ツレヅレグサ ~挑戦!そして卒業までの道のり~

ツレヅレグサ ~挑戦!そして卒業までの道のり~

3人目妊活中の主婦。期間限定!さてさて赤ちゃんきてくれるかな?それと、長年頼っていたモノから卒業中…こちらもうまくいくかしら?

Amebaでブログを始めよう!

久々のブログ更新です。

 

日中は中々ブログを更新するのができないのと、夜は記事執筆とゲームをしたいので(笑)

 

 

減薬は超超ゆっくりです!

リーゼ1錠を1/10くらいカッターで削ってます。

 

その量を1か月続け、次の段階に入る…という感じのペースですね。

 

2日前までは昼と夜のみ削っていたのですが、朝も削り始めました。

既に常用量離脱(頭が重い、働かないなど)があるので、減薬しても調子に変わりはありません。

ま、服用したら調子はマシですけどね!

でも、これを半錠とかにしてしまうと、酷い離脱症状が出ると思うのでそんな勇気もなく…

 

15年服用してたし、もうすっごくゆっくり減薬していこうと思っています。

 

もしかすると、出産後には抗うつ剤や長期作用タイプに置換するかも知れません。

でも、もうそれはそれでアリかなと思っています。

焦っても仕方ないですしね。

 

それに焦っても、余計に症状が悪くなるような気がします…(^^;

 

妊娠が順調に進み、出産したら3人のママになりますし、落ち着いたら恐らく働くことになると思います。

とてもじゃないですけど、酷い離脱症状を我慢できる状況ではないのです。

 

なので、減薬ペースは「亀より遅い」感じです。

多分、ブログ仲間の中ではいちばん遅いと思います(笑)

 

でも、「薬を止める」という意志さえあれば、絶対に止めることはできると思っています。

いくら亀の歩みでも、諦めなければいつかはゴールにたどり着けるでしょ?

 

減薬に関しては、今の私はウサギのように早く走れません。

疲れて途中で倒れてしまいそう(笑)

 

 

 

さて、今日は午後から妊婦健診です。

 

3人目だからか、おそらく9週目にしてもうお腹が出てる!

順調に育っていることを祈ります…

 

多分、健診の前は緊張で足がガクガクだと思います。

妊娠初期の健診は、どうしても流産の心配があるので仕方ないです…

 

今から家族で近所のうどん屋さんに行ってきま~す☆