先週末、保育園から靴を返されましたが、

また中が真っ黒ガーン

普通に砂が出てきたけど、

履かせる前や履いた後に

見てくれないのかな……ショボーン

(まあ、数人いるし、本人も待てないか。)

保育園の靴は

ホットビスケッツのセカンドシューズで

中が白いので、

すぐに真っ黒になります。

そして、中敷きを外すと

底は網目になっているので、

砂がしっかり入り込んでいるガーン


靴を返された日は、

金曜日、遅くても土曜日の朝には

洗って干さないと間に合わないので、

帰宅してすぐに

保育園の寝具や帽子を洗濯して、

寝る前に靴を洗い始めたのですが、

最近、家にある靴も洗っていないな、

と3足洗ったら、

これが思いの外、重労働ガーン

腰は痛いわ、

足にしがみついて「まま だっこおねだり」って

できるわけないだろムキームカムカ

まだ言葉にすることはありませんが、

ほとんどの身の回りの

世話をしてくれるのが

母親であることはよく分かっているので、

何かと「ままと不満

と父親を無視するのは

当たり前と言えば当たり前。

息子が小さいうちから

夫がもう少し積極的にやってくれれば

今は私も楽になれたのに。

夫育ては失敗しましたキョロキョロ


そして、この週末、

東京は真冬の天気に変わり、

靴が乾かないガーン

多分、まだ14〜14.5cmでよかったのに、

14.5〜15cmにしたせいで

小さい靴には戻れなくて、

(NIKEのリトルリフトは

   見向きもされない)

新しい靴をおろす羽目になりました。

ニューバランス996のネイビー、

ちょっとチープな作りでびっくり(笑)

いや、先週末、

ちょっとびっくりしましたが、

保育園で同じ靴を発見したんですよねガーン

新しく入園した子なのか、

私が知らなかっただけか分かりませんが、

全く同じ型の、

同じ色のニューバランス笑い泣き

ニューバランスの子は多いですが、

型や色が違うので

毎日息子は「ともだちのくつ」と

下駄箱をチェックしていたのですが

(息子のと違ってカラフルな靴が多く、

   それが気になっているのかな。

   でも、自分で黒選んだでしょキョロキョロ

同じ型の同じ色となると、

間違えて履く可能性もガーン

中に記名シールは貼ってありますが、

毎日お迎えの時はよく見なければプンプン




と息子のスニーカーを洗ったので、

ついでに私もスニーカーを洗おう、

と夏まで履いていたニューバランスと

夏から履いているニューバランスを

洗面所に持って行って見てみると、

夏からの方は、ヨガ仕様で薄くて

いったん片付けようかなキョロキョロ

夏までの方は574ですが、

息子の妊娠中に購入したものだったので

劣化してソールがボロボロガーン

処分して新しいスニーカーを出すか、

新しく買うか、

昨日一日中考えていました笑い泣き


退職した時、

嬉しかったことの一つが

「白いスニーカーが履けるニヤリ

でした。

満員電車で通勤していると、

平気で足を踏まれるので

アディダスのスタンスミスも

つま先がすぐに真っ黒になり、

防水スプレーをかけても落ちなくて

凹むこともしばしば。

とにかく、薄い色はダメで、

黒オンリープンプンと探していましたが、

無職になると

何色でも履ける口笛

と思ったら、

2年で再び通勤することになりましたし、

これは想定外でしたが、

子連れ出勤なので

息子が靴を踏むムキー

しかも、わざとムキームカムカ

抱っこを要求する時か、

足を踏んで私が嫌がるのを楽しむか

普通に踏み台ムキームカムカムカムカ


なので、夏から

通勤は黒い靴しか履いていませんでした。

スニーカーは毎日同じもので、

またなかなかトイレに行けない生活に

戻ってしまったから、

少しずつ足が臭くなってきて、

やっと靴が洗えたという笑い泣き


話が長くなりましたが、

家にストックしてあるのは、

コラボのスタンスミスばかりで、

黒いスニーカーなんて

NIKEのエアリフトくらいしかなく、

NIKEのブラックフライデーセールで

新調することにしましたニヤリ

悪友おすすめのエアマックスを中心に

探してみましたが、

「これ、いいなラブ」と思うものは

大体薄い色キョロキョロ

「ダメダメ、黒い靴を買うんだプンプン

と目的を明確にして漁りまくり、

夜やっとポチりました笑い泣き

半額で5千円ちょっと口笛

細めらしく、+1cmにしたものの、

履いたことのないムーンスターの

スニーカーをネットで買って

少しきつくて失敗したので、

これもどう出るか笑い泣き

エアマックスココも「小さめの作り」と

ネットにたくさん書かれていたけど、

いつものサイズでも全然大丈夫だったので

(甲高幅広のはずですが)

これも何とか履けると信じたい。

冬場はカラスみたいに真っ黒になる確率が

かなり高いので、

(アウターも黒多し)

同じ型のベージュもポチりました笑い泣き

NIKEのマークが目立たなくて最高。

(上もオールブラックならよかったな。)


ポチった後に

お届けが来月になることを知り、

(ちゃんと読まない人キョロキョロ

アウトレットに

直接買いに行けばよかったかな、

と思いましたが、

絶対入場制限されて、混んでいる笑い泣き

(確か、昨年、そうだったような。)

外国人観光客も増えてきたので

朝一か夜行かないと

子連れでは無理だろうなキョロキョロ

うーん、アウトレット、

行きたくなったぞ(笑)

(ちなみに、NIKEは、表示価格から

   さらに30%OFFになるようで、

   これは交通費と手間がかかっても

   行きたいほど魅力的。笑)




あとは、Amazonの先行セールで

おむつ1箱(パンパースと悩んでグーン)と

ペットボトル緑茶1箱、コーヒー1箱、

洗剤などで1万円分しか買っていません。

クリスマスプレゼントは

まだ決まっていないし、

(義実家には、大和屋のキッズテーブルを

   リクエストしました。

   デスクより広くて、

   おもちゃも広げられそう。)

(早速、今日注文してくれたみたいで、

   ラッピングなしでお願いしたので

   届き次第、使わせていただきます笑い泣き

ユニクロといい、

NIKEといい、疲れました笑い泣き

そういや、あまりにも寒くて、

ユニクロで1万円のダウンコートでも

買って来ようかと見てみたら、

近隣の店舗は全て在庫なしガーン

(3店舗も売り切れるとか、ある?笑)

あるもので過ごせ、と言われた気がして

いったんスルーしましたが、

ライトダウンはすぐペチャッとなって

寒いし(自宅の洗濯機で洗うな。笑)、

普通のダウンは乾かないし、

(だから、自宅で洗うな。笑)

と今年の冬はどうしようかと

困っていますショボーン

軽くて、風を通さない上に、

保温性のある上着、

是非知りたいですえーん(笑)




息子の前髪が目に入るようになって

とりあえずピンで留めてみたら、

夫に「ヘアバンドないの?」と

言われましたキョロキョロ

ヘアバンド、ないよね。

そういう世代じゃない。

カットしに連れて行きたいような、

まだ毛量が少なすぎて

もったいないような(笑)


今日は息子の

「あかい おおきい すべりだい」

というリクエストにお応えして、

予定外の公園散歩ガーン

寒すぎて風邪引いた気がしますえーん

もう途中から上着のフードを被る

お母さんたちがいたけど、

その気持ち、めっちゃ分かる笑い泣き

それより、ダウンコートを

着て行かなかったことを

心から悔やんだ今日でしたえーん

(ますますユニクロに行きたくなったけど

   その元気もなく、帰宅。)




さて、明日は予定盛りだくさんの

一日になりそうなので、

今日は早く休もう。

……と書いてからパニック。

幼稚園の引き落とし口座、

今月末までに登録して、

ということを今週末に知りましたが、

今月中に銀行の来店予約が取れない笑い泣き

ひぇーーーーー、参ったガーン(笑)