先日、

ついに、生後1000日を迎えましたニヤリ

オシャンな写真は1枚も撮れず、

風呂上がりのパジャマという

いつも夜になって動き出す母キョロキョロ

朝から夫にケーキを買って来い、

(私が食べたいだけ。)

と言ったのに夜買いに行って、

息子は真ん中の苺一つだけ摘んで

「いらない」と去って行きましたキョロキョロ




4月1日が月曜日で、

出勤初日って、

なかなかですよね笑い泣き

昨日は息子も私も家にいたのに

(夫だけが何回も出かけましたムキームカムカ

夜は0時近くになるまで寝なくて

大変でしたショボーン

小さい頃のカラフルなおもちゃを出して

寝る前に写真なんか撮るから

興奮しちゃったのかなショボーン

昼は写真どころではなかったんですよね、

ギリギリまで逃げていた

幼稚園の予備登園準備ヒヨコ

作りにも驚いたけど、

重くてびっくりした通園リュック。

軽くて、背中がメッシュで、

クッション入りのストラップに、

と改善点は多いですが……。

預かり保育で園バスは乗れない、

車や自転車で送り迎えするわけでもない、

3歳児にこのリュックで

徒歩20分通園しろ、はちと可哀想。

名札を縫い付けろという

時代に合わない手作業も

ちょっとイラッとしましたが、

規格外の大きさで

一々布地を断たないとダメとか、

ジャージに名札を縫い付けて

歩いて登園するとか

防犯とか個人情報だの著作権だの

何も考えられていないキョロキョロ

ブランケットステッチなんか

するんじゃなかったショボーン(笑)

ジャージくらいは

有料でいいから

直に名前の刺繍してもらえないかな。

(まだ言っている。笑)


ちなみに、まだ予備登園分の

最低限のものだけで、

地獄のような名札の縫い付けが

待っていますガーン

手提げバッグとか巾着袋とか

ランチョンマットとか……。

試しに、ジャージの下は

名札が縫い付けられていたので

フロッキーネームにしてみたら

……全然くっ付かない笑い泣き

(アイロンが低温すぎたかも。)

ネームペンで書いたらにじんでしまい、

色々と心折れた日曜日でしたえーん

(今時、サテンはやめてもらいたい。)

私も出かけたかったなショボーン

縫い物なんかしたくない、

なんで私ばかりキョロキョロ?




話は戻りますが、

今朝はアラームの音は聞こえなかったし、

息子が充電器を抜いたらしく

寝起きバッテリー20%ムキー

いつも以上に慌ただしく身支度して

電車に乗って気がついた。

……通勤定期券、書い忘れたYOガーン

冬は買わずに過ごしました。

定期券代は支給されないし、

息子の発熱で休みも多くて

月20日も出勤していなかったので

買わなくて正解だったと思いましたが、

春は20日くらい出勤できると信じて。

幼稚園入園後は、

朝は一人で電車通勤、

帰りのお迎えはバス→徒歩で帰宅

になりそうなので、

定期券は買えないかなキョロキョロ


通勤電車は、

4月1日なのに高校生も結構いるし、

フレッシュな社会人も多くて

混んでいました。

保育園のシーツに、タオルケット、

帽子、靴、着替え、エプロン、

自分の着替えに、500mL水筒2本、

とリュックに、

パンパンの大きいエコバッグ。

私だってスマートに出勤したいけど、

4月1日が月曜日だから仕方ないショボーン


同じ部署に新しく採用されたパートさんが

1人いたので、

もう半年経ったけれど

それでも一番ペーペーの私が

挨拶回りや案内などをしましたが、

私も迷子になりかけていました笑い泣き

全員私より先輩なので

必要に応じて教えてもらってください。

午後ちょっとしか自分の仕事ができず、

それでも何だか疲れた今日。

週の始めで、年度始めなのに

週の終わりの、年度末並みの疲労感。




こんな年度末・年度始めでした。

あちこちチューリップが咲いているのに

うちの庭のチューリップは

咲きそうにないキョロキョロ

今年の秋、再チャレンジしますプンプンチューリップ




生後1000日。
自己主張強めの、
「やめろムキームカムカ」と言われることしか
しないという面倒な時期ですが、
大病せず元気に育っていて
こればかりは本当によかった。
相変わらず、電車のことで
頭がいっぱいですが、
(アルファベットも地下鉄で覚えるという
   「Eはおおえどせんのいー、
      Gはぎんざせんのじー、
      Zははんぞーもんせんだよね」
   常に電車の世界で生きている男)
好きなこともたくさんあって
これもこれでよかった。

今週は、明日しか晴れの日がなさそうで、
帰りに3COINSに寄って
モバイルグッズを買いたいな。
スタバのドリンクチケットの
有効期間も迫ってきたので、
何か飲みたいジュース
おやすみなさい照れ流れ星