先週は、毎日仕事帰りに寄り道して

ヘトヘトでしたキョロキョロ


朝、駅に向かって歩いていると、

「ぱぱと すーぱーいくの驚き

えぇ、朝から何言っているのガーン?

そして、キミのパパは、

キミと二人で絶対にスーパーなんか

行かないから(笑)

「じゃあ、保育園終わったら

   ママとスーパー行こうかキョロキョロ

と言ったものの、

近所のスーパーが微妙すぎて、

この1年間、何回行ったのだろうか笑い泣き(笑)

(指折りくらいしか言っていない。)

次は、職場の最寄駅に降りたら

公園に向かって走り出して

「すべいだ(すべり台)驚き

冗談でしょ、

あんたを保育園に送ったら

ギリギリの出勤なのに、

朝から何ふざけたことを言っているプンプン?

とイライラして

「保育園終わったらすべり台しようか」

「すーぱーいくの怒り

うゎーーーーー、覚えてやがるえー(笑)

「保育園終わったらすべり台して

   スーパー行こうかキョロキョロ

「ほいくえん すべいだ

   でんしゃ すーぱー

   おうちかえって じぇりー(ゼリー))

うゎーーーーー、予定増えているガーン(笑)


仕事中にふと思い出して

届いたメールを確認すると、

受取期限は来週の半ば。

週の前半は退勤時間が遅くて

寄り道するのは難しいし、

(たった数駅でも帰宅ラッシュはきつい)

週末は予定があるので

「今日はママと買い物行こうか?

   のぞみとドクターイエローの袋買いに

   ゴーゴーしようか?」

と言うと、道端でプツン怒り

「すべいだ怒りすーぱー怒り

うゎーーーーー、覚えているのガーン?

「のぞみとドクターイエローの袋もらって

   スーパー行こうかキョロキョロ

で何とか引きずってファミリアへキョロキョロ


いつもはあまりお客さんがいないのに

(そもそも、そんなに行ったことないが)

狭い店内には4組くらいいましたガーン

店員さんを待つ間に

ファミリアのクレヨンを手に取るので

「やめてーガーン家にあるでしょガーン

家にクレヨン4箱もあるよキョロキョロ

(しかも、ファミリア価格ガーン

この日は、傘が気になって仕方ないのか

ビニール袋を外そうとして

「やめてーガーン

   傘はお兄さんになってからプンプン

でも、ファミリアのチェックの傘が

本当に欲しかったみたいで、

ずっと触って見ていましたキョロキョロ

まだ傘を持たせる予定も、

ファミリアの傘を買ってやる予定も

全くありません笑い泣きうちは、ブルジョワではない


としばらく待っていると、

前の人が包んでもらっていた購入品に

ドクターイエローのサコッシュがびっくり気づき

実物はすごく可愛かったですラブ

(が、お値段も色も買う気が……。笑)

私たちは、こちらを照れ

ピンクマは、

かなり前から気になっていましたが、

お店に行く度に忘れてしまい、

手に取ったのは実は初めてという笑い泣き

息子に聞いたら青がいいというので、

私は白にして、イロチ買いしましたニヤリ

巾着袋は本当に気に入ったのか、

会計の間にビニール袋から出して

頭に被ろうとして

店員さんに笑われました笑い泣き

タグを切ってもらい、

そのまま持ち帰ろうとしたら

紙袋を出されて

「ないないできるかな?」

と言われるとすーっと入れたびっくりハッ

「じぶんで不満びっくりマーク

の結果がこちら。

すれ違うおばあちゃんたちが

「あら、伊勢丹の袋持っているわね」

と振り向いていましたが、

中身、巾着袋1枚ですから笑い泣き

(何度も言うが、ブルジョワではない。)

家まで自分でしっかり持って帰りました。

そして、一度帰宅してから

ジュースとお菓子を持って

近所の公園へ(既に月が見える頃)。

すべり台で遊びながらおやつ、

という最高の時間でしたが、

蚊が多くて耐えられなくて

「お家帰ろう、電車見よう」

と5分くらいで退散しました(笑)




そして、金曜日は吉祥寺へ。

先日、フェイラーから

当選の連絡が来たので、

ピカチュウのハンカチを受け取りに

行ったのですが……。

その前に、昼休みに1時間近く待って

やっと繋がったので、

オンラインショップで

落選したポーチと

当選したハンカチをポチりましたキョロキョロ

だから、せっかく当選したけど、

受け取りに行くのやめようかなショボーン

としばらく悩んだのですが、

もしかしたら、悪友が買えなかったかも、

とプレゼントしようかな、と

受け取りに行くことにしました照れ


久しぶりの中央線に、

通り過ぎる特急あずさに、総武線に、

東西線に、と息子は大喜びでしたが、

通学の学生で既に車内が激混みで、

私はずっと「帰りはどうしようかな」と

乗換案内を調べていましたキョロキョロ(笑)

そして、久しぶりの吉祥寺。

相変わらず、人が多い。

そしてそして、金曜日の上に、

夕飯の買い物の時間キョロキョロ

もちろん、色々見たかったのですが、

帰りのことも考えて

ラブラリーバイフェイラー

(当選したハンカチの受け取り)

右矢印丸善(夫の万年筆のインク)

右矢印青山フラワーマーケット(ミニブーケ)

右矢印1階でお茶菓子右矢印夕飯のおかず、

と本当に必要なものだけ見て買って

急いで帰ってきました。

息子からまた「すーぱー驚き」と

言われてしまったので、

仕方なくアトレの1階に立ち寄りましたが、

夕方は本当に行きたくない笑い泣き(笑)


息子が選んだミニブーケブーケ1


紫の実が気になったみたいで、

「きれいほんわか」と言いながら

これを選んでいました。

働き始めてから

花を飾るような生活を送っていなくて、

やはりテーブルに花があると

華やかでいいなラブと思いました。

が、本当に生け花とか向いていないショボーン(笑)

センスが全くないえーん

以前、IKEAで買ったフラワーベースを

やっと出しました。

陶器ではないので、

息子が倒したとしても安心ニヤリ

ふふふ照れピカチュウ、可愛いのぉラブ


そういえば、発売日に

これもポチったんですよねてへぺろ

見た瞬間に買うと決めたマグカップラブ

完売したら悲しいと思って

発売直後にポチったのに、

まだ在庫あるキョロキョロ(笑)

それなら、ピカチュウと一緒に

買えばよかったなニヤリ


1時間もしないうちに
全ての用事を済ませて
(木村屋のあんぱんとやきとりも買った)
急いで帰ってきましたが、
荷物が倍に増え、
ミニブーケまで買ってしまい、
帰りの電車は本当に地獄でしたえーん
抱っこせざるを得ない
帰宅ラッシュの中央線は、
ドア付近に立たせてもらい、
「ママ、荷物いっぱいだから
   しっかりつかまってプンプン
で何とか抱っこを回避しましたショボーン
あと1時間遅くなったら
さらに混雑していて大変だったので
急いで帰ってきたのは正解でしたが、
夫からは
「何しに仕事帰りに吉祥寺に行ったの?
   せっかく行ったのにもったいない」
と言われました。
見たいもの全部見るなら
(そもそも、子連れで多荷物だから無理)
夕飯も食べてきたよ……キョロキョロ
そして、帰宅してから
「あれ、パールのブローチがないガーン
と気がつきました。


朝は、白いピンクマと並んでいたのに
……ないガーン
「いくらしたの?」と夫が聞くので
「3千円」と答えると、
「ブローチなんか買うから」
と言われましたムキームカムカ
ロエベとかじゃなくて本当によかったけど
(そもそも、買わない)
気に入っていたから凹みましたショボーン
買い物中にあったかどうかは
記憶にありませんが、
金曜日なので私の制服や保育園の荷物で
荷物がたくさんあったので、
どこかに落としてきたか、
満員電車で誰かに引っかかって
落ちた気がします。
安い買い物ではなかったけど、
高い買い物でもないので
同じものをまた買ってやるプンプン(笑)

というか、

ジプソフィアのピクニックバッグも

買ってしまおうかなプンプン(笑)

たまたま見つけて即決した

ルタロンのヌビバッグ、

浅くて荷物がはみ出しまくる笑い泣き

リボンが付いていたら

ブローチも付けたくなくなるだろうし、

色々と満足しそうだけど、

そのうち届くピオヌンナルキョロキョロ

ファミリアのトートバッグで

保育園に行く日もありますが、

満員電車で通勤・通園で、

特に朝は抱っこしないと

どんどん息子は押されるので、

結局は、肩掛けのトートバッグがベスト。

必要経費とみなしてポチってしまおうか。




土曜日は、久しぶりの来客が。

以前の職場の同僚で、

母親世代の大先輩が

家に遊びに来てくれました。

大体は電車で来るのですが、

まさかのバスガーン

バス停まで結構遠くて、

私も通勤手当はバス代が出ていますが

毎朝、子連れで多荷物で乗るには

無理すぎて電車で申請したくらいで、

最近は全然乗らなかったので、

息子は「バス停まで散歩しよう」を

バスに乗るもんだと思い込んでいたのか

迎えに行った帰りは激怒されました笑い泣き


私が料理できない&しないことを

ほとんどの人は知っているので、

年が近いとデリバリーピザ、

大体は道中でご飯ものを買ってきてくれ、

(近所は何もないキョロキョロ

いつもありがたいと思っているのですが、

今回は夫もいるし、

さすがに何か作った方がいいかと聞いたら

「ミートソースと茄子あるよ」

と言われましたキョロキョロ

え、私が作るのキョロキョロ?

まい泉の弁当やサラダを買ってきてくれ、

みんなで食べましたが、

夫と今後の対応?については

よく話し合わなければならないと

思いました(笑)

そして、冷蔵庫にゼリーや

頂き物のお菓子もたくさんあったのに、

お喋りに夢中で全く出さず、

帰った後に気がついたので(本当に最低)

来週、ご自宅に何かを贈ろう、

と夫と話し合いました。

母親世代の先輩方からは

娘のように可愛がってもらっているので

本当に気遣いしていなくて反省ですショボーン


見送りの後にちょこっと公園へ。

すべり台が好きすぎて、

いつまでも遊べる2歳の人キョロキョロ

しかも、大きい子向けだから結構高くて

最初は吹っ飛んで尻もちをついたのに、

すぐに学習して

自分でスピードを調節していました。




今日は、家族で公園に行くと

前から決めていましたが、

(年パスの有効活用)

な、な、なんと、

無料で入れる日で、

夫は「お得感がない」と

ずっと言っていましたキョロキョロ

(だったら、毎週息子と行けよ。)

またまた線路を見忘れたキョロキョロ

来週こそはプンプン(笑)

あまりにもチョロチョロ走り回るので、

派手色の服装にして正解でしたキョロキョロ

たくさんの子どもたちが遊んでいるので

少し離れたところで見ているのですが、

ベーシックな色やくすみカラーの服だと

似た色の子どもばかりで

全然見つからないので、

派手な色を着せておけば

離れたところからも見つけやすいです(笑)

(でも、すごくおっさんくさい。笑)


仕事で一度行っただけの

「こどもの森」に15年ぶりに

行ってみました。

あの時は、平日の日中でしたし、

事前に利用申請もしていたので

ほぼ貸切状態で気がつきませんでしたが、

休みの日の昼間はすごかったですガーン

原っぱの方にも

ちびっこはたくさんいるのですが、

小学生はみんなここにいたのですねガーン

原っぱより混雑していて

「これは無理だガーン」と

二人で話しているうちに息子に逃げられ、

すぐに遊具に向かって走り出しました。

そして、高いタワーのすべり台の

階段を上ってどんどん上に進み、

追いかけたけど

子どもたちがたくさんいて、

私は階段は上れず、

下で必死に呼んでも無視ガーン

てっぺんまで上ったらどうしようガーン

と思ったらすぐに右に進んで

低い方のすべり台で降りたので

本当にほっとしましたが、

2歳児を連れて行く場所ではないと

悟りましたショボーン

(遊具に付いたシールを見たら

   「6-12歳」と書かれていて、

   ここで納得したというショボーン

あれこれ気になるコーナーがたくさんで、

その都度逃げられましたが、

つかまえて「お兄さんになったらね」

「また今度ね」と言い聞かせたら、

後半は「またこんどおねだり」と

自分でも言っていました笑い泣き

とても素敵な場所だけど、

あと数年はお預けですねキョロキョロ

帰りに夫と話しましたが、

「何回来ても広いね」

「こんなところ、知らなかった」

とまだまだ発見がたくさんあるので

息子が大きくなるまで

まだまだ通い詰めそうです(笑)


先週はお休みだったパークトレインが

今日はやたらと見えて、

息子が初めて

「でんしゃ のりたいんおねだり

と言っていました。

でも、通り過ぎるパークトレインは

常に満員だし、

もう帰るんだよね……と歩きながら

思い出してしまいました。

……そうだった、

幼稚園の入園願書に貼る

家族写真を撮りに来たんだったガーン

既に日は沈み始めて、

コスモス畑の前で自撮りを頑張っていると

隣のママさんが

「撮りましょうか」

と声をかけてくれ、撮ってくれたものの

全て逆光笑い泣き

何だっていいです、

貼ってあることが大事笑い泣き

でも、他の人はスタジオの写真とか

ちゃんとした服装の写真を

貼って提出するのだろうかキョロキョロ(笑)

来年は、年賀状も出せないので

スタジオ撮影もしていないんですよね。

2歳の息子の写真を残したい気持ちは

大きいけれど、

毎年5万円の課金はちょっと痛い出費キョロキョロ




先週、天井の工事をしたようですが、

(夫が立ち会いました)

壁紙を貼る日はいつだろうか……。

対応がひどすぎる住宅メーカーなので、

この工事の連絡まで10ヶ月かかりました。

あと10ヶ月後、とか言われたら

今度こそ、キレてやるムキー(笑)




先週末、職場でインフルエンザ予防接種を

受けたのですが、

「初めて腫れていないびっくり!!

と喜んだのに、

翌日、椅子の肘おきに何回か腕をぶつけ、

今日見たら真っ赤に腫れていましたキョロキョロ

……ですよねショボーン

コロナワクチンの接種券も

とっくに届いているのですが、

これこそ、翌日休むことは間違いないので

悩みます予防接種

有休があと5日くらいあればなぁ……(笑)

いい季節の週末に

一人寝込みたくありません。