先日、しまむらで購入したブラウス、

サイズを間違えて買ってしまいましたガーン

自分でも「こんなこと、あるキョロキョロ?

と思いましたが、もう歳だな笑い泣き

オーバーサイズだったので

着られなくもなかったのですが、

短いのも気になり、

近所の店舗で返品しましたキョロキョロ


代わりに、このワンピースをてへぺろ

5月に発売されたもののようですが、

全然知らなかったですキョロキョロ言ってよー(笑)

タグを見た瞬間、

「イガリシノブ」の文字で

「え、着てみたいびっくり気づき

と思ったのですが、

マネキンが着ている

1サイズ小さいものしかなく、

店員さんに脱がせてもらい、

珍しく試着しましたニヤリ

子連れで洋服を買う時は

試着はほとんどせずに買うので

しばしば失敗もありますが、

息子が寝てくれて助かりました照れ

(ベビーカー持参してよかったグラサン

大きめの作りだったので

着られたものの、

サイズ違いも着て比べたかったなキョロキョロ

ロイヤルブルーのワンピースは

15年ぶりな気もしますが、

今年は何着も買っていますニヤリ

色落ちしないといいなキョロキョロ


GUNZEのストレッチレギンス、

2枚追加購入しました照れ


デニム、ミント、ブラック、

と3枚もゲットしたので、

しばらくはこれで過ごそうかなニヤリ

妊娠前に購入した無印良品のレギンスと

妊娠中に購入したエアリズムのレギンスが

かなりボロボロになってきて新調したので

期待大です照れ

でも、最近は丈長めのワンピースばかりで

チュニックはあまり見かけないので、

こんなにしっかりしていなくても

よかったのかなキョロキョロ

まあ、1,500円くらいで買えるのは

ありがたいですニヤリ


いつか忘れてしまったけど、

注文したポーチが届いていたので、

これを受け取るためでもありました照れ

受取期限の後半は日本にいないので、

すぐに受け取りました。

リップや目薬を持ち歩く頃に使いたい口紅


何だかんだ買っていたら

2日で2万円近く散財してしまいましたガーン

20代半ばの頃、クリスマス辺りに

韓国に行ったことがあり、

ユニクロで1万円以上ヒートテックを

爆買いしたことがありましたが、

(だって、寒いんだもんガーン

当時の同僚に

「ユニクロでヒートテックだけで

   1万円以上買う人、初めて見ました」

なんて言われましたが、

しまむらで2万円近く買う方が

珍しいのでは、と思ったりキョロキョロ(笑)




昨日は、先月末に発熱外来で受けた

検査と診察費を請求されたので、

支払いに病院まで行ってきました病院

あの日に会計させてくれれば……えー

そのまま帰るわけにもいかないので、

またお買い物てへぺろ


久しぶりにフライングタイガーに行ったら

シリコンバッグが可愛くて

じーっと見ていたら、

店員さんが

「可愛いですよね、

   これでもう終わりです」

と言うので2種類買ってしまいました爆笑

ジップロックに息子のおやつを入れて

持ち歩く生活を1年以上していますが、

数回でボロボロになって取り替えていて

これなら長く使えるのかなニヤリ

今年も息子と遊ぼうと

キャンバスも買ってきましたカラーパレット

残ったアクリル絵の具は

どこに片付けたっけなぁキョロキョロ(笑)

メッシュバッグは余計な買い物でしたが、

ショッパーのつもりで

買ってしまいましたてへぺろ

同じ色のポーチも可愛かったなラブ


キャンドゥでは、息子のおもちゃを。

カラーコーン以外は、

旅行用に買いましたニヤリ

家にあるレジャーシートを詰めましたが、

これならホテルでも遊べるかな、

とチェンジですニヤリ

機内の友?は、もちろん、シール。

一度詰めたクレヨンは出しましたキョロキョロ

ホテルの壁に落書きされたら

たまったもんじゃないプンプン(笑)

ひたすらシール遊びと

スタッキングカップを並べる遊び、

現地で調達した絵本とミニカーで遊ばせて

何とか乗り切りますえーん

……あ、機内にシール貼ったら

どうしよガーン(笑)


名前だけ聞いていた

「Standard Products」が

オープンしたので行ってみましたニヤリ

何がどこにあるのか分からず

かなりぐるぐる回りましたが、

見たことのないものばかりで

わくわくしました爆笑

かごとスポンジ、豆皿、霧吹き、

シューズバッグ、ほうきとちりとりを

買ってきました照れ

息子が投げて豆皿が数枚

割れてしまったので、

「あ、豆皿があるびっくり気づき

と手に取って驚いた、

100円商品もあるのですね(笑)

スポンジも100円でした。

いつもは無印良品ですが、

使いやすければ(長持ちすれば)

どこのものでもいいですニヤリ

シューズバッグは

以前から一つ欲しいと思っていたので、

親子教室や説明会などに持って行こう。

霧吹きは、浴室用洗剤を入れようと

買ってみましたが、

水を入れて息子と遊んでみたら

かなり細かいミストで、

おもちゃになりそうです笑い泣き

ハッピーセットのはらぺこあおむしの

水鉄砲もかなり気に入って

自分の顔に発射しまくる息子キョロキョロ

いくら持ち方を教えても

今はダメです、頑固な奴ニヤリ


帰宅してからジワるのが

このkitpasカラーパレット

定番のものならAmazonでも

簡単に買えそうですが、

コラボのパッケージが可愛かったので

また見に行こうかなニヤリ

最近、駐車場にレジャーシートを敷いて

水遊びをさせていますが、

これがあれば

ホワイトボードで落書きもできるニヤリ

私が寝込んでいる間に

息子がクレヨンの箱を開けて

おしりふきケース、プレイマット、床に

落書きしたと夫が激怒し、

クレヨン全て隠されています笑い泣き

なので、これで窓に落書きなんてさせたら

絶対夫婦喧嘩になりそうなので、

窓で遊ぶのはもう少し賢くなってからキョロキョロ

来月から値上げするようで

このセットも欲しい爆笑

購入を検討されている方は

今月のうちに是非照れ




ロンパース×短パンの薄着スタイルを

解禁しました爆笑

昨年買い溜めした半袖のロンパースが

まだ数枚あるので、

今年までこのスタイルを継続します(笑)

(もうスナップボタンが面倒すぎる。)

家の中では

ロンパース1枚でいいと思ったら、

(baby GAPなのでおしりが可愛いラブ

「じあー驚き(ズボン)」

と持ってくるので、

いつの間にか社会的動物に成長したなキョロキョロ

と感心しました(笑)


クーポン等で半額近く安くなったので

一度見送ったサンダルをポチりました浮き輪

後から調べると1,000円台でも

買えそうでしたが、

ミキハウスのカラーリングは

やはり可愛いです照れ

1サイズ大きいものを買ったので

もしかしたら

来年も履けるかもしれません(笑)

最近「ほしー」を連呼する息子は

またまた大変気に入って

ずっと履いたまま遊んでいました笑い泣き


スーパーで見つける度に買ってしまう。

「キムラヤのパン」のトラックが

なかなか出ませんキョロキョロ

大人買いすべきだったか笑い泣き

でも、息子は「ぎょうざの満州」の

トラックでも喜んで遊んでいますニヤリ


旅行用に買ったダイソーの巾着袋、

100円なのに可愛すぎるラブ

キャンドゥに100円ではない

ディズニーグッズがたくさんあって

ちらっと見ましたが、

キャンドゥなのに1,600円のバッグとか

「え、1,760円!?ガーン

とすぐに棚に戻してしまった(笑)

子ども用なのでカラフルなものがいい照れ

これからファーストディズニーに向けて

(まだ予定はないが)

英才教育を開始したいと思います(笑)

(ひたすらディズニーミュージックを

   聴かせている私。笑)


ダイソーでスーパーボールを

買い足しました照れ

たらいもあったので、

水遊び用に買ってきました。

この中にスーパーボール、金魚を入れると

駐車場でも、お風呂でも、リビングでも

どこでも遊びます爆笑

Amazonで調べたところ、

倍以上の量でお値段3倍くらいだったので

うちはこれでいいかなニヤリ

おはじきが割れてしまい、

慌てて破片を剥がしたので、

暴れん坊はスーパーボールです爆笑

もう少し暑くなったら

水風船も解禁したいと思いますニヤリ




と買い物三昧の日々でしたが、

これで荷造りは大体終わりまして、

あとは、友人の子どもたちへの

プレゼントを包んで入れるだけ、

になりました照れ

約1週間分となると

思った以上に荷物が多くて、

子どもたちに買ったお菓子は

諦めましたえーん

おむつとおやつを消費したとしても

あまりスペースがなさそうで、

買ったものはEMSで送ることに

なりそうな気がします笑い泣き

嗅覚障害も味覚障害も

だいぶ改善してきたので、

グルメだけを楽しみにしなくては照れ