今日の夕飯は

ハッピーセットと決めていましたニヤリ

プラレール第2弾拍手


昼休みは、Xの投稿を読み漁り、

ひみつのおもちゃの中身も確認して、

さくっと持ち帰りにしようと決めて

乗り換え途中のマックへ。

どうかな、と恐る恐る店員さんに

「ハッピーセット、5セット買ったら

   ひみつのおもちゃももらえますか?」

と聞いてみると、

レジのおばちゃん、

そもそも「ひみつのおもちゃ」を

知らなかったようで、

お渡し口のお姉さんに聞いて

「4つとひみつのも渡せます」

と言ってくれたので

5セット買いました笑い泣き

本当は、しょっちゅう食べに行って

「何が出るかな」

と楽しみにしながら集めるのが

普通でしょうけど、

しょっちゅう食べさせられないし、

早期終了というパターンもあるし、

結局は「全部集めたい」となったら

初めから大人買いしてしまえばいい、

と学習してしまったので、

とりあえず、5セットにしましたキョロキョロ

これも学習しましたが、

全く使っていなかったマックのアプリを

再ダウンロードして、

クーポン番号で購入すると

1セット100円は安く買えるのでお得爆笑


そして、帰宅するとすぐに

息子に開けてシールを貼れ、とキョロキョロ

お前、鬼だなムキー

保育園でおやつを

食べ終わったタイミングでお迎えなので、

寝起き&満腹でご機嫌でしょうが、

私は仕事終わりの、

自分の着替えや息子の着替え&シーツ、

ハッピーセット5セットを担いで帰宅して、

洗濯機を回してなうですが、

ここでシール貼りをしろ、とムキー(笑)

絵本のおもちゃも混ざっていますし、

一部は行方不明ですが、

息子が手を叩いて大喜びするほど

満足度の高いおまけだったようです。

のちにこうなりましたが。


今回は予期せぬ5セット購入で、

ナゲットセット×2(ポテトSとアップル)、

チーズバーガーセット×2(サラダと

えだまめコーン、アップル)、

ハンバーガーセット(ポテトSとシェイク)

を注文しました。

息子右矢印ナゲットセット+えだまめコーン

右矢印ナゲットセット+チーズバーガー

       +サラダ

残りは、夫にニヤリ

と食べ始めて、

「あれ、ポテトがもう1つあるびっくりハッ

と気が付き、

しばらくしてから

レシートを見てびっくりガーン

サラダが単品処理されているガーン

多分、まとめて注文していたので、

おばちゃん、ハンバーガーセットは

ポテトがマストだと知らずに

私が「ポテト3つとサラダと

えだまめコーンで」と言ったから

言われるがままに押してしまったのか。

それにしても、あのサラダで300円は

かなりもったいないことをしたなショボーン

(なら、シャインマスカットシェイクMで

   お代わりしたかったなてへぺろ

300円のために

電話して文句を言うのも何だかな、だし、

(しかも、人手が足りなかったのか、

   10人くらい待っていて、

   受け取りまで10分以上かかった)

ここはまた学習だと思ってえーん(笑)

(次からはポテト-1個で言うプンプン!


こんなに集めるくらいなら

普通にプラレール買えば、

という話だと思いますが、

それが、電池を入れたら嫌がって

自分で止めるんですよねキョロキョロ

手転がしプラレールもあるようですが、

先週買ったリラックマの山手線のように

中間車両が魅力的でないと

結局遊ぶのは先頭車両だけキョロキョロ

1個100円くらいのつもりで買った、

と思っているので、

我が家はハッピーセットくらいが

ちょうどいいです笑い泣き


来月からてっぱくのイベントが始まり、

ファミリアでもドクターイエローコラボの

商品が発売されるようで、

ジェラピケのポケモンコラボより

やる気が出た私笑い泣き

確かに、ピカチュウのカーディガンや

着ぐるみは欲しかったけど、

定番商品より高い上に、

数年前のスヌーピーのカーディガン

まだ着られるし、

着ぐるみとか着せるのも脱がせるのも

大変に決まっている笑い泣き

ファミリアも買えたら巾着袋くらいは

買ってみようかな、と思っていますが、


そもそも、息子がドクターイエローが

好きなのかは知りません笑い泣き

いつも乗るのぞみがあるので

気に入ってくれそうな、

でも、やはり御三家が好きなのかな。

(私の中では、はやぶさ・こまち

 かがやき、が御三家です。笑)




そういえば、仕事中にふと思い出して、

アイクレオの貯まったままのポイントを

交換しました。

200点でバスタオルをもらおうと

思っていた気がしますが、

昨年末でフォローアップミルクは

全拒否されて、

今年は1缶も買っていないどころか

あるものも早いうちに

フリマアプリで譲ったので、

もう先がない、と上のものを。

(これもいらないかもしれない。笑)


Amazonでたまたま見つけてポチった

学研のワーク。

……息子にはまだ厳しい笑い泣き

数ページ、何回も繰り返してできましたが、

鉛筆を見るだけで描きたい衝動に駆られ、

全く説明が入らないのでクレヨンにすると

塗りたい衝動に駆られて進みません(笑)

私のストレスだけが溜まるので、

もう少し話が聞けるまでお預けかな。

シールワーク、その気になれば

一日で1冊が終わってしまうので

はさみとのりに移行しようか悩みますが、

これは目が離せない&汚されるので

やはり私はシールがいいですニヤリ

次は、うんこドリルに手を出してみるか。




と書いていたら

小児科からのメールで

インフルエンザのワクチンが

たくさん入荷したそうで、

2回目も予約できました予防接種


そして、明日は

延期しまくっていた循環器内科に

2年ぶりに受診します病院

昨日はKFC、今日はマック、

そして、生理前キョロキョロ

まあ、心臓の負担を考えたら

甲状腺疾患の前くらいに体重を減らせ、

運動しろ、という話でしょうが……。

医師によって言うことが違うので、

信用できる医師だといいのですが。

美容室以上に、

かかりつけ医の新規開拓って疲れる。

帰りは、前回の美容室の予約が取れず

新規開拓笑い泣き

これも疲れるえー(笑)

でも、髪の毛を切って、染めて

すっきりしてきますハサミ