今月上旬に続き、

池袋で散財してきましたてへぺろ


待ち合わせ時間より早く着いてしまい、

ふらっとルミネへ。

「ルミネにディオールが入っているびっくり気づき

開店してすぐだったのか

まだお客さんは少なく、

時間もあるしニヤリと発券。

今日は、予約していた

シュウウエムラのアイシャドウを

購入するために出かけたのに、

ふらっと見ていたディオールの

ベージュ系パレットが素敵な色で

TUしてもらおうと相談したところ、

上差し赤みが気になる

上差し皮脂が多い

という私の悩みから

BA.さんが薦めてくれたのは

グレー寄りのブラウンびっくりハッ

SUQQUの01パレットもあるし、

気分はグレーじゃないんだよなキョロキョロ

と思っていたら

「夏の限定パレットもまだありますよ」


ということで、

元同僚が到着するまでの間、

ほぼフルメイクしてもらい、

(寝不足でボーッとしていて

   下地右矢印フェイスパウダー

   右矢印あ、ファンデ忘れたガーンという失態、

   そして、アイブローもなくなった笑い泣き

   カートリッジを替えてもよかったけど、

   シュウウエムラで買うんだし、いいや

   と平日よりひどい状態でした。笑)

お買い物して待っていた感じでしたニヤリ


TUしてもらったものは

大体「いただきます」の人なので、

またヒロ買いのようになりましたが、

(今年の私の流行語大賞は#ヒロ買い)

アイシャドウは

サンククルール933アイシャドウ

アイライナーは、781付けまつげ

コンシーラーは、00.5N化粧品

ブルーの下地もいただきましたラブ

ウェルカムギフトも多数爆笑

初めてランクアップしましたガーン(笑)

サンククルール933は

発売直後にさっさとTUしてもらって

すぐに買えばよかったショボーン

(結局、買ったんかいニヤリ

ギラギラしそうで遠慮しましたが、

まぶたに広げると

全然気にならないラメ感びっくり気づき

元同僚にも

「いい色!」と言ってもらえたので

「好きな色=似合う色」説は

間違っていないと思います照れ


たまたま見かけた

ノラネコぐんだんフェアで

自分のフェイスタオルと

息子の誕生日カードとトートバッグを

購入しました猫

ディズニーで育てるつもりだったのに

子鉄に育ててしまったけれど、

ノラネコぐんだんの絵本やパジャマ、

グッズであふれているので、

ミッキーマウスより馴染みのある

ブサイクな黄色いネコラブ

そして、反省のポーズとか息子そっくりで

(本人は、反省のつもりで

   正座していませんが。笑)

スイミーのカードを買っておいたのに

買い直しました照れ

トートバッグは絵本を入れて

誕生日にプレゼントしようプレゼント


昼食は、

ここ最近「いつもの」東武で

スープカレーカレー

健康診断前だから

ヘルシーなものにしたかったけど、

たんぱく質はしっかり摂らなくてはてへぺろ

スープカレー、毎日食べられます、私(笑)


東武にエルベシャプリエが入っていたので

Lサイズのトートバッグを見に

立ち寄りましたが、

やはり今年のカラーはほぼ全滅。

元同僚はブラックか柄物を推しましたが、

即決するほど気が進まず、やはり見送り。

どうしてもこの色ってものはないですが、

もう諭吉3枚もするのだから、

「これおねがいラブラブ」となったものを買いたい。


シュウウエムラでは

ベージュとモーヴでまだ迷っていることを

BAさんに相談すると、

「今付けているもの、

   モーヴに似ていますよね」

と購入したてのディオールと

シュウウエムラのパレットが

似た色だと言われたので、

予約していたベージュを引き取りました。

右上のラメは結構主張するけれど、

他の3色はベーシックでオフィス向け。
SUQQUも予約したけれど、
秋まで待てずに買ってしまったキョロキョロ

アイブローは

限定のアズキピンクを予約しましたが、

ウォルナットブラウンに

変えてもらいました。

明日使うアイブローが欲しかった笑い泣き

ディオールはウォータープルーフのようで

気になったけれど、

細い繰り出し式ペンシルは

すぐに芯が折れてしまうえーん

(エレガンスも、インウイも折れた。)

なので、シュウウエムラのアイブローに

手を出しましたニヤリ

予約品を引き取るまでに

ルースパウダーも気になっていたので

手元に試してみたら

「おっ、さらさらびっくり気づき

とアオタケブルーをいただき、

あと1個くらい買えば

ノベルティが付けられると言われて

フェイスミストとパフを買いましたが、

フェイスパウダーにしたらよかったかも。

フェイスミスト、家にも2本あるキョロキョロ

しかも、よもぎの香りって笑い泣き

とシュウウエムラでも

予定外の爆買いをしてしまいました。

元同僚からは

「釣られて買いすぎですよ」

と笑われたけれど、

使えばいいでしょプンプン(笑)


西武にマリメッコがあったので、

先週ずっと買おうか悩んでいた

コットンのトートバッグを見に

立ち寄りましたが、

同じものは店頭になく、

同じ型の別カラーのものを

持ってみました。

思ったより小ぶりで、

持ちにくかったキョロキョロ

オンラインでポチらなくてよかった、

と心から思いました(笑)

発売前からずっと欲しいと思っていた

ウニッコのこのトートバッグ、

コットンだけれど持ちやすくて、

これにしようか悩みました笑い泣き

エルベシャプリエもいいけれど、

今シーズンは気に入った色がないので

マリメッコでもいいかなキョロキョロ

(でも、予算をはるかにオーバー笑い泣き

西武池袋のマリメッコが

7月半ばで閉店するらしく、

10%OFFキャンペーン中でしたびっくり気づき

発売前から買おうか悩み続けた

60周年記念トート、お持ち帰りラブ

ネットでは鮮やかな緑に見えましたが、

実物は落ち着いた緑で

店頭のディスプレイのものが

いい感じに裁断されていたので即決ニヤリ

元同僚から

「私は予約して買いました」

と言われて、

相変わらず趣味が似ているな、

と思ったり笑い泣き

15年ほどつるんでいますが、

あの頃は、

ケイトスペードとサマンサタバサで

盛り上がり、

今は、エルベシャプリエやマリメッコで

盛り上がっているので、

一緒に買い物して楽しいです照れルンルン


お買い物の後は

コーヒーを飲んで、

今日は夕食前にお別れしましたバイバイ照れ

結局は、大きいトートバッグは

買わずに終わったけれど、

もう少し探してみるか検討しよう。

夜は、七五三も含めて、

色々溜まったことを義妹と電話で話して

全然休めなかったけれど、

充実した週末でした。

そういえば、息子の誕生日ケーキ、

まだ予約していなかったなガーン

幼稚園入園もあるし、

お祝いやご褒美のつもりで

フルーツパフェとか食べに行こうかなニヤリ

自分の買い物と幼稚園入園準備、

七五三のことで頭の中がいっぱいで、

息子の誕生日のことまで

考えられなかったです(笑)

誕生日プレゼントも

絵本とトートバッグしか買っていないし、

他はどうしようかなキョロキョロ