今週は休みなしで

何とか年度末まで勤め上げましたえーん拍手

頑張った、私えーん

(黒字だったそうで、年度末賞与がびっくり気づき

   微々たる額だったけど、

   今月は買いすぎたから補填せねば。笑)


木曜日あたりに

「また白い鼻水がガーンえ、咳まで??ガーン

とハラハラしましたが、

一先ず、令和5年度の休暇は、

年休 残0日0時間、

看護休暇 残0日3時間で

何とか新年度を迎えられそうですショボーン

(早く年休のリセットをーえーん笑)

今週は、仕事帰りに寄り道と雨天で

日記を投稿する余裕がありませんでした。

(1週間に息子のスニーカーを

   3足も洗濯する羽目にショボーン

書きかけのものを修正しつつ、

今週のお話を笑い泣き




そういえば、あと1日で

まさたろう生誕1,000日バースデーケーキうさぎのぬいぐるみ

知人の義母より

「可愛いのは3歳まで」

と聞いていたのですが(息子2人)、

出産から約3年なんて長すぎて

可愛い<憎たらしい

になりつつありますが、

私も母になって1,000日ということで

(予定日に出てきてくれれば

   半月前に1,000日キョロキョロ

   お腹の中で長く育てたのだから、

   気持ち的はとっくに3年。笑)

週末は何かお祝いでもしようかな。

(息子より自分を労いたい笑い泣き

1歳の誕生日以来、

スタジオ撮影もしないまま

3歳になりそうですが、

焼ける前、早いうちに

七五三の写真も撮らなくてはカメラ

今年は1歳以来、

また忙しくなりそうです。




月曜日。

仕事帰りに息子を引きずって

ルタロンに寄りましたハイヒール

あの可愛いリボンのパンプスをポチるには

サイズ感が分からなくて、

割引はほぼなくても店頭で買うか、と。

そして、店頭には全てのカラーが展示ラブ

ここは、ブラック×ドットでしょ、

と迷わず試しましたが、

履きやすくて気に入りましたラブ

こういうデザインも好きだけれど、

都内の田舎だから、溝にはまるえーん(笑)

勧められたこれも

履きやすそうに見えたけど、

前が浅いから、

足が小さい人が似合いそう。

シンプルなこれも履きやすくて悩んだ。

ゴールドに見えて「なし」と思ったけど、

シルバーだそうで笑い泣き

昨年、結局買わずに終わった

シルバーパンプス、

今年ことは買いたいプンプン!

全ていったん保留したら、

リボンパンプスは残り2足と言われて、

急ぎ足でダイアナへハイヒール

今年は、メッシュがブームなのかキョロキョロ?

同じ感じのストラップありのパンプスが

気になったけれど、

ダイアナ……ここ数年、靴擦れして

全然履いていないショボーン

あとは、どこがいいかなキョロキョロ

と考えている間に

まさたろうがう◯ちをガーン

前日に出ていなかったので

飲ませたジュースが促したようで、

急いでトイレに駆け込んで気がついた。

……あ、今日、おむつ入れるの、

忘れていたガーン

「ごめん、おうち帰って

   新しいおむつするかショボーン

と駅に向かいましたが、

18時を過ぎていて帰宅ラッシュキョロキョロ


帰宅して再び悩む。

ベージュはラメ入りでしたが、

春らしくて、合わせやすそうおねがい

けれど、どこを見ても完売していたので、

マルイの通販で黒をポチっプンプン

(予定より早く、昨日届いたけれど、

   段ボールを開ける気すらしなくて

   これから試してみます。笑)

そして、グレーもベージュも

またまた再入荷されていたガーン(笑)




火曜日。

何のキャンペーンか知りませんが、

マルイの通販で

8,000円以上の商品に使える

2,000円の割引クーポンがあって、

ここは覚えているうちにプンプン

とルタロンのパンプスをまたポチっニヤリ

雨で買いに行けなかったのもあったけど、

合計3,000円安く買えたので満足ニヤリ




水曜日。

仕事帰りにZARAに寄りました。

先週末の食事会の時、

よくつるむ元同僚が着ていた

ハートのキルティングジャケットが

とても可愛くて聞いてみたら、

ZARAで6千円くらいで買ったと言われて

「在庫少」なので早く買わなければプンプン!!

彼女は黒を着ていましたが、

既に手遅れ?で白しかなく、

この冬も黒のユニクロのライトダウンと

黒のキルティングコートで過ごしたので

私は白が欲しかったイエローハート

息子との約束で、

私のジャケットを買ったら

すべり台に行く、で合意していたので、

これしか買えず笑い泣き

ZARAもいいお値段するなキョロキョロ(笑)




木曜日。

届いていたパンプスを履いてみると

……小さいガーン

寝る前だったので

足が浮腫んでいるキョロキョロと思いつつ、

破格でポチれたから

サイズ交換の手続きをしました笑い泣き

有事の時に……とポチったけど、

エナメル素材はあまり好きではない笑い泣き

10%OFF+合計2,500円クーポンで

2,000円くらいで買えたので、

むしろ、仕事用でもいいかもびっくり気づき

でも、ストッキングをはくのが面倒で

要検討です(笑)


と、連日、パンプスをポチっていました。

昨年の今頃は、

サンダルを爆買いしていましたが、

今年はパンプスの気分ハイヒール

店頭で買うよりネットの方が安く、

自宅まで届けてくれるという便利な時代。

販売員の仕事も

だんだんなくなってきそう……。




話は変わりまして。

ファミリアのメールで

「おっ!!びっくり気づき

と思ったのは、私だけでないはず(笑)

今度は、ブラック×ブルーラブ

好きすぎる組み合わせ爆笑ブルーハーツ

前回のは、ネイビー×レッドだったので、

悩みに悩み、参戦すらしませんでしたが、

今度は「受注」ですっておいでニヤリ

先週、マルイのルートートの店頭で

同じ型のリュックをチラッと見ましたが、

ちゃんと見てくればよかったショボーン

ついにポチるかニヤリ?

と未だ悩んでいますが、

コラボでない、定番品をポチりましたニヤリ

内側は全然可愛くないけれど、

定価自体がファミリアコラボの1/3以下で

またまたまたまたマルイの通販で

クーポンを使って4千円台、

つまり、ファミリアコラボの

1/5以下の価格で買えるわけなので、

使いにくくてもいいや、

という気持ちになれる。

HUNTERコラボは

バックルが面倒であまり使っていなくて、

もったいない買い物をしたな、

と思いましたが、

定番のものと価格の差が

あまりなかったから

ファミリアのものを買う気になったけど、

ルートートは高すぎる笑い泣き

でも、昨日覗いてみたら

受注できても半年待つのか笑い泣き

忘れた頃にやって来る、アレですね。

ファミリアチェックだと

ファミリアのチャームを付けたくなるけど

定番品だとディズニーとかフェイラーとか

好きなものを付けられるので、

購入はもう少し考えたいですニヤリ

もう(まだ先だけど)幼稚園入園で

息子の荷物が減ると信じて、

子供服ブランドの小物も卒業したい(笑)




金曜日。

朝は雨嵐でしたね傘

息子といつもの時間に

電車には乗れましたが、

駅から職場まで歩くには強風すぎて

いつもより5分も遅くなりましたガーン

そして、撥水加工の帽子とレインコートで

息子は無事に到着できましたが、

息子に傘を差したせいで

私はびしょ濡れにキョロキョロ

風呂上がりの濡れ髪に、

ズボンは太ももまで濡れていましたえーん

保育園の担任が玄関まで来てくれて

息子の濡れたコートを干してくれ、

着替えやエプロンも預かってくれたので

中を濡らさず済んだけれど、

本当に辛かったえーん

途中で帰りたいと何回も思ったけど、

もう有休が残っていなかったショボーン(笑)

車で送ってもらっていた人たちが

心から羨ましかった朝でしたえー


想定の範囲内なので

さほど怒る気持ちにもなりませんでしたが

飲み会から帰ってきた夫が

「今朝は大変だった下矢印

と言うので、夜またプツンムキームカムカ

「大変だったね上矢印

と労われるのではなく、

自分が大変だったという身の上話ムキームカムカ

お前は、一人で傘差して歩けただろうが。

荷物を担いで(雨の日はリュック一択)

息子と手を繋いで

嵐の中歩いたわけじゃないだろうがムカムカ

自分はしない・できないことを

当たり前にしていることが

当たり前になりすぎて、

毎回デリカシーや思いやりのない夫に

イライラしますムキームカムカ

先週も久しぶりに「離◯」を

口にしてしまったので、

一度、役所で離◯届を

もらって来ようかしらムキー

未だに夫の

「シングルマザーって大変だね」

の一言が胸に刺さって、

「お前もそのうちシングルファザーだぞ」

と実現させてやりたいプンプン(笑)




先週末にいただいた手土産とお土産。

息子、「彩果の宝石」も大好きなので

一緒に食べようと通勤バッグに入れたまま

開封せず1週間が終わってしまいました笑い泣き

緊急食としてもう少し入れておこう。

仙台土産は、ネタ系。

仙台、行ってみたいな新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

旅行中の牛タンの写真が送られてきて

私も食べに行きたくなったけれど、

急性副鼻腔炎で味が分からない時で

もう少し治ったら行ってやるプンプン!!




一気に春らしい気温になり、

保育園からは

「もうフリースの上着も、トレーナーも

   いりませんから」

と言われたけれど、

朝7時はまだ寒いんだなキョロキョロ

車や自転車で来るわけではないから

ここは理解がほしいところ。

(担任だって、パタゴニアのフリースで

   出勤していたのにキョロキョロ


ということで、

お花見と1,000日記念のご馳走と

お買い物の週末にしたいと思います笑い泣き

(私がケーキが食べたいだけ。笑)