昨日から始まった

ルミネカード10%OFFキャンペーン。

とにかく人が多いから

(仕事帰りの夕方は言うまでもない)

何か思いついたら美容室帰りの週末に、

くらいしか考えていませんでしたが、

すぐに思いついてしまったてへぺろ


ブロガーさんの記事で知りましたが、

夜な夜な密かな楽しみになってしまった

小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルで

熱く語っていて気になった

「inoui(インウイ)」

という化粧品のブランド、

皆さんは知っていますか?

歴史を見ると

90年代が全盛期?なのかな、

と思ったのですが、

その頃私は小中学生だったので、

メイクをするようになった

高校生の頃は

KATEやpN(伊東美咲さんラブ)が、

20歳をすぎると

マキアージュ(エビちゃん笑い泣き)が

流行っていたような気がします。

(チークといえば、ブルジョワラブ

   ジューシーチューブもマスト爆笑

なので、全く記憶にないブランドキョロキョロ

小田切ヒロさん、

そんなに年離れていないのに。


一昨日の夜、

アイシャドウのスウォッチを調べたら

「何これーラブ

と一気にテンションが上がり、

取扱店を調べてびっくりガーン

都内でも限られた店舗にしか

取り扱いがなく、

しかも、

……え、ドラッグストアガーン??

意外すぎてびっくりしました笑い泣き

また元同僚と夏コスメを見に行こうと

盛り上がっていたのに、

銀座とか日本橋で簡単に買えない、

逆に、レアすぎるブランドだなんてびっくり

でも、偶然にも

近くに取扱店があったので、

仕事帰りに見に行こうと決めました。


さて、ルミ10初日に

仕事帰りの夕方に子連れで

コスメなんか見ようと

カウンターに立ち寄ったわけですが、

たまたまBAさんに声をかけられ、

2人分の席も確保してもらい、

しかも、お手隙のBAさんが

息子と遊んでくれ、

アイシャドウとアイブロウのTUもできて

まあ、買いますよね笑い泣き

アイシャドウは

02が気になっていたのですが、

店頭でパレットを見てみると

04も06もいいなラブと思ったところに

BAさんも同じ3色を薦めてくれ、

一先ず02をTUしました。

鏡を見てびっくりびっくり気づき

「あれ、すごくナチュラルですね」

と呟くと、

「インウイは、色を楽しむより、

   パールで瞳を大きくはっきり見せる

   効果があるので、

   仕上がりはナチュラルなんです」

と言われて納得しました。

スウォッチやレビューで見る限り、

結構発色よかったけどなぁ。

勉強不足笑い泣き

隣で飽きてきた息子が気になって

他のカラーは試せませんでしたが、

顔の赤みが気になることと

春らしい色が欲しいわけではない

という私のニーズに合ったのは

02だったので、即決しましたOK

あとは、毎月白髪を隠すために

カラーをしているせいで、

すぐに茶髪になってしまうので、

明るい色のアイブロウも新調ニヤリ

長年エレガンスユーザーでしたが、

芯が硬くて折れやすくて相談したら

マキアージュを薦められて

しばらく使っているのですが

……色、少なすぎショボーン

(だから、エレガンスが好き。笑)

替芯を3本くらい

まとめ買いしようとしたら、

2本しか残っていませんでした笑い泣き

ということで、

早速、今日はインウイのアイシャドウで

出勤&公園&買い物と

一日を過ごしてみたのですが、

これは買ってよかったグッ照れ

ルナソルのベージュパレットと同じように

ほとんど色はないのですが、

結構ギラギラするので心配しつつ

全体に薄めに付けたら

全然気にならないパール&ラメ感びっくり気づき

皮脂が多いので

二重部分なんて夕方はヨレヨレですが、

16時間経ってもこれも気にならない笑い泣き

そして、夕方は色が消えやすいのに

朝と大して変わらずびっくりハッ

ヤング向けではない理由が

すごくよく分かった気がします笑い泣き

(単なる肌質と生活の問題な気もするが)

BAさんには

下段中央の濃い色は目尻だけ、

と今時のメイク方法を薦められましたが、

40代のオバサンなので

薄くアイラインにしてもよかったですニヤリ

「目尻1/3だけ」

ってやつ、苦手なんですよね(笑)

気に入りすぎて06も買おうか悩みます。


ちなみに、話題のチークも試しましたが、

アイシャドウと違って

少量でもはっきり色が付くので

見送りましたキョロキョロ

チークは、セルヴォークとディオールで

今のところは満足している(笑)

そうそう、仕事の途中で

ハッと思い出したんですよね、

ルナソル、今日が発売だったか、とガーン

12時、昼休み前に覗いたら

もちろん、チークはどこも完売でした笑い泣き

いいんです、

ディオールの薄すぎるピンクライラックに

結構満足しているので(笑)

ブラシで付けても付けても

色が変わらない上に、

仕事中はマスクを付けているので、

本当に単なる自己満でしかないのですが、

ふたを開ける度に可愛いラブと思うので

(セルヴォークも同様)

これくらいが今の私には

ちょうどいい気がします。

(だから、シャネルをやめました。笑)




ルミ10初日、

もう一つ、買いに行ったものがあります。

昼休みにメールチェックをすると、

忘れていたよニヤリ

たった+5%OFFなのに

ルミ10期間中の無印良品って

常に30人以上並ぶので

避けたかったのですが、

息子は無印良品のジュースが好きなので

(勝手に冷蔵庫に直行して

   飲みたいジュースを取ってくるキョロキョロ

一緒に並んでくれる確信もあり、

デスクファンとバウムクーヘン10本を

まとめ買いしましたニヤリ

真後ろにサーキュレーターもあるので

涼しいかもしれないけれど、

マスク&長袖だとやはり暑くて

小さい扇風機はダメでしたショボーン

というか、手のひらが暑くなりやすくて

手のひらを冷やしたくて買ったかも。

以前、無印良品のデスクファンを

使っていたのですが、

行方不明&コードレスは便利なので

来週試してみたいと思いますニヤリ

(充電したものの、今日は使わず。笑)




話は変わり、

今日は金曜日なので

夕食は外食か何か適当に済まそう、

と仕事帰りは寄り道をしました。

いつもなら「また今度しようね」

と避けていたすべり台で遊ばせたり、

トイザらスのプラレールのコーナーで

気が済むまで見てもらったりして

(買ったのは、これだけ下矢印

17時半まで外にいたのですが、

「夕飯……マックでいいか」

と立ち寄ったら、

……え、シンカリオンとか聞いていない。

リラックマは知っていたけど、

シンカリオン、

どこにも取り上げられていなかった笑い泣き

息子はハッピーセットと決めていましたが

買うなら全種類だな(コレクター)と

ハッピーセットを3つ買って、

また家族全員で食べる羽目に笑い泣き

毎回受け取る時に確認していますが、

息子も何で知ったのか

袋の裏の品番をチェックしていました。

そんなの2歳児も知っているのガーン?

プラレールやトミカ以上に

シール地獄だったので、

変身用パーツは

父親の帰宅を待ちましたが、

あっさり「また今度」と片付けられたガーン

私なんて「あけるん怒り」と開けさせられ、

自分でシールを貼ろうとするから

取り上げてシールを貼って、

とずっと付き合わされたのにムキー


シンカリオンは、

プラレール博でチラッと見ただけで

全然知りませんが、

子鉄は大喜びだったのでよしとします。

しかし、日に日に

我々は知らない知識がどんどん増えて

「系」だの「番」だのと

マニアックな話をされるので、

子どもの学びってすごいと思いました。

どっぷり子鉄しているので、

冷めた時が怖い笑い泣き

10年前は

あまりよくないイメージでしたが、

(仕事柄かもしれない)

いざ母親になってみると

自分の子どもに「好き」があるだけで

いいこととしか思えない(笑)

私自身、生きる楽しみがあまりないので、

(そう育てられたのかもしれません)

息子には

たくさんの「好き」を見つけてもらい、

楽しい人生を送ってもらいたいと

思います。




そういや、

忘れていましたが届きました。

予約しておいてよかったですニヤリ

(まだ開けていないけど)

ちょうど使っていたジバンシイの

ルースパウダーがなくなりそうですが、

真夏までキープしておきたい(笑)

カウンターで予約した元同僚は

仕事が忙しくて取りに行けないと

嘆いていました笑い泣き

ネットショッピング、最高。


虫除けも届きました。

ベープより重かったですが、

オシャンすぎて満足爆笑

息子も私も既に餌食となったので、

週明けから使いますプンプン

Amazonでカートリッジも

まとめ買いしておきました(笑)




息子が

「こまち のりたい」

と言うのですが、

東北地方に行く用事はないキョロキョロ

(乗るなら、北海道新幹線。笑)

断ったら

「えすえん のりたい」と言うので

「それはパパに言いな」と言ったら、

鍵の音が聞こえると

「ぱぱ えすえん のりたい」

とずっと叫んでいたけれど、

父親はごみのネットを片付けていたから

全然聞いていないよキョロキョロ

来週、秩父でゴルフすると言うので

連れて行けと言ってみましたが

無理だよな。

夫は行くなら3人と思っているようですが

二人で出かけてもらいたいな。

幼稚園入園準備、

間に合わないかもしれない(笑)

(半年もあったのに、今更笑い泣き

ミシンで何かをする時は

男どもには出かけてもらいたいです。