寝る前にTwitterに流れてきた

バースデイのチラシ。


昨日書いたばかりの
コップタワーが再販びっくりハッ
えー、どうしよう、
明日暇なんだけど口笛(笑)
といつものように男どもが寝静まった深夜、
一人せっせと荷造りをして
(念のため、というか、
 絶対必要な気がする昼食のBFとか
 エコバッグ2つとかニヤリ
着替えも出しておいて準備万端プンプン!

でしたが、
子連れの外出は予定通りにいかないもので。
まず、夫が最近息子の朝食を疎かにして
全然食べていないことが発覚ムキー
「ビスケット4個くらい食べた」
じゃないしムキー
「もうバナナも食べない」
じゃないってムキー
そして、いつも家を出る時間になって
「あ、髭剃り忘れたガーン
ここ最近、息子のおむつ替えも忘れたり、
作ったおかずも出し忘れたりして、
ちょっと危ない気がしますキョロキョロ
男の人が髭剃り忘れたって、
女の人が眉毛描き忘れたレベルですよね。

と夫はバタバタ出て行きましたが、
洗濯に、自分の身支度に、
部屋の片付けに(今日も6時からお勤め)、
とどんどん時間は流れ、
家を出ようと決めた時間から1時間遅れて
やっと電車に乗りましたショボーン

調べてみると、
車で20分ほどの距離に
バースデイの店舗があることが
分かったのですが、
NOカー、ペーパードライバーキョロキョロタラー
タクシーに乗れば楽ですが、
それでバースデイに行くとか
絶対夫に怒られるキョロキョロ
バスに乗ることは避けたかったので
電車だけにすると、
徒歩11分コースか19分コースショボーン
ここまでくればもう大差ないプンプン
と電車賃を少し節約して
駅から徒歩19分コースを選びました。

小走りで乗換案内では表示されない
1本前の電車に乗り(暑かったえーん)、
駅からはGoogleマップを片手に探検スマホ
既に開店から30分経過したので
諦めの境地でした。
買えなかったらAmazonで、
と決めていたものの、
子連れのお母さんとすれ違う度に
「バースデイの帰りかな」
「やはり、開店直後に行かないとダメか」
と一人焦るショボーン(笑)
途中で息子も寝たので、
起きるまではフリーショッピングニヤリキラキラ
とテンションは上がりましたが、
10kg+息子の荷物を背負って
徒歩19分は遠かったですえーん



そして、念願の初バースデイラブ
入口にあの「Cottoli」のコーナーが
あるじゃありませんかおねがい
大して買ってはいませんが
いつもオンラインだったので、
「本当にあるんだびっくり気づき
とこれだけで感動していました爆笑
銀座のフェイラーや
パリのルイヴィトン本店より
感動したかもしれませんニヤリ(笑)

パッと見た感じ、
お目当てのコップタワーは
見当たらなかったので、
「おもちゃコーナーだプンプン!!
とダッシュ。
途中でピクニックグッズコーナーに
立ち寄りそうになりましたが、
そんなのは後だプンプン
と急いで行ってみると、
……ラス1ラブ
手に取っちゃうよー爆笑
と急いでかごを探してキープしました笑い泣き
ここで終わってもよかったのですが、
初めての実店舗だったので
1時間くらい見てしまいましたてへぺろ(笑)
おもちゃ→行楽グッズ→食事グッズ
→カー用品→マザーズバッグ、
とあれこれ見ながら
「これ、子連れで1回じゃ見切れないガーン
と気がつきました。

ちょうど息子も目を覚ましたので、
食品→靴→Cottoliの洋服→靴下
→よだれかけ、とさーっと見ました。
スリッパのような、その辺まで的な靴が
ずっと欲しいと思っていたのですが、
クロックスのようなサンダルは
無駄に飾りが付いていたり、
もうもふもふしていたりして、
試着させてみましたが
14cmも全然入りませんでしたキョロキョロ
サンダルで転んだり滑ったりしたら怖いし、
来年まではちゃんと靴を履かせるかスニーカー
あんなに見てみたかったCottoliの洋服、
全然買う気が起きませんでした(笑)
女の子はふわふわしてよさそうですが、
タッセルとかいらないし、
オーバーサイズはあまり好きじゃないし、
襟も可愛いけど汚れるし、
とオーバーオールだけ買おうかな、
と悩みましたが、
スナップボタンないし、
後ろにくまが付いているだけで2千円は
Cottoli感ないよなキョロキョロ
と思ってラックに戻しました。




自分なりに厳選しました照れ(笑)

今朝、襟付きエプロンは

オンラインでも発売していて、

ネイビーとグレーをカートに入れて

「いや、でも、コンビミニの4枚もある」

と冷静になって購入をやめたのですが、

バースデイに着く前に電車で見てみると

ネイビーが完売していて

「みんな、考えることは同じだキョロキョロ

と思っていました。

着いた時はたくさんあったので

実物を見てみると、

これ、可愛いじゃないのラブ

で買ってしまいました(笑)


レジャーシートは、

持っているものより小さいですが、

面ファスナーで、

軽くて即決しました。

私のジェラートピケのものは

ファスナー付きポケットがあって、

先日、転んだ時にここに顔を引っ掛けて

切り傷ができてしまったので、

息子はこれに座らせたいな、と。

(多分、両方またがって走ると思います。)


引っ越したら車を買う確率が高いので、

「BABY」ではなく「KIDS」を探しました。

(一人でも「KIDS」?

レンタカーやカーシェアでも

使えると思ったので、

今は車がなくても買ってしまいました爆笑


スプーンとフォークセット、

一体いくつ買っているのでしょうかキョロキョロ(笑)

マーカスマーカスのカトラリーより

柄?の長い、普通のものを

好んで持ちたがるので(食べないけど)、

本格的に練習しようと

また買ってしまいました照れ

小さいサイズのものと迷いましたが、

考えてみたら

1歳より1.5歳に近いので、

大きい方にしましたスプーンフォーク

ケース入りもありましたが、

自宅用なのでケースなしで。

使いやすかったら考えますニコニコ

おやつ用に薄い皿と

ストローボトルの替えストローも

買いました。

後に分かったことですが、

アカチャンホンポの方が安く買えますえーん

(60円くらい安かったですショボーン笑)


夫とベビービョルンのビブが汚れていると

ちょうど先週話していて、

1年近く使ったし、買い替えるか、

と話していたので調べてみると、

値上がりしたのですねガーン

1,650円って、

普通に聞くと「ふーん」ですが、

前の価格を知っていると震えますガーン(笑)

バースデイにも置いてあって見てみると、

1,309円びっくりハッ

この時点で即決です爆笑

今度はブルーにしようか悩みましたが、

やはりミントが好きです照れ

同じ色にしました(笑)

まだ使えるのですが、

余った母乳パッドを活かしたい、

と首回りに貼ったせいで1年近く汚い状態で

テンション撃沈でした(笑)


そして、ラス1だったコップタワー。

流行りのくすみカラーですねおねがい

でも、息子に全然似合わず笑い泣き

しかも、積み上げるのではなく、

重ねて入れる人キョロキョロ

積み上げて見せると、

違うらしいですキョロキョロタラー

うーん、確かに、これは可愛すぎるかも(笑)

しかも、ブロガーさんのコメント通りに

少しでもずれると積み上げられないし、

微妙な大きさの違いだから

重ねようとして入らない時は

怒ってどんどん投げていましたショボーン

(そして、取ってこいのジェスチャー。)

これはこれで取っておいて、

もう1つ買おうかな。

本人が楽しくないと

(一人で遊んでくれないと)

私も困るえー


嬉しすぎて袋も撮りましたカメラ気づき

でも、引っ越したら

実は隣駅(笑)

いい運動になりそうです笑い泣き




寒すぎて昨年あまり着せなかった

baby GAPのパーカーを出しました。

いやー、これ、重いですよねキョロキョロ

アウターが重いと疲れませんか?

着せるのやめようかと思ったくらい重くて

可哀想でしたショボーン


家に着いてから昼食だと遅くなりそうで、

駅と店舗の間にあった公園で

お昼を食べさせました。

日向だと暑いかな、

と日陰を選んだのが失敗で、

温めてもいないBFやお茶で

どんどん体温が下がったのか

唇が紫になってきて、

急いで日向に連れて行って

体を温めましたショボーン

車移動が当たり前の町だと

駅周辺は何もないんですよねショボーン

寒い思いをさせてごめんよえーん

(全く気にせず逃走中歩く

体力があれば

もうすぐ内覧のマイホームも

見に行きたかったのですが、

帰って来れなくなる、と我慢しました。

しまむらのオンラインストアで

注文したものが揃えば

受け取って帰ろうかな、とも思いましたが、

片方しか入荷せずショボーン

しろたんのフリーストレーナー、

寒いから早く着せてやりたい(笑)




帰宅後、私の昼食を済ませて、

西松屋とアカチャンホンポに行きました。

(今日は頑張りすぎたガーン

西松屋のコップタワーを買うつもりが、

コップが小さくて

ブロガーさんがおままごとでも遊べると

教えてくれたコンビにしようかな、

と気が変わり、これだけにしました。

最近、包丁が入っている戸棚を開けて

両手に包丁を持っている姿を見かけたので、

応急処置です薬

賃貸マンションなので、

よくある両面テープタイプのものは

使えないとS字フックを掛けていましたが、

夫が掛け忘れるどころか

外したままにしているので

これで開けられないようにしました。

しかし、両手に包丁とか、

本当に怖いガーン


アカチャンホンポでは

いつものようにBFをまとめ買いしました。

1点だけポイントが30倍になるクーポンが

配信されていて、

シナぷしゅからいおんのぬいぐるみを

じーっと見つめていましたが、

今日頰がかさかさで可哀想だったので

入浴剤を買ってみました。

初入浴剤入り沐浴でしたが、

泣き声がすごくて浴室に行ってみると、

最近は頭を倒さないらしく

シャンプーが目に入って大変だそうです。

(かなり他人事。笑)

「シャンプーハット、買う?」

「うん」

早く言えや、

今日、バースデイと西松屋と

アカチャンホンポ、全部行ったのにムキー

……またバースデイ行くラブ!?(笑)




バースデイの手口ふきが

最後の1袋になりました。

ふたとぴったりのデザインで

気に入っていますが、

中身は薄っぺらくてあまり好きではないので

これからは普通のウェットティッシュに

しようと思います(笑)

このふた、息子もお気に入りで、

やっと一人でいないいないばあが

できるようになりました笑い泣き

(そして、開けられないから使えるグッ




スタッキングカップのことで

たくさんコメントしてくださり、

ありがとうございました照れ

とても嬉しかったですラブ