3連休、ZOZO祭で色々買うつもりが

ほとんど見ずに終わりました……。


ニューバランスで

2千円クーポンが出たので、

息子の次のサイズのスニーカーを

もう1足買っておこうと思ったけれど、

ニューバランス、サイズ感が分からない。

13.5cmの574を買いましたが、

まだ履けていますキョロキョロ

(ナイキのリトルリフト14cm、

   ミキハウスホットビスケッツ14.5cm)

購入当初も大きすぎて一度中止して、

他の14cmと合わせて履かせましたが、

「大きめ」と聞いていたものの

まだ履けるってどんだけガーン(笑)

なので、店頭で試着させて選ぼうかな。

(2千円引きは美味しすぎるから

   クーポンを待つかもしれません。笑)


毎週ちびちびですが、

ホットビスケッツのセール品の

100cmを買い溜めていて、

今週もパンツをポチりました。


1,800円くらいになりましたが、

ナルミヤやしまむらよりずっといい照れ

ちなみに、先々週はこれ。

100cm、上はほぼ無地にしないと笑い泣き




久しぶりに

ステンレスボトルを買いました。

スターバックスのものは

たくさん持っていますが、

(特に、さくらの季節は買いがち笑い泣き笑)

サーモスのものはパーツが多いし、

スタンレーは重いし、

と結局は、容量と重さです(笑)

パッキンを外して洗うのも面倒で、

パッキンとせんが一体型のものを調べて

象印とタイガーで悩みましたが、

ほぼ同じ容量で本体が100gも違ったので

軽いタイガーの方をポチりました。

欲張って600mLにしたかったけど、

100mL増えるだけで千円も高くなるので

ここは我慢して500mLにしましたキョロキョロ


2019年の秋頃に

たまたまロフトで見かけて

即決したボトルもタイガー(左)。

600mLで290g(確か)も

かなり軽い方ですが、

氷をあまり入れていないので

この開け方は不要でした笑い泣き

でも、前職の時は重宝した、

軽くて大容量のステンレスボトルニヤリ

そして、4年ぶりに機能性重視で新調した

タイガーの新作ステンレスボトル(右)。

似た色だな、

とポチった後に思いましたが、

ライラックとかオーキッド買いがち笑い泣き

もうパッキンが2個もあって、

毎日は洗っていませんが

「面倒くさい」と思っていたのが

1個になり、一体型おねがい


職場の冷蔵庫に2Lの水かお茶、

入れさせてもらえないかな笑い泣き

500mLなんて朝で飲み終わるよキョロキョロ

(保育園経由の出勤自体がスポーツ)

ポチった翌日に届けてくれる

Amazon、最高拍手

明日から使います爆笑




生後1か月の赤ちゃん訪問?

助産師さんが持ってきてくれた

『くっついた』。

今でも大好きでよく読みます。

最近は、私が

「きんぎょさんと きんぎょさんが」

と読むとまさたろうがめくって

「こっついたーニコニコ

と二人で読んでいます。

「まんなか」「いと」

とあれこれ気にする、

後半は適当にめくって

「おしや(おしまい)」

と言っていますが、

2年前はこんなふうに読むなんて

思いもしなかったから

何だか面白い。


働き始めてから絵本どころではなくて

全然買いに行っていませんが、

(書店で買うのは、専らシールのワーク)

2年間で絵本がたくさん増えたので

赤ちゃん用のものは

かなり片付けましたが

読もうと思えば読めるんですよね。

だるまさんシリーズは

平仮名が読めるようになって

自分で読んでいますし、

Sassyシリーズは

物の名前や色、形が言えるようになって

とにかく言いたがりますし、

『はらぺこあおむし』は

本当に長く読みました。

そういえば、絵本の処分について

読み聞かせのイベントで聞いたら、

「子ども本人に任せる」

と聞いたことがあり、

もう少し先ですが、

それもアリだな、と思いましたニヤリ

私のではないから捨てたくなるけれど、

まさたろうに「どうする?」と聞くのも

アリですね照れ

(今なら「おしやー」と言いながら

   全て捨てそうですキョロキョロ


何が面白いのか分かりませんが、

『どうぞのいす』も好きでよく読みます。

一通り内容は分かっているようで、

「しっぽ」とか「くぎ」とか

「え、そこキョロキョロ?」と思うところばかり

気になる息子。

「じっぴきのりすさん」は興味がなく、

9割飛ばされます笑い泣き

あとは、最後の絵が気に入っているのか

じっと見ています。

子どもの読み方って面白いですよね。


もう少し元気が出たら

絵本でも見に行こうかな。

書店に連れて行くと

本を移動させて並べたり、

「それはいらない」と思う本ばかり

欲しがったりして疲れるので、

平日は無理だな笑い泣き




先週も連休中もルミネで買い物したのに

Aesopに寄り忘れましたガーン

顔用のスクラブは常備しておきたいので

最終日の明日、ちょこっと寄って来よう。

一時保育の料金を支払うから

買い物が終わるまで

息子を預かってくれないかな笑い泣き(笑)