ずびばぜ~ん。(すいませ~ん。)


ひと季節お月見とばしてぶりの更新でございます。



いいわけですが、

ご存知かどうか、アメーバ大喜利にはまってしまい、

マイページに入るやいなや、

ポチッと大喜利に行っちゃってました・・・ロケット



そんなこんなで、宅建試験

ぎりぎり(33点)ではありましたが、

無事に合格合格クラッカーすることができましたチョキ


発表までは、「また来年もやらんといけんのか~・・・。」

と、ちょっとあきらめムードの時期もありましたが、

問題7が正解だったことでぎりぎり合格にありつけました。


結果、合格率が15.3%の中、自分で言うのもなんですが、

なかなかがんばったんじゃないかと。


社長からは合格祝いに、社員全員に

焼肉をご馳走していただきましたビール

ごっつぁんでしたラブラブ!


今は、宅建主任者登録に向けて事をすすめております。



で、

今年の目標達成ですニコニコ


来年何にしようかな・・・はてなマーク

もう試験NGはいい。




最近、連ドラの

「ちりとてちん(再)」と「ごちそうさん」を

ブルーレイにダビングして、寝る前に見るのが、

日っかになってます。楽しみなんだなーこれが。




ちまたでは、年末モード突入ですね。

忘年会、有馬記念、年末ジャンボ、クリスマス、大晦日、

輪、都知事辞任・・・は、関係ないか。

もう少しだ~。


「2014年、良い年が迎えられますように天使


年内更新できるか自身がないので、早めの年末の挨拶と

かえさせていただきます。なんちゃって。















今年もいろいろできましたニコニコ


①3日・4日と、去年と同じ、三原須波でのお泊り海水浴サーフィン

 日焼けによる、今年2度目の皮むけ(脱皮)を経験。


②ペルセウス座流星群を家族みんなで見れました流れ星流れ星流れ星流れ星

 12日、夜の11時30分に珍しくみんな起きてたので、

 近くの山の上にある学校校門前へ学校

 古新聞を敷物にして、寝転んで夜空を見上げていたら・・・

 シャー、シャー、シャー、シャーと、音はないですが、4つ見れました。

 感動お月見


③盆休みには、福山花火大会打ち上げ花火

 優待席にほぼ近い位置からの観覧だったんで、綺麗&迫力満点でした。

 ドッドッドーン花火。

 子供達も大喜びです。

 ただ、帰りは大渋滞ぐぅぐぅ。これも花火のうち、覚悟のうえです。


 お題に「・・・ウルヴァリン」という花火があったんですが、

 福山と何の関係があるのかと、?だったんですが、

 先日の報道で納得できました。

 

 映画最新作の撮影を鞆の浦でしたそうで、

 ヒュー・ジャックマンが、ばらのまち福山の

 観光大使になられたと。ふむふむ。

 ちょっとうれしいにひひ


④ザリガニのリザちゃん2度目の死しょぼん

 娘が幼稚園から持って帰ったメスのザリガニさそり座

 名前はリザちゃん。


 持ってかえって1週間くらいした頃、

 水槽の水替え(私の当番)をしようと覗いてみると、

 「プッカーン、死んでる。」

 娘をよんで、庭に埋めてあげることにしました。


 なくなく水槽を洗っていると、

 ぴちゃぴちゃッと、

 元気に跳ねるザリガニが一匹。


 「わーッ!」

 「えッ、なんで!」

 と、ビックリ仰天。


 なんと、リザちゃん、これぞ本物の脱皮に成功したのでした。

 触覚や足1本1本、綺麗に脱皮するもんだなと、

 前のバッタの時と同様、

 自然の力ってすごいな、芸術だなと関心いたしました。

 埋めたのは、ただの抜け殻。はずかしっモグラ



 で、数日前の事。

 猛暑の影響もあって、水替えを3日ほどあけてしまったおり、


 「リザちゃん、めずらしく巣からでてきてるな。」


 と、水を替えてあげることに。


 いつもは、水槽を持ち上げたとたんに、

 ビュンビュン動きまわるのに、 


 「あれれ、動かない。」


 もしや、と思いましたが、

 まさしく、そのもしやでした。

 熱中症でした天使


 「ごめんよ。リザちゃん。」

 

 娘と一緒に、庭へ埋葬してあげました。


 おかげで、水槽の水替えをしなくてよくなったので、

 自分の中では、「ほっ」としてます。

 冷たいかもしれませんが、これが本音ですドクロ


 

さあ、宅建勉強も大詰め。

今年こそは、良い結果になりますよ祝日


その影響で、

日々の出来事が、月々の出来事になりがちですが、

気にしない気にしない。


画像も最近撮ってない。けど、

気にしない気にしない。


9月10月は運動会、秋祭り、模試、誕生日、試験と

なにかと忙しいよそおい。


「かかってこーーーいビックリマーク

byLUNA SEA風。



息子は今、

「ピクミン3」にどっぷり。

「プロのゲーマーかっ」ていうくらい、よう知ってる。

ほんまに小2かね。

『うんどーせーうんどーを。』父の小言です。




 

 

 


  

 

 

 



スイカ食べましたナイフとフォーク

例年よりスイカ消費量が多めの私(わたくし)です。
ちなみに塩は、かける派です。
↑最近のピグの部屋の様子。ピグ画像UP何年ぶり~。
 
だるまさんが浮いて見えますが、目の錯覚ですよ。

プール&現場焼けで日焼けしてるんで、顔もイメチェンしました。
 
ピグは、いっぱいイベントが増えすぎて、まったくついていけてません。
暇が無いし。




息子、おじいちゃんに「Wii U」買ってもらったからというもの、
newスーパーマリオUにはまりまくりですゲーム
今はちょっとは、おちついたかな。

時々やらしてもらうんですけど、あきらかに息子の方が上手ですべーっだ!
もうクッパは倒したと、報告ありました。

歓迎、Bダッシュッ!