飲み会帰りの酔っ払いと話したことは

戯言と思っていたので

スルーしようとしましたが、

本気だったようで

東京競馬場と南大沢のアウトレットに

行ってきましたキョロキョロ


ちょうど保育園のお便りに

子連れのお出かけスポットとして

東京競馬場が紹介されていたので、

渋々どんなもんかと行ったのですが……。

向かう電車の中で

「やっていないかもしれない」

と夫が言い出すので何事?と思ったら、

今日から9月初旬まで

キッズガーデンは閉鎖、

子ども向けのイベントも中止とのことガーン

そんなこと、あるんだ笑い泣き


東京競馬場と言えば、

婚姻届を提出した帰りに

吉祥寺の串カツ田中で昼食を済ませて

渋々行ったことと

(有名なレースの日だったらしく、

   人が多くて疲れた記憶しかない)

「ご飯ものがいろいろあるよ」

で渋々ついて行って牛丼を食べて

イライラした記憶しかないので、

まさか、今度は子連れで行くなんて

思いましませんでした。

まさかのまさかで、

遊び場は閉鎖、

売店もほぼお休みで

結構イライラしましたが、

(写真を1枚も撮らないほど。笑)

入場料なしで

レースがなく人が少ないのが救いで、

保育園には一報入れておこうと思います(笑)

涼しくなったら是非父親と二人で

遊びに行ってもらいたい。




その足で、南大沢のアウトレットへ。

特に買いたいものはなかったけれど、

見たら買う人なのですが、

息子の昼寝が短くて

あまり立ち寄れませんでした(笑)


夫を待つ間に入ったノースフェイスで

もう少し大きくなってから、

のアイテムを購入しました。

ハットはMサイズがちょうどですが、

Lサイズのバケットハットを

買っておきました。

目立つ色にした方が見つけやすいので、

ここは夫と合意。

1歳以降は、

パタゴニアとノースフェイスばかりです。

私の好みもありますが、

パタゴニアは撥水性があり、

ノースフェイスは風を通すので

息子も嫌がらずにかぶっています笑い泣き

リュックは、15Lなので

だいぶ大きいです。

この茶色のプリントが気に入って

ハットに続いて購入しましたが、

小学生になっても使えると思って

買っておきましたニヤリ

今はベビーサイズですが、

背中側がメッシュだったり、

ダブルファスナーで開けやすかったり、

チェストベルトがあったり、

と2年使ってもまだまだ使えそうなので

サイズアップしましたニヤリ

不本意?予定外の出費なので、

私の母に息子の3歳の誕生日プレゼントで

買ってもらったことにして

代金を請求しようかな笑い泣き(笑)

おもちゃとかマジでいらんキョロキョロ

(どうしてそれを選んだ?

   と思うものが多く、困るのが本音。)


ユナイテッドアローズで

夫のパンツを買うついでに

ブラウスとビーサンも買い、

アウトレットに行く時は

必ず立ち寄るレスポートサックへ。

そして、運命の再会?出会いをラブ

このチューリッププリントのポーチが

発売当時はすごく欲しくて、

悩んでいる間に売り切れて(結構早く)

お店に行った時は

何一つ実物を見られなかった

私にとっては幻のプリントでしたが、

ポーチやバッグが店頭にあったので

会計の時に店員さんに聞いてみると、

残っていた生地で

追加生産したものだそうびっくり気づき

しかも、アウトレットには

発売から1年経った週の金曜日に

入荷するそうで、

もう少し早い時期に行ったら

他の型もあったかもしれませんキョロキョロ

(店員さんに聞いていないので

   勝手な推測です。笑)

私はキーポーチが欲しかったなショボーン


買ったのはこれだけで、

あとは、息子が遊び疲れるのを

ベンチに座って待っていましたが、

我々は水筒に入れていた水が底をつき、

喉が乾いたという理由で退散を笑い泣き

遠足は家に帰るまで、と言いますし、

家に帰ってものんびりできないので

16時頃には帰路に、となります(笑)

車があればなぁ……

と思うことも多いけれど、

維持費を考えたら

駅近の家なので公共交通機関を駆使して

何とかやっていかなくてはプンプン




今週末、仕事中にドキドキしながら臨んだ

DEAN&DELUCAのメッシュトート戦プンプン

結果は、ミスって惨敗でしたえーん(笑)

時間ぴったりにカートに入れて

ポチろうとした時に目に入った

LINEお友だち追加でクーポンがもらえる

というキャンペーンおねがい

なんてラッキーだ爆笑と登録しようとしたら

認証画面が多くて手こずり、

4分後にカードを覗いた時は

「在庫なし」。

その時、公式はまだあったのですが、

送料が高いのであわせ買いしなくては、

と思いつつ、仕事に戻ったら

……忘れました(笑)

仕事帰りに店舗に行くには

金曜日の保育園荷物地獄に大雨えーん

「買えました」報告を

羨ましいと思いつつ、

まだ楽天(と書いて「チャンス」の読む)

があると思っていますが、

また平日の中途半端な時間なので

潔く諦める可能性大です笑い泣き


代わりに、というわけではありませんが、

レスポートサックのセールが始まったので

リュックをポチったんですよねニヤリ

つい最近、

白いリュックを買ったばかりですが、

子連れ通勤は無理な容量で、

幼稚園入園後も

息子の荷物を持ち歩く可能性が大きいので

(まだおむつ使用中で

   延長保育利用なので、

   月・金曜日でなくても多荷物キョロキョロ?

大きめの白いリュックを探していました。

こちらのカラーはすぐに完売したので、

ミニリュックではなく

これにすればよかった、と思いつつ、

ちょっとくすんでいるだけだし、

とセール品をポチってへぺろ

ファミリアコラボトートを買ったことを

かすかに夫にバレた感じもしますが、

全部使えばいいでしょ!!プンプン(笑)

汚れは目立つけど、

カラーはメレンゲがよかったなキョロキョロ




ということで、

今週も家族でお出かけしましたが、

帰宅してからはPMSで動けなくなったので

明日はよく寝たいと思います。

先週末は睡眠不足の上に

平日の夜、義妹と夜明けまで

長電話する日が多くて、

毎日仕事を休もうかと悩みました笑い泣き

でも、やっと保育園に慣れて

残りわずかな日々を楽しく過ごしている

と言われると……は建前で、

息子が幼稚園に入園してしまえば

親が出勤だろうが休みだろうが

関係なく預かってもらえるので、

(早朝と夕方の預かり保育は

   理由を問わず預かってくれるようです。

   今は補助金も出ませんし。笑)

入園後に休みまくろうと決めたので

(歯科健診や婦人科検診、循環器の検診、

   眼科の経過観察、と通院も待っている)

あと少し頑張りますえーん

金曜日のお迎えの時も

「かえらない、ままひとりでかえって怒り

と荒れていたので

来週はストレスで病んでしまいそうえーん

(私が。笑)

息子の気持ちの整理がつくまで

30分くらい待ちながら

園長と話しましたが、

「あと少しで幼稚園だね」

と声をかけている姿を目にして

保育士が毎日言っているのだなショボーン

と思いました。

お互いに寂しく思うことは

嬉しいことで、

ありがたいことでもありますが、

神経質な息子が気にしそうで

我々も口に出さずに

カウントダウンしているのに

保育園で本人にカウントダウンしながら

声をかけているなんてガーン

(一番したいのは私なのに。笑)

転居や卒園ではないのだから、

ここは早めに子離れしてもらわないとショボーン

しかし、来週後半は

また天気が悪そうで困った……。

荷物は少しずつ持ち帰るにしても

お昼寝ふとんを電車で持ち帰って

幼稚園のお迎えとか無理すぎるえーん

週末に取りに行くかキョロキョロ?