楽天スーパーセール最終日は、

ふと思いついて

眠気と戦いながら覗きましたが、

視力が限界でした笑い泣き


珍しく7ショップびっくりハッ

買おうと思えば変えますが、

楽天カードがないとお得に感じないニヤリ

ので、かなりいつものものだけポチっ。

Yahoo!ショッピングも

PayPayの還元が

よく分からなくなったので、

オバサン、

ネットショッピング引退です(笑)


①ママベビーの福袋

右矢印今日受け取りましたニコニコ

あまり見せてはいけないと思いますが、

当たりとしか言えない中身で

お見せしますてへぺろ(ナイショ上差し笑)

……全部家で使っている笑い泣き

0歳から使っているので

息子も中身を知っていますニヤリ

ローションとボディソープ、シャンプーは

ネタバレした上での福袋でしたが、

後の2つも好きなもの照れ

コンディショナーは

今のところ、ここのものだけですが、

少量でさらさらになります爆笑

(香りもいい。笑)

日焼け止めはかなり白浮きしますが、

さらさらしているのと

(私が)肌荒れしないので

からだ用に最適ニヤリ

②フロッキーネーム

右矢印早速、靴下に貼ったけど、

    楽すぎて泣けた笑い泣き

    が、両足で2枚必要ということを忘れて

    幼稚園入園前に再注文しなくては(笑)

③韓国の冷凍食品

右矢印年末年始の夜更かしのお供に笑い泣き

    キンパはまずいのでおすすめしません。


と、ここまでは先週注文しまして、

昨日寝る前にポチったのは、

④知母時の鼻水吸引器

先週、DADWAYに寄った時に

フックに掛かっているのを見かけて

「あ、これかびっくり気づき

と思ったのですが、その時は決断できず。

以前、近所のママさんと

鼻水吸引器の話をしたら、

これを買ったと聞いて、

名前だけは覚えていましたが、

見たのは先週が初めてでした照れ

効果は分かりませんが、

パーツの少なさが購入の決め手ニヤリ

(思い出したよ、搾乳機を電動にして

   失敗したと思ったあの日を。笑)

先週の終わり頃から

また鼻水が出てきたなキョロキョロ

と思ったら、

昨日は黄緑のどろーっとしたやつがガーン

保育園はいいとして、

近所の子と遊べやしない笑い泣き

(特に約束はしていないが。)

「ばふん(バス)不満」と言わせると

少し出てくるのですが

まだうまくかめないので

低コストのもので試してみます。

100円ショップのものは

これまで3個買いましたが、

あまり使い物になりませんでした(笑)

布団が黄色い鼻水まみれなので

どんどん吸いたい笑い泣き

(けど、嫌がって逃げられた。笑)


⑤三十雑穀

今回は、黒多めにしてみました。

うちは、私の好みで

基本的に雑穀米か炊き込みご飯多めです。

息子も食べ慣れているので

(白米オンリーは離乳食中期で終了。笑)

気にせず炊いていますが、

Amazonで買っているものは

個包装になっていて入れるだけなのに

これは計量する手間がキョロキョロ(笑)

人には言えませんが、

付属の計量スプーン、入れっぱなしで

冷蔵庫に入れていますてへぺろ


⑥タグシール

前回と同じところで購入しました。

珍しく、リピ買い。

気に入ったとか、使いやすかったとか

そういうプラスの理由ではなく、

(ショップの方、申し訳ない)

単に、枚数が多いのと

新幹線のデザインがあったので

選んだという笑い泣き

保育園の2シーズンで

130枚ほどのタグシールが

なくなったので、

2枚ポチりました。

2枚で1,500円なので、

身の回りの物に貼りまくります。


⑦楽天ブックス

やっとちびっこバスタヨの

シールブックをポチろうと思ったけど、

バスより鉄道になりつつあるので

バーゲンのプラレールマグネットブックを。

レビューの中に

移動中や待ち時間に遊べる

という内容もあり、

ほぼ即決ですニヤリ

公共交通機関の通園ですし、

年明けに法事で帰省もしますし、

コンパクトな遊べるアイテムが

たくさん必要笑い泣き

投げられまくって拾わせる羽目になったら

即片付けますプンプン

あとは、たまたま見つけた、

オルセー美術館の書籍は、私のニヤリ

絵画、全然詳しくなくて

書籍を買ってもまた全然読まなくて、

ですが、

パリに行ったら是非オルセー美術館には

行ってみてくださいおねがい

ルーヴル美術館より、

オランジュリー美術館より、

ヴェルサイユ宮殿より

見応えありましたラブ

モネ展、行きたいけど、

週末に美術館に行く気力が……。

ということでポチった1冊。

芸術の秋は終わったのに……。




とほぼ無意識のうちにポチるとともに、

博品館のBRIOコーナーで息子を観察して

クリスマスプレゼントを決めたので、

Amazonでポチりました笑い泣き

値段も全然違うけど、

それより持ち帰れない笑い泣き

配送するくらいならAmazonでよし、と。


2歳の3回目のクリスマスプレゼントは、

これにしましたニヤリ

Amazonでポチったのは、

リフトが付いたすべり台(と呼んでいた)

のセット爆笑

博品館では、通り過ぎると

ベルが鳴るパーツだけ買いました照れ

踏切とかレールのパーツも考えましたが、

全部広げられると大変邪魔なので

追々追加するとして、

クリスマスは大物をどーん拍手

当初は、トミカやタヨでも遊べるように

パーキングガレージを

買う気でいましたが、

……無反応笑い泣き

両方ディスプレイされていて

実際に遊べたので、

様子を見てみると

断然上の方でしたニヤリ

角度が急なので

実はうまく滑れなくて

脱線しまくって落ちるのですが、

それもそれで楽しいみたいで

博品館に連れて行ってよかったです。

(買わなくて申し訳ない。)

Amazonにはない、

単品のトレインがたくさんあって

少し悩みましたが、

うちは本体はプラレール派みたいで

組み合わせて遊んでもらいます。


プレゼント、決まってよかった笑い泣き

母には「靴買ってプンプン!

と言いましたが、

どうしても上着が買いたいのなら

今度こそはパタゴニアのアウターを

買ってもらおうかなニヤリ

ミキハウスを見がちな世代ですが、

これからはアウトドアブランドに

移行してもらいます。

もしくは、プラレール……。

買い始めたら、沼キョロキョロ

(うちには、本物より

   ハッピーセットのおもちゃ多めです。)




おまけ。

私の夕飯笑い泣き

独身の頃は、本店が近くて

散歩ついでによく食べ歩きしましたが、

もうしばらく行けない笑い泣き

ど定番の551も好きですし、

長崎の豚まんも好きですし、

どれも美味しいです照れ