先週の日曜日から

調子が悪いと思いましたが、

やはり風邪を引きましたえーん(私も)

鼻水と鼻詰まり、頭痛、

だらだらと微熱は続いたものの、

息子を保育園に通常保育で

預けられるようになった頃には

緊急性はないかも、

と受診せ(でき)ず過ごしていましたが、

週の後半から咳も出始めたので

仕事帰りに息子を引きずって

近所の内科で風邪薬をもらいました。

「熱はありました?」と聞かれて

咄嗟に「いいえキョロキョロ」と答えたけど、

……あ、あったショボーン(ピークは37.8℃)

待ち時間に

「いや、まさかキョロキョロ

と思いながらビビっていましたが、

もう会計&院内処方(ありがたい)で

呼び出されたので訂正できずショボーン

インフルエンザB型は

微熱が続くと言われますよねキョロキョロ

まあ、発熱から2日以内に

薬を飲まないと効果はないというし、

受診時は、既に2日以上経っているから

ここは自然治癒しかないプンプン

とそのまま抗生物質と

風邪薬をもらって帰宅しました薬


花粉症+風邪のパターンは

滅多になかったので、

(コロナ前から、夏以外は

   ほぼマスク生活をしていたので)

結構辛いですショボーン

主に鼻ですが、

週明けは、透明な鼻水が

蛇口から出てくる水のように

じゅるじゅるとずっと流れ出て、

黄色い鼻水に変わった頃は鼻詰まり。

かみすぎたら鼓膜が破れそうなので

ティッシュを鼻の穴に詰め込んで

生活していた時期もキョロキョロ

そして、コロナウィルスに感染してから

風邪を引くと

高確率で嗅覚障害がガーン

週の半ばからは

味が分からなくて食欲も激減し、

幸福度も撃沈ショボーン

味わう幸せを奪われて悲しいえーん

夫がホワイトデーだからと

セブンイレブンで買ってきたワッフルも

(てか、お前ムキームカムカ笑)

甘い感じはするけど無味。

久しぶりに

バーガーキングで食べても無味。

夫にペッパーランチ風ご飯を作らせても

全くの無味。

仕事中の昼食も

お腹が鳴ったら恥ずかしいたら

適当な菓子パンとスムージーで

済ませましたが、

長引くにつれて

本当に楽しみがないショボーン

鼻風邪で鼻が詰まって

味が分からないことは

しょっちゅうありましたが、

鼻詰まりが治ってきても

全く匂いがしません。

困ったことに、

無印良品週間が始まったので

噂の水を入れないアロマディフューザーを

買おうかずっと考えましたが、

アロマオイルが選べない笑い泣き

発売からずっと使っている悪友に

おすすめの香りを聞いておきましたが、

よく考えると

息子に壊されそうで、まだ悩み中キョロキョロ

数年前に買って

出産後もしばらく使っていた

陶器のアロマディフューザーは、

絶対倒されると思って

顔ずりばい期から出していません(笑)

アロマに癒されたいえーん

まあ、メリットとすれば、

家でも外でもトイレに入った時に

嫌な気分が全然しないことと、

息子がうんちをした時に

おむつ替えが苦痛ではないこと笑い泣き

息子を観察しないと

うんちにも気がつきませんが(笑)

(聞いてもいないのに、

   「うんちしてない怒り」と自ら言うので

   分かりやすくなりました。笑)

コロナのせいか分かりませんが、

鼻風邪は本当に長引きますショボーン


週の半ばは、

呼吸が苦しすぎて、

鼻水が出すぎて全然眠れませんでしたが、

後半は花粉で眠れない笑い泣き

息子の体調が良くなると

今度は自分の体調不良で

今月は修行している気分ですショボーン




さて、待ちに待った

(ルミネカード10%OFF中に

   無印良品までたどり着けなかった人)

無印良品週間が始まりました爆笑拍手

気になるものがいくつかあり、

木曜日の仕事帰りに

内科に行かず無印良品に行くか

悩むほど楽しみでしたが、

(幸いなのか、息子がすぐに改札の中に

   入って行ったから帰路。笑)

金曜日からだったという笑い泣き

まさたろう、最高だぜグッニヤリ

無印良品週間初日に参戦できましたが、

(オンラインショッピング以上に

   在庫不足で毎回戦争ですよね。笑)

息子の飲みかけのオレンジジュースを

片手に持ってのショッピングで、

保育園の持ち帰りもあったので

控えめに(何回でも行ってやる。笑)。

巷で人気のリュックが気になって

真っ先に見ましたが、

リュック(保育園の持ち帰りでパンパン)

で片手にジュースも持っていたせいで、

色味と手触りを確かめたくらいでした。

ワンショルダーと同じ布地なのは

承知の上だったけれど、

ペラペラな感じが気になって

うーんキョロキョロ

代わりに、

「軽っびっくりハッ」とは思ったけど、

この日に背負っていた

グレゴリーのデイパックと比較すると、

肩パッドも薄いし、

底も薄いし、と保留に。

(価格の差を考えたら当たり前の話。笑)

でも、もう一つ気になっていた

ショルダーバッグは即決しました爆笑

軽すぎなところは言うまでもなく、

背面ポケットが絶対便利な気がして

2千円なら買いだなニヤリ

最初にかごに入れました。

そして、昨日、

花粉が飛散している中、

久しぶりに昭和記念公園に行きましたが、

(年パスの有効期限を気にする夫婦)

花粉症&風邪の方には

この使い方をおすすめしたいニヤリ

前面のファスナーポケットには

ポケットティッシュを、

(買い物中にティッシュが切れて、

   無印良品のを買ってみました)

背面のオープンポケットには

ごみ袋をセット笑い泣き

開け閉めするほど軽傷?ではないので、

(息子も私も未だ流れ出ている)

開けたままにして過ごしました。

花粉がくっつきそうな気もするけど、

大きいティッシュケースのようで

この季節の公園散歩には

無印良品のショルダーバッグにしよう。

早速着ましたが、

ボーダーのTシャツは

ユニクロと違って

ふわふわして着心地が良かったので、

無地も数枚買って来ようと思いました。

若い頃は全然着なかったけど、

母になってからは

ロンTばかり着ている笑い泣き

Sサイズのメイクポーチと

(前回買ったのは小さかった)

食品や水出しルイボスティーも合わせて

諭吉1枚以下で済みました照れ拍手

エポスカードも持っているので

マルイに行ったらなんと19%OFFびっくり気づき

ですが、ルミ10と重なった時に

散々経験したので、

高額の家具でも買わない限りは

安易に行こうと思えませんでした笑い泣き

(歳取ったな。笑)

気になる枕もあるのですが、

一人でもなければ持ち歩くのは大変ですし

一人でも持ち歩きたくないので、

店頭(にあれば)で確かめたら

ネットストアでポチりたいキョロキョロ

アロマディフューザー……どうするか。




少し前にマルイウェブチャネルで

予約購入した、

UNTITLEDのショルダーバッグが

やーーーーーっと届きましたキョロキョロ

発売後に覗くと、

予約時は完売していたブラウンも

在庫があったので、

ブラウンの方がよかったかキョロキョロ

と少し悩みましたが、

悪友に相談したら

「白」

と即答されたので、

使うことにしました笑い泣き

合成皮革で「この値段びっくり!?」と驚くほど

(元社員の私からすれば。笑)

いい値段でしたが、

(イッツデモとかで2,990円でもよさげ)

本革ではないので面倒な手入れが不要、

息子のよだれやこぼれたジュースが

ついても悲鳴を上げなくて済む、

経年劣化したら悩まず捨てられるところを

メリットと考えて使ってみます。

貴重品とポケットティッシュで

パンパンでした笑い泣き


土曜日の朝、

お気に入りに登録していたものが

最後の1点になったので

ちょっと悩んで「えいっプンプン」と

ポチったら、

翌朝届いたのがこれ。

またまた白照れ

前に一度見かけて使いやすそうだな、

と思ったら完売したのか見つからなくて、

今週また見つけたので

エポスカード10%OFFになったら

考えようと保留にしていた

マイケルコースのショッパートート。

マイケルコースのバッグは

デザインがあまり好みでなくて、

アウトレットに行っても

ほぼ見ることはないのですが、

これは出し入れしやすそうで

気になっていたんですよおいでニヤリ

これなら買いでしょ??グラサン(笑)

上部中央のマグネットが

私は邪魔な気がして悩んでいますが、

アンタイトルもマイケルコースも

どちらも子連れ通勤用に買ったので

ガンガン使って終わりにしようかな。

職場で私のように

毎日バッグが変わる人が

一人もいないので、

最近は「あれ……キョロキョロ」となっていますが、

代わりに毎日同じような洋服なので

この違いだと思うことにして。

それにしても

最近プチプラのバッグを

買いすぎているな。

相当ストレスが溜まっているとしか

思えない(笑)

本当は荷物なんて持ちたくないし、

(自分の荷物なんて、財布、カードケース、

   スマホ、ミニポーチ、ハンカチくらい)

洋服を買ったところで

未だに息子に汚されて凹むし、

靴を買ったところで

息子に踏まれて汚れてイライラするし、

と以前よりバッグに逃げている気もショボーン

今月は我慢して

下旬にパーっと買うつもりだったのに(笑)




来月、40歳になるので、

何を買おうかな、と時々考えていますが、

(加齢と散財は関係ないはず。笑)

最近無性に気になっている

ポレーヌの新作を第一に検討しているけど

見た感じから重そうで、

ここは頑張れないな、と笑い泣き

(値上げで買う気が失せた、とも言う。)

久しぶりにMOTHERHOUSEでもいいかな

と検討しているのは、こちら。

このバッグが軽いのは

手に取らなくても知っているけれど、

……またまた白かよ笑い泣きと。

ジュエリーでもいいですが、

朝、イヤリングを付ける時間もないし、

(二度寝するなよ。笑)

マスクマストの職業なので取れそうだし、

ネックレスはシャツなので見えないし、

取り外すのも面倒だし、

指が太いから指輪はなし、

ブレスレットも職業柄なし、

休みの日も全て面倒くさいキョロキョロ

産後、ジュエリーへの関心が

ピタッと消えました笑い泣き

無職なら1週間くらい

パリとかハワイとかに

消えてしまいたいニヤリ

(北海道や沖縄でも可。笑)


本当に楽しみがないなショボーン

息子が生まれる前までは

年に4〜5回のディズニーも

時代が変わって知識不足と

行く気ゼロでほとんど行かず。

劇団四季もコロナを機に会員を退会して

全然行かなくてなりました。

月2〜3回は行った映画館も

ほとんど行かず。

(そもそも、今、何を上映しているの。)

クラシックコンサートも

気分が乗らずゼロ。

クロスステッチや刺し子は

その辺において時々進めているものの、

完成には程遠いキョロキョロ

全ての趣味がゼロになって、

私は何が楽しいのだろうショボーン

こんな中、

GWも夫に先手を打たれて

「ゴルフ入った」と言われてプツン。

パートの私は暦通りですが、

夫は元々2日間は会社の休みで、

1日は有給でゴルフに行くとムキー

(申し訳ないけど、保育園には溜まって

   預けるしかないムキームカムカ

何か楽しそうなこと、ありませんか(笑)

(テンションが上がりそうなこと。)

……更年期かなショボーン




久しぶりの公園、

北風が強くて寒かったですガーン

寒さ関係ない人下矢印

庭や駐車場で消化しきれなかった

シャボン玉、だいぶ減りました。

ご迷惑をおかけしました。

1時間くらいすべり台で遊ばせて

閉園間近に出ましたが、

上矢印多分、ずっと座りたかったベンチニヤリ

独り占めしてすみませんでした。

撤去されたと思った踏切、

展示継続のようです爆笑

昨年と違って、

ここは菜の花少なめで

ホトケノザ?が真ん中にあり、

ポピーの丘は

流行りのネモフィラになるようです。

もう少し暖かくなったら

毎週行くしかないなニヤリ

今年のチューリップガーデンも楽しみチューリップ

昨年のように平日の午前中には

なかなか行けない生活になったので、

週末は午前中から活動しなければプンプン(笑)


保育園の散歩中にどんぐりを拾ったようで

着替えの袋に入っていましたが、

割れたものが多くて

「虫が出てくるかもしれないから捨てて」

と言ったら、

飲んだジュースの紙パックの上に

そっと置いたまさたろう笑い泣き

物の片付け方はかなり乱暴ですが、

変なところ、丁寧な人キョロキョロ(笑)