先週、溶連菌に感染した息子は、

あれから高熱もなく

いつもの調子で元気に過ごしていますが、

週末はまた気温が下がったせいか

少し咳が出るのと

日によって目やにが出ていますショボーン

私の顔に向かって咳き込むし、

私の枕で寝ているので、

きっと私も溶連菌に感染しているに

違いありませんキョロキョロ

大人の方が重症化すると言われているので

来週は怯えながら

過ごすことになりそうですガーン


特に予定もなければ、

万が一の場合を考えると

遠出する気にもなれなかったので、

この3連休はほぼ自宅にいました。

まあ、ごろごろしながら

ネットショッピングするのも

幸せですよねラブ


まずは、メイクアップキッチン爆笑

この連休限定のクーポンが出ていて、

買わなくてもよかったのですが、

せっかくだから、何かニヤリ

で選んだのが、

LOVE CHROMEのくしクシ

コスメキッチンで取り扱いが始まってから

気になっていたものの一つですが、

インバスではないものがあったので

ポチってみました照れ

健康すぎる直毛なので

こんないいブラシでなくても

いいのですが、

昨年のブリーチと白髪染めで

髪がかなり痛んでしまったので、

しばらく使ってみたいと思いますニヤリ

ReFaのハートブラシも

細かくていい感じですが、

風呂上がりのブロー後用にしているので

これは朝の寝癖直し用にしようかなクシ


次に、息子のスニーカースニーカー

まだ15cmで足りていますが、

15.5cmのストックが2足なので

(どちらもニューバランス)

もう1足あった方がいいかな、と

マルイのネット通販でポチりましたニヤリ

asicsの子供靴に使える

1,000円クーポンがあったので、

初アシックスニヤリ

悩みに悩み、

上のものにしましたニヤリ

プレはファミリアで、

ほぼミキハウス右矢印ニューバランス

できたので、

(ムーンスターとNIKEもあった)

アシックスのサイズ感が分かりません笑い泣き

ネットで調べたところ、

ニューバランスが幅広甲高向け

なのに対して、

アシックスは幅は2タイプがあり

ニューバランスより0.5cm小さめ、

ということでしたので、

ベビー用で16cmがあるものに。

(まだキッズは抵抗がショボーン笑)

夜中はあったのに、

朝には売り切れて買えなかったのは

この恐竜デザインえーん

かかとまで可愛い作りラブ

息子にしつこく聞いて選ばせたのは

下の私好みのホワイトでしたが、

十分すぎるほど走っているので

ミドルカットよりローカットかな、

と見てみたものの、

まだ白を履かせたい気持ちになれずショボーン

(毎週洗うのは大変。笑)

最終的に、定番のこれで合意しましたが、

16cmはキッズ。

500円くらい高くなるので

悩んでしまいました笑い泣き

アイダホは他でも安く買えそうなので

次の次の機会に考えるとして、

今回の決め手は、ソールプンプン

アイダホの底面より

GDランナーの方がしっかり作られていて

今回はGDランナーにしてみました。


(有名なアイダホは、こっち上矢印

サイズ感が分からないので

(なのに、よくネットで買ったな。笑)

今回試してみて、

今後はどうするか考えたいですニヤリ

ニューバランスは長持ちするけれど、

そろそろ、面ファスナーは2本にしたい。

(2年前は考えられなかったこと。笑

   2本なんて辛すぎて、ミキハウス一択。)

多くの保護者が

アシックスかニューバランスを選ぶので

どちらも間違いないと信じて。

ちなみに、さらに、1,000円分の

クーポンも発行されたので、

2,000円安く購入できましたグラサン


無印良品は、店舗受取で注文。

在庫があるうちにストックをニヤリ

薄手のものがあるなんて知らなくて、

こちらから開封しようと思います笑い泣き

(息子の幼稚園用に調達しました。)

何回も店頭に見に行って

見つけられなかったこのポーチもニヤリ

しまむらで購入した

縦型ポーチが便利だったので、

追加しました照れ

フェイスパウダーとアイシャドウが

増えすぎて片付けたいキョロキョロ(笑)


あとは、ecostoreで

柔軟剤とボディソープをポチっ。

色々とクーポンがあったので

期限が切れる前に5Lの柔軟剤を、

と思ったらアウトレット商品の中に

1Lの柔軟剤が半額で販売されていて、

クーポンを使わずに5本ポチりました笑い泣き




と昨日はネットで色々買いましたが、

カートに入っても購入できなかった

無印良品のポーチとストラップショボーン

気になりすぎて、

新宿靖国通り店に

買いに行ってきました笑い泣き

久しぶりに行ったら

衣料品メインの店舗に変わっていて、

どこの無印良品より空いていて

見やすくて感動しました笑い泣き

洋服も見たかったけど、

夫も息子もいて

息子は店内を走り回っていたので、

さくっと買って終わりにしました。

発売から気になっていた

ワンショルダーバッグはおまけニヤリ

持ってみたら

「軽っびっくり気づき持ちやすいびっくり気づき

と感動して買ってしまいました笑い泣き

もう少し早く気がついていれば

合成皮革の方がよかったけど、

使ってみてよかったらまた買うとして、

これは保育園バッグに。

(もう買わないと宣言した記憶もキョロキョロ笑)

トートバッグを肩掛けすると

するっと落ちるのがストレスで、

(ロンシャンのルプリアージュとか)

ワンショルダーは期待大ですニヤリ

ちなみに、このワンショルダー、

MM6を思い出さずにはいられない

似たデザインですが、

このジャパニーズバッグが欲しくて

何回も見ましたよ、もちろんニヤリ

あずま袋で6万円は、ねキョロキョロ

と思っていたのですが、

悪友が買ったんですよねびっくり気づき

オシャンに通勤するには最高ラブ

と思いましたが、

私は子連れで通勤しているので

容量も、持ち方も向いていませんでした。

(肩掛けしにくいとのこと。笑)

無印良品の外ポケットは

ダサいと思いましたが、

エコバッグやティッシュ、スマホを

入れておくにはちょうどいい大きさで、

ジャパニーズバッグと違って

底面がしっかり作られているので、

ある程度物を入れると

自立するのもいいところ爆笑

これを読むと、合皮のも欲しいおねがい

MM6のバッグを買うなら

これが欲しいラブ

(先日、知人と銀座で見たショルダー)

また知人とショップに行って見てみたい。

今日のお目当ては、

このミニバッグでしたが、

(バッグというか、ポーチ?

同じく、こちらを目当てに

見ているお客さんがちらほら。

ネットストア先行販売のもので、

実店舗だと銀座と新宿靖国通りなどの

数店舗しか取り扱いがないので、

見てみたい気持ちはよく分かりますニヤリ

ミニサイズのリュックやトートバッグも

ありましたが、

これだけにしました照れ

掛けるか分からないけれど、

ショルダーストラップも買ってみました。


私の買い物はこれだけで、

あとは、夫の買い物でビックカメラへ。

ビックロでなくなってから

初めて行きましたが、

地下だけで用が済んだので

今度は上がどう変わったか見てみたい。

ブックファーストで夫を待つ間に

ノラネコぐんだんの靴下を買って、

(可愛くて即決した。笑)

今日のお出かけは終了。

一人なら伊勢丹でピオヌンナルを見たり、

髙島屋でエルベシャプリエや

化粧品を見たり、

ルミネでSABONに寄ったり、

と色々買いそうでしたが、

早々に寝てしまった息子を抱っこして

あちこち歩き回るのは辛くて、

無印良品以外は考えないことにしました。

モンベルの抱っこ紐も

対面抱きだともう限界かなキョロキョロ




息子はよくプラレールをバラして

繋いだり並べたりして遊んでいますが、

(電池で走らせるのは全力で拒否怒り

並べ方が気持ち悪すぎました笑い泣き

(何か気付きましたか?

今日も並んでいますキョロキョロ

通路のど真ん中で並べられたら

蹴り飛ばすに決まっているけど、

懲りずに邪魔くさい場所に並べる人。

それより、並べ方キョロキョロ

こだわりが強い子なので、

人生色々と苦労すると思います笑い泣き




幼稚園の早朝と夕方の預かり保育の時間を

申請しなければならず、

夫と話し合いましたが、

「車買って送り迎えしたら?」

パートタイマーで車通勤キョロキョロ

……している人、いない笑い泣き

夫は、どうしても早朝保育はなしで、

園バスに乗せたいみたいですバス

でも、2人とも始業時刻が8:30。

夫はフレックス制度で、

遅れて行ったら帰りが遅くなるだけなので

遅れて出勤して残業もして帰りたい、

と言い続けているのですが、

「小学校に入って自分でお風呂に入れたら

   遅く帰ってきても誰も困らないけど、

   幼稚園のうちはさっさと帰ってきてムキー

とまた無駄に私をキレさせる男ムキームカムカ

今でも20時に帰って来るので、

「定時って何時?

って聞き続けていますがキョロキョロ

お隣さんは、保育園の送り迎えのために

35万円の電動自転車を買ったと

噂で聞いていますが、

うちは電動自転車も車もないし、

朝は夫、夕方は私、

というおおまかな分担だけなのですが

毎回何だか揉めますショボーン

7時登園は双方辛いということで、

7:30に夫と登園、

徒歩なのか、車なのか、自転車なのか、

知りませんが、手段はお任せ。

お迎えは、私の終業時刻が

遅い日に合わせて17:30に。

息子は、10時間も幼稚園で過ごすのかガーン

と思うと何だか可哀想ですが、

今だって

8:10頃に登園して

16:50頃にお迎えなので、

前後30分伸びたと思えばキョロキョロ

悪いな、息子えー

幼稚園でも楽しく過ごせニヤリ

保育園より人数も多ければ、

年上の子もたくさんいるので、

刺激は多いはず。

(いらんこと覚えて来ないといいけど。)

預かり保育だけで

私の2日分のパート代ですが、

逆に、それで済むと覚えば安いのかキョロキョロ??


習い事のことも少し話しましたが、

夫はすぐにピアノを

習わせようとしていると思っていたようで

「いや、最初は、絵画教室かな」

で驚かれましたキョロキョロ

音楽より「色」の方が好きだし、

3歳児にお絵描きを教えるわけではなく

(夫は、「スケッチブックに

   デッサンするんでしょ?」ってアホか)

色々な材料で遊ばせることが

メインだと思っているので、

今はこっちの方が楽しいのかな、と。

まあ、月謝が

私のパート代の1.5日分なので

だんだん私の散財もできなくなる気がガーン

子育てって、お金がかかるショボーン(笑)

幼稚園でできる習い事は

色々体験させて考えたいですが、

他のものだとさらに送り迎えが必要で、

共働きだと土日しかできませんし、

息子の習い事で

私の休みが潰れるのは嫌だえー(笑)

夫は運動系の習い事をさせたいと

言い続けているので、

自分で見つけて自分で送り迎えして

習わせたらいいと思いますえー

「ピアノとかいつまで習わせるの?」

そんなの「やめる」と言う時まででしょ。

「すぐにやりたくないと言ったら?」

「そこで終わり」

「そんなのもったいないじゃん」

絵画やピアノで食べていけたら

それはそれでいいと思いますが、

私は生涯学習の素地作りのようなことを

したいだけなので、

嫌なことは続けなくてもいいと思います。

ピアノが弾けなくても

音楽は楽しめるけど、

何か楽器の演奏ができた方が

もっと楽しめる。

絵なんて上手に描けなくても

生きていけるけど、

色々な作品に触れて

アートを知るのも楽しい。

「より豊かな人生を送るため」に

習い事をさせたいと思う私と、

モノにさせたい夫と

噛み合わないわけです笑い泣き

「家で教えたら?」

バカでしょ、

ピアノも絵画も専門ではないキョロキョロ

しかも、私は親であって、

息子の「教師」ではない笑い泣き

ただでさえ一緒に過ごす時間が短いのに、

互いにストレスを溜めたくない(笑)

息子が何を学びたいのか

今のところは分かりませんが、

無理のない範囲内で

色々体験させられたら、

と思っていますニヤリ

私は習ったことないけれど、

習字もできたらいいかな。

読みやすい字だと言われ続けて

得してきたので、

達筆な子に育てたい気もします笑い泣き

(これからの時代、

   どれほど手書きするのかなニヤリ




そういえば、

先月の結婚式記念日は何もなくスルー、

今週は来日して27年経ちましたが

これも何もなくスルーキョロキョロ

まあ、何の記念でもないのですが、

人生の2/3を日本で過ごしたことに

自分でも驚いています。

明日は、やっと美容室ハサミ

人生で一番過ごしにくい半端なカットで、

ブリーチと白髪染めで

人生で一番派手な髪の色で過ごした1ヶ月

とやっとお別れができるえーん

落ち着いた色に染め直して、

心機一転、

40代に向けて落ち着いた生活を

送りたいような、

30代のうちにやり残したことは

した方がいいような笑い泣き

ニューヨークとハワイに

行きたかったなキョロキョロアメリカ(笑)