先週末から目の調子が悪すぎて

昨日は仕事中ずっと悩んでいました。

いつもの眼科で診てもらうか、

近くの眼科で診てもらうか。

症状的には、

単に「ドライアイ」だと思うけれど、

アレルギーや市販の点眼薬では

全然よくならなかったので、

眼科で軟膏を処方してもらうか、

と思ったわけですが……。


いつもの眼科は、

原宿の神宮前。

竹下通りを突き抜けた先なので、

コロナ明けは本当にストレスで。

遠回りできたらいいですが、

そうすると、渋谷から歩くか

新宿から明治通りをまっすぐ歩くルートで

さすがにこの暑さでは……無理ショボーン

しかも、指定したわけではありませんが、

担当が院長なので

なかなか予約も取れず、

昼休みに電話で相談したら

予約外で待って診てもらうか

他の医師に診てもらうしかない、と。

5年近く通院しているので、

そろそろ、自宅付近で新規開拓、

とも思ったけれど、

万が一の場合は、きっと大きい病院に、

となるので、

最初から大きい病院で診てもらった方が

楽とも言えるキョロキョロ


と午後ずっと悩みました笑い泣き

職場の同僚に相談しても決心できず、

退勤までに

休暇の処理ができませんでした(笑)

せっかく有休を取るなら

楽しいことに使いたいプンプン!!

(ほぼ息子の看病だろうけど。笑)

夫に話したところで

何一つ影響がない分、一言も言わず。

今朝も悩みましたが、

夫と息子を見送ってから

掃除機をかけて、トイレの掃除をして、

「お休みいただきます」

と職場に電話をかけて家を出ました。


職場にお休みの連絡をする都合上、

家を出るのが遅くなり、

また乗り換えのタイミングで

神崎恵さんコラボの

レスポートサックのバッグが発売ガーン

マルイの通販は販売されていないし、

公式オンラインはログインした後から

もう繋がらない笑い泣き

電車を乗り換えてから開いた時は

既に「在庫なし」でしたガーン

ファミリアの時よりすごいな笑い泣き


オンラインで買えたら

すんなり眼科に向かいましたが、

これは……と

表参道のショップに立ち寄ると

……誰も並んでいないガーン

え、開店前に売り切れたのキョロキョロ??

と貼り紙を読んでいると、

店員さんが整理券をくれました笑い泣き

整理券で買うとかなかなかないので

記念撮影カメラ気づき

10:30前で18番となると

買えるかなキョロキョロと聞いてみると、

「多分、大丈夫です」

と笑顔で言われたので

開店まで少し待ったのですが……。


発売情報が解禁された時から

黒いリュック一択でしたが、

(本当に美魔女ですよねニヤリ

待っている間に店内で見ている人を

じーっと見ていると

白いリュックも可愛いラブ

でも、今年、メレンゲのミニリュックと

セール品のシルバーバーチのリュックを

買ったので、背負う人を見ながら悩む。

白地に黒いロゴも好みだな、と。

いつもカラスのような格好だから、

白の方が映えるのだが、

目立つと言えば目立つ笑い泣き

トートバッグを買う方が多くて

リュック一択だった私からすると

意外でしたが、

中がハート柄でファスナー付きで

ちょっと気になりましたおねがい

が、同じ型のトートバッグを持っていて

未だ息子の荷物地獄で

小ぶりのトートバッグが

なかなか持てない生活なので

「可愛いなー」と遠目で眺めるだけショボーン


20分くらいで会計にたどり着いたので、

店頭のものは何一つ手に取らず

初志貫徹で黒いリュックを買って

眼科に向かって猛ダッシュえーん

一応、向かう途中に

遅れる旨を連絡しましたが、

私もすぐに会計して

間に合うと思ったんですよショボーン

何で20分もかかったのかなキョロキョロ(笑)

ちなみに、せっかく表参道で買うから

刺繍オーダーできるかな、と

聞いてみたところ、ダメでした笑い泣き




ルンルン口笛ではなく、

汗だくで眼科に駆け込み、

早めに診てもらえましたが、

(子連れだと思って

   早めに呼んでもらえたなら申し訳ない)

角膜に傷などなく、

特に気になることはないとのことでした。

秋の診察まで

ヒアルロン酸で何とかなるといいのだが。


帰りは、ねぎしで遅いブランチを。

メニューが分かりにくくて

ババアは読み取りに時間がかかりましたが

普段は仕出し屋の日替わり弁当か

コンビニの弁当やおにぎりなので、

牛たん定食だけで幸せでしたラブ

やっぱりご飯大事照れ焼肉

LUSHで化粧水を買って、

アットコスメでしばらくリップを物色して

プチプラコスメやメイク道具をゲット。

そして、急いで帰路でございます。

幼稚園のお迎え前に一息ついて

またせっせと歩いて行かなくてはガーン


先週末、カネボウで

V07を取り置きしてもらい、

発売日当日に在庫があれば

限定カラーのチークを、

とBAさんと話したのですが、

チークは03もいい色でした。

春コスメで赤とオレンジを、

夏コスメでピンクと

ライラックを買ったので、

ローズウッドもいいかもしれないニヤリ

と思いました。

ルージュのV12も検討中ですが、

元々唇にしっかり血色があるので

V13でもオレンジっぽいブラウンに

発色していましたびっくり気づき

気にせずぐりぐり塗れそうな色笑い泣き

知人とヒロさま推しの

M•A•Cのマットリップも見ましたが、

ベルベットテディよりはウォームテディが

好みだけれど、

暗い店内では違いが今一つ分からなくて

アットコスメでは買えませんでした笑い泣き

髪の毛の色がダークトーンに落ち着くと

ブラウン系リップが見やすいこと爆笑

リップはもう少し検討します口紅