遅れた生理で今日は寝込んでいます。

産前のような生理痛はなくなったけど、

怠さは変わらない……。

定期的に息子がやって来て

お腹の上に乗るのですが、

マジでやめろムキー(笑)




1歳児育児中の苛立ちを一つ。

家中が「なーらんだ」状態ムキー

これは邪魔でないから許す。


下駄箱から私たちのスニーカーまで

出してきて並べるから、

それだけは戻せと教育ムキー

(ニューバランスの小さいスニーカー、

 既に外で履いたものですキョロキョロ


寝室の絵本も「なーらんだ」。

走った時に踏んで滑るからやめろムキー

ちなみに、寝室の絵本は本人セレクトで

(『どうぞのいす』以外)

定期的に入れ替わります(笑)


昨日は夫が飲み会で

また私が沐浴も担当しましたが、

その後に私も風呂に入り、

髪の毛を乾かしていると、この様。

「全部片付けるまでねんねしないから」

と互いに意地を張って戦った結果、

言うまでもなく、母勝利(笑)

(見ていませんが、ぐちゃぐちゃに投げて

 片付けた顔をされました。)

このラベルが並んでいる様子、

こだわりが強い子だろうな、

と若干気持ち悪い(笑)


並べて遊ぶのは構いませんが、

息子に言い聞かせているのは

「片付け」です。

自分でやったことは、

最後まで自分でやる。

並べて遊んで終わったら

自分で元に戻す。

昨年は「片付けて」の一言でできたのが、

今年は意地を張ってしません。

本人は作品のつもりかもしれませんが、

自分も周りも困るので、

これだけは私も意地を張って

自分で片付けさせていますプンプン

今は散らかるので

使わない部屋にしまっていますが、

レゴでもこんなことをして

片付けたがらないので、

日用品ではなくおもちゃの方が

長い戦いになりそうなショボーン

使わない部屋で並べて遊ぶならいいのに、

わざわざテレビ台とかベッドのフレームに

持ってきて並べて困っていますキョロキョロ

(寝ないでガチャガチャうるさくて。)




昨日は、午前中から2時間おきに

ネット注文品が続々と届きました。

(連日、ありがとうございます照れ


まずは、ヘアドライヤードライヤー

(おい、手プンプン笑)

アイリスオーヤマのミコラの

ブルーを買おうと、

Yahoo!ショッピングのコジマのものを

カートに入れていたのですが、

……消えましたガーン

売り切れたのか、取り消したのかは

分かりませんが、

購入できなくなり、

Amazonで買うか

ビックカメラで買うかで悩んでいるうちに

気持ちが変わり、

当初は「ない」と思っていた

パナソニックのイオニティに(笑)

しかも、買うなら

「ブラック」と思っていたのに、

安くなっていたピンク笑い泣き

ゴールドピンク?シャンパンピンクで

意外と色は気に入りました照れ

ブラックをやめたのは、

レビューに添付された写真を見ると

持つ部分の指紋が目立っていたから(笑)

きっと夫も使う気がしますし、

ワックスやベビーローションの付いた手で

触ったら絶対汚れるガーン


性能は、

……7年前のナノケアーより悪い(笑)

風量は大して変わらず、

(おかしいなキョロキョロ

ナノケアーの方が風が温かいし、

まだ臭いも気になります。

やはり、もう少し耐えて?

サロン専用的なものにすればよかった。

(そういえば、義妹が美容師ということを

 今思い出しましたガーン聞けばよかった。)

自宅でもホテルステイ気分が味わえます(笑)

ナノケアーが熱くてストレスだったので

(冷風にすると冷たいしショボーン

イオニティのぬるめの風は

これからの季節にいいと思って使います。


ちなみに、こちらを参考にしました。

私が検討していたドライヤーが

全て紹介されていました爆笑

サロニアは、値上げされて

可愛いカラーが発売されましたラブ

もう少し風力が強ければ……。



ユニクロからは

エアリズムジョガーパンツと

フレアレギンスパンツ。

エアリズムジョガーパンツは

毎年買い替えています。

動きやすいし、乾きやすくて

真冬以外は愛用しています。

フレアレギンスパンツも

昨年に続いてイロチでリピ買いですが、

今年は悩んでいるうちに

黒が売り切れて残念でしたショボーン

カーキ、今年も欲しかったな。



フェリシモからは、

キッチンの床の汚れ防止シートと

手芸用ルーペ、爪切りが。

キッチンの床、

夫がしょっちゅう汚して濡らして、

拭き掃除が嫌になり、

(どうして汚した人は

 掃除しないのだろう)

使い捨てのシートを使っていますが、

フローリングのコーティングのせいか

全然くっつかなくて、

マスキングテープで貼りましたショボーン

しかも、270cmくらいはあるので

長さが足りず、

シンクの前かこんろの前、

どちらかを少し諦めなくてはいけない。

(両方諦められない。笑)

自分で切って使うタイプを探してみよう。

ルーペは、最近、目が疲れてきて、

肩も凝ってきたので、

試しに買ってみました。

刺繍枠スタンドも欲しくなってきた。



ついさっき、スリコ購入品も届きました。

今週発売のものは、

噴水マットとこどもの日のタペストリーの

2つだけで、あとは日用品です。

あ、一緒に写す前に片付けてしまった、

花瓶も1つ買いました。

先々週、チューリップを買ってきましたが

花瓶が小さくて可哀想でしたショボーン

2週間も息子に「はっぱー」を言わせた

ピンクのチューリップも

先日お別れしましたが、

高さのある花瓶を1つ追加しました。

この間悩んでやめたスイートピーを

飾りたい気分おねがい

冬の間にZOZOTOWNで購入した

アフタヌーンティーリビングの花瓶、

可愛くて買ってよかったと思いましたが、

直径もかなり大きくて

花束レベルでないとスカスカガーン

花束、自分では買わないですよねキョロキョロ

ネットで買うと時々こうなる(笑)




いよいよ、来週は

ナイキ注文品が届きますニヤリ

リーベイツで還元率が高い時に注文しよう

と思っていたのですが、

何かと忘れがちなので覚えているうちに。

両方買い取るか、

片方返品するか、

届いてから決めようニヤリ

(既に店頭で試したけど)

と2色ポチりましたてへぺろ

ブラック×ホワイト一択だったのに、

Twitterを見るとベージュ多しガーン

店員さんの言った通りだキョロキョロ

Tevaがベージュなのでいいかな、

と思ったのですが、

面ファスナーが面倒で

あまり履かなかったな、と(笑)

エアリフトは、悩みに悩み、

息子と親子ペアコーデにすることにてへぺろ

昨年も買おうか悩んでやめましたが、

今年はサンダル買わずに

これで過ごします。

……と思わぬ出費もありましたが、

車がないと靴は本当に消耗品なので

今年はこれで

たくさん出かけたいと思います。


そういえば、昨年は靴買ったかなキョロキョロ

と振り返ったら、

アウトレットでアシックスのスニーカーと

伊勢丹でバレエシューズ、

しまむらでショートブーツくらいしか

買っていなかったような。

だから、いいのですニヤリ(笑)




息子の靴の話を少し。

今は、コンバースミニインチスター14cm、

ムーンスターキャロットスタスタ13.5cm、

ニューバランスnew-b574 13.5cm、

この3足を履かせています。

どれも中敷を比べてみると同じくらいで

サイズ感も同じだろうと思うのですが、

(コンバースは幅が狭めで1サイズアップ、

 ムーンスターとニューバランスは広め)

決まって右足だけ転ぶので

靴が合わないのか、

息子の歩き方が悪いのか、

左手だけをつなぎたがるので

それが原因なのか、悩んでいます。

眠い時や

大きい車が近くを通った時くらいしか

抱っことは言わないので

靴はいいのかな、と思うのですが、

3歳まで予防接種や健診もありませんし、

(今年もインフルエンザは打ちますが)

なかなか病気をしないので

病院にかかることもありませんし、

こういう時は誰に診てもらえばいいのか。

これで小児科に行ったら

「お母さん、気にしすぎ」

と言われそうですし、

靴屋さんは新しい靴を勧めそうだし。

土踏まずもしっかりできて、

常に走り回っているのですがショボーン


私も靴で苦労したので、

少し高くてもなるべく歩きやすい靴を

履かせてあげたいのですが、

こればかりは私も分からなければ、

息子もしばらく履いてみないと

分かりませんよねキョロキョロ

大人気のニューバランスは

意外と好まず、

店員さん推しのムーンスターは

2本バンドで面倒だし、

カラフルなコンバースを好むけど

一番小さそうだし。


自分の靴選び以上に難しいです。



今ある靴が大体14cmくらいのものなので

夏辺りは一気にサイアウトするとみて、

ホットビスケッツの靴を追加で買いました。

紺はサイズが欠けていて

初赤ですスニーカー

ファーストシューズと同じ

本家のものにしたかったけれど、

クーポン利用で3千円以下になったので

ホットビスケッツにしましたニヤリ

私や夫に似て、

今後も靴選びは苦労するだろうなショボーン




寝たいのに枕元でうるさい人ムキー

いくつか買ってみて

sikuのミニカーが

一番滑らかに走ることが分かりました車

タイヤが全然違うようです。

トミカの電車が一番うるさいムキー(笑)

「バフン」

と言ってしまうけれど

今はバスが一番好きなので、

今度ボーネルンドに行ったら

sikuのバスを買ってやろうバス