昨日書いた分が途中で消えたので

書く気激減しましたキョロキョロ

アメブロも終わりかしら。

ブログに記事を投稿する時間を

自分の睡眠や休養に充てた方が

健康な気がして悩みます。

出先や書類の記入の時に

育児記録を参考にできるのは

便利だけれど……。

こまめに保存する習慣を身につけるのは

もちろんのことだけれど、

アメブロのアプリが重くて固まるのも

何とかならないかな。




タイトルとは逆ですが、

息子の発熱で

昨日から無給の看護休暇をとっています。


月曜日の朝から体温が少し高めで、

お迎えの時もいつもより高めだと

言われたのですが、

夫がシャワーに入れた時は

体が冷えて唇が紫になり、

すぐにすーっと寝たけど

体温は少し高めだな、くらい。


火曜日の朝、なかなか起きようとしなくて

ベッドで検温すると37.8℃で

6:50でお休み確定ガーンちーん

保育園に預けている以上、

早急に原因究明をしないといけないので、

勤め先の小児科に問い合わせて

夕方に予約外で受診、

検査させてもらいました。

だんだん体温が上がり、

昼頃は39.6℃まで上がったものの、

常備薬化した痙攣止めを2回挿入して

熱性けいれんもなく過ごし、

家を出る頃はまだ38℃で

どうしようかと悩んだけど

駅までダッシュしていたので

電車で病院に向かいました病院

(車がなく、自転車にも乗れないと

   病院一つ連れて行くにも苦労する。笑)

検査の結果、

バツレッド溶連菌

バツレッドインフルエンザ

って、じゃあ、発熱の原因はキョロキョロ??

ウィルス性風邪ではないかということで、

解熱したら保育園は登園可能、

木曜日まで解熱しなければ

金曜日に再受診、

痙攣が5分で止まればその後再受診、

止まらなければ救急車要請、

とこれからのことを確認して、

次は保育園に連絡。

解熱して24時間経過しないと

登園できないと言われたので、

急いで夫に連絡すると

「休みたくない」

はぁ?ムキームカムカ

「したい」「したくない」で

子どもの世話をするのか?ムキームカムカ

「2日休むんだから、2万出せよ」

と電話を切った時に

ちょうどタクシーが来たので、

そのままタクシーで帰りました。

行きは小雨で

レインコートで何とかなったけど、

帰りは本降りの雨でちょっと可哀想。

ということと夫への苛立ちから笑い泣き

経費は6倍かかりましたが、

時間は1/6。

もう少し安く乗れたらいいのになぁ。


ほとんど食事もせず、

半日近く眠った息子ですが、

すっかり熱も下がり、

朝7時から絶好調ですキョロキョロ

体調悪くて「だっこするん不満

としがみつかれるのも嫌だけど、

元気だと家が散らかるから

これもこれで面倒笑い泣き

明日は保育園に行けるかな。

今日は病児保育の利用も考えましたが、

夫に「朝、お弁当作れる?」

と聞いたことでまた揉めたのと、

実質3時間くらいしか仕事もできない

と思ったら利用する気も

失せてやめました。

(そもそも、保育園からもパートなら

   利用するなという雰囲気。ショボーン




月曜日は、かなり悩みましたが、

後悔するなら行って来ようプンプン

と仕事帰りに息子を連れて

吉祥寺に行ってきましたガーン

(過去にもあったな笑い泣き笑)

保育園のお迎えが17時前なので、

行きも帰りも帰宅ラッシュ笑い泣き

でも、knotの創業祭が4日までで、

ストラップがもう一つ欲しかったグラサン


土曜日にNEWoMan横浜で

買ったばかりですが、

今はちょっとピンクという気分ではなく、

このビジュアルのような

ニュアンスカラーが欲しくて

保育園からダッシュしましたてへぺろ


(ちなみに、左は持っていますが、
   姫路レザーは少し硬め。)

knotの時計やストラップは
かなり持っていて、
(夫と初めての結婚記念日に贈り合った
   腕時計も元町のknotで浮き輪
関東は丸の内以外のギャラリーショップは
よく立ち寄っていますニコニコ
表参道は通院の帰りに、
NEWoMan横浜は駅から近くて便利、
元町はいつも混んでいる、
吉祥寺は駅から結構歩く笑い泣き
のでNEWoMan横浜が多くなりましたが、
横浜は遠くなったし、
表参道が一番見やすいかなニヤリ

吉祥寺のギャラリーショップは
久しぶりでした。

休みの日の昼間なら

ここまでの間に誘惑がたくさんあって

色々な店に寄ってしまいそうですが、

帰りのことを考えると

時間と体力の勝負なので、

コンビニでジュースとお菓子を買って

息子の手を引いて猛ダッシュ笑い泣き


幸いなのか分かりませんが、

店内にお客さんが一人もいなかったので、

(それはそうだ、月曜日の夕方に

   時計のベルト買いに行かないよな。笑)

一応店員さんに聞いてから

息子には店内の椅子に座って

ジュースとお菓子を食べてもらい、

私はストラップを見させてもらいました。

ビジュアルのストラップを

一通り見せてもらい、

今回は、こちらを試してみることに。

(ビジュアルの写真では、左から2番目)

軽くて柔らかいレザーで、

店員さんもちょうど色違いのものを

Apple Watchに付けていて勧められたので

こちらをいただきましたが、

確かに、軽い。

アダプターをブラックにしてみましたが、

思ったより馴染んでいい感じです爆笑


創業祭のキャンペーンで、

吉祥寺でもナイロンのストラップを

いただきました照れ

金具も含めて、全色から選べました爆笑

NATOタイプのこの色は持っていないので

こちらにラブ

Apple Watchのセンサーで被れた時は

knotの腕時計にしているので、

また付け替えを楽しみたいと思います口笛




東急百貨店やパルコ、アトレなど、

誘惑はたくさんありましたが、

堪えて立ち寄ったのはPLAZAだけ。

小田切ヒロの信者になりつつあるので、

おすすめしていた

ラロッシュポゼの保湿クリームを

思い出したので買ってきました拍手

脂性肌なので、

オバサンになっても

クリームは苦手なんですよねショボーン

テスターは酸化しているのか

嫌な臭いがしていて、

「新しいものも臭ったらどうしよう」

と少し悩みましたが、

ラロッシュポゼは無香料のはずプンプン

と早速風呂上がりに試しました。

……無香料照れ

しかも、全然ベタつかないニヤリ

あとは、オバジの日焼け止め乳液を買えば

夏まで何とかやっていけるプンプン(笑)


当初は、夕飯を食べて帰るつもりでしたが、

おむつを忘れた&食べたいものがない、

&PLAZAで私を待つ間にうんちしたガーン

で急いで帰宅しました笑い泣き

夕飯時に1時間も付き合ってくれた上に、

夕飯が1時間も遅くなったのに

待ってくれた息子には

心から感謝したいところでしたが、

なかなか靴を脱がずに

その辺で寝転がって遊んでいると思ったら

おむつからうんちが漏れて

ズボンに付いていましたガーン

「ありがとう」が

「何やってんのよムキームカムカ

これが現実笑い泣き




と週明けから寄り道して

息子を連れ回して疲れさせて、

夫が体を冷やして発熱したのでは、

と思っていますが、

ただの風邪ならよかったえー


2日も休むことになり、

寝坊もできず朝から起きているので

久しぶりに

ドリップコーヒーを飲みましたコーヒー

昨年買ったりもらったりしたコーヒー豆が

まだ大量に残っていて、

贅沢に入れて飲みました笑い泣き

週末に開封できなかった

さくらのタンブラーも開けてみたり、

(しばらくDEAN&DELUCAのを

   使っていたので、重くてびっくり。笑)

先週PLAZAで買ってきて放置していた

ハンドクリームを片付けたり。

仕事柄、

こまめに手を洗って消毒しているので、

手が本当にカサカサになってきました。

Aesopやロクシタンは香りが強すぎるので

ワンダーハニーくらいがちょうどいい。


先月注文したくしも届きました。

ドラッグストアにも置いてあって

「え、手軽に買えるものなの?」

と思いましたが、

ReFaのハートブラシより

つやが出るような(気のせい)。

これで、妊娠した頃に名入れしてもらった

ジョンマスターのブラシを捨てました。

全然気付かなかったけど、

変色しているし、

頭皮に当たる部分も変形していたガーン

長年使ったからよし、とプンプン


さて、雨は上がったかな傘

食べるものもないし、

(昨日、病院からタクシーで

   帰ってきたから買い物できず)

100円ショップにも行きたいなキョロキョロ