今日も寒いですね、
10月には思えない寒さガーン
(しかも、週末は暑かったしえー



昨日は近所の幼稚園に
移動動物園がやって来るとのことで、
園児が触れ合った後に
少しだけ見せてもらえるという
子育てサークルのイベントがあり、
参加させてもらいました照れ

一昨日と違って、
寒すぎて着せるものに困って、
いったん片付けた収納ケースから
息子の冬物の上着を取り出したものの、
雨も降ってきたので
抱っこ紐なら私が厚着した方がいいのか?
と悩み、
結局は息子は長袖ロンパースに
長袖カバーオールにして、
私がレインコートを着ることにしました傘
昨年はぶかぶかだった
GAPのカバーオール、
まだぶかぶかでした爆笑

サイトに雨天中止と書かれてもいなければ、
中止の連絡もなく、
これは行った方がいいのかキョロキョロ
ということが服装よりも悩ましくて、
電車賃が無駄になるかもしれないけど
行ってみるかプンプン
と向かってみると、
珍しく早く着いてしまい、
雨の中、オートミール入りのスムージーを
食べさせて(ちょうど昼食の時間でキョロキョロ
幼稚園を覗いてみると
園児が動物と遊んでいるびっくり気づき

時間になると
昨年産後ケアや
息子が歩くまでベビーヨガで世話になった
助産師さんと
他の参加者が集まってきました。
早かったので先頭に並んでいましたが、
後ろの大きい子たちが
「早く入りたい」
と言っていて、一番最後にキョロキョロ
お母さんたちも「順番だよ」と言いながら
会釈して先に入って行くキョロキョロ
動物に対する認知度が全然違うので
別にいいですが、
「お先にどうぞ」がないことに
実は軽いショックを受けましたショボーン
子どもが大きくなると
ああしないとやっていけなくなるのかな。
お母さんたちが強くなるのは
やはり理由があるのですね。
あぁー、こういうの無理ショボーン

ひよこはしばらく見ていましたが、
触ろうとしなかったので移動しました。
家畜(と言ってしまう大人)の柵に
つかまって顔を近づけていると
やぎやポニー、豚がやってきて
息子の顔を舐めようとしましたが、
これはびっくりしたのか逃げました爆笑
犬もいて、
触っていいよ犬しっぽ犬あたまと言わんばかりに
背中を向けて座ったのですが、
ゴールデンレトリバーだったので
大きくて怖かったのかスルー驚き
餌やり体験も勧められましたが、
野菜なんて、多分自分で食べるキョロキョロ
と代わりにあげさせてもらいました。
やぎ、一瞬でにんじんを吸引しましたにんじん

息子は園庭の隅で走り回っているので
もう帰ろうかなショボーン
と思っていると、
ベビーヨガで何回かご一緒だった方がびっくり気づき
お母さんは、すごく細くて可愛い方で、
お嬢さんが息子より大きくて
(5ヶ月ほど後に生まれたようですが)
いつも重くて大変そうだなショボーン
と思っていたのですが、
ヨガ以外でお会いしたことがなかったので
「まさたろうくん、走っている!!
と成長に驚かれました爆笑
確かに、あの頃は
「顔ずりばいから頭が上がらない」
「おすわりができない」
と悩みをこぼしていたので、
(卒業前は歩いていましたが)
久しぶりに会うと
小さい子は成長の早さに驚きますよね照れ
私は逆に
「こんなにまつ毛長かったんだびっくり
「笑っているの初めて見るかも」
と思っていました照れ
そして、やはり女の子のママは羨ましいラブ
雨宿りをしながら
近況報告をして連絡先を交換し、
帰宅しました。
雨が降ってきて息子を抱っこ紐に戻すと
すーっと寝てしまったので、
昨日も「何しに行ったんだか」でしたが、
ご近所のママさんに会えたのは
嬉しかったです照れ



一昨日載せられなかった
購入品を紹介しますニコニコ

まずは、GAP購入品。

昨年もbaby GAPのポップアップショップで
くまのタイツに名前の刺繍を
入れてもらいましたが、
3COINSに向かう途中で
今年も同じイベントをやっていて
ちらっと覗くと、
可愛すぎるボーダーのセーターを見っけびっくり
3点以上で40%OFFかぁーキョロキョロ
としばらく見て厳選したのは
ボーダーセーターとオーバーオール、靴下、
そして、セール品はさらに30%OFFで
90サイズの半袖ロンパースとジーンズを
買いました爆笑
これだけ買って1万円ちょっと、
はお買い得ですが、
夫に報告したら絶対キレるキョロキョロ(笑)

5千円購入ごとに刺繍を1つ入れられるので
2つ入れてもらうことにしましたニヤリ
セーターは後ろにイニシャルを、
オーバーオールは表にブラナンベアを。

どちらもポケットに入れたかったのですが、

布地が分厚く、
また、ポケットも塞がるとのことで
仕方なく他の場所を選びましたが、
セーターの大きな筆記体は
上品に仕上がっていて
とても可愛いと思いましたラブ

ちなみに、オーバーオールは
baby GAPのものはサイズがなくなり、
トドラーサイズデビューです爆笑
今なら80サイズがちょうどいいですが、
デニムは長くはかせたいので
90サイズにしました。
まだスナップボタンはほしいですが、
(立たせて替えていると
 スナップボタン付きは本当に楽です)
90サイズのホットビスケッツの
オーバーオールも買ってあるので、
GAPの方を後にしようかな。
女の子のものは
ドットやミニーマウス刺繍のものもあり、
本当にずるいと思いましたキョロキョロ(笑)
ジーンズはGAPが多いですが、
長持ちするのでおすすめです照れ



次に、刺繍をしてもらう間に3COINSへ。

ブロガーさんの投稿で知った

豆椅子のテーブルを買いに行って、

ついでに、プレイウェアと踏み台も

買ってしまいましたガーン

プレイウェアは3着目ですが、

だいぶ前に3COINSでセールになった

長袖のプレイウェアを先日着せて

砂遊びに連れて行ってみると、

長袖、ダメですねキョロキョロ

まだ手足が短いので折りましたが、

帰宅して手洗いする時に

びしょびしょに濡れましたショボーン

オーバーオールタイプも持っていますが、

330円だったので

無地もいいと思って追加しました爆笑

(もう一つは派手なプリントです。笑)

踏み台は、

しまむらで買ったものがありますが、

引っ越したらハイチェアになるので

そのうち自分で上る時に必要なのかな?

と思ったのと

トイレの時に使うかな、と買ってみました。

トイレ用のものもあったので

トイトレの時はそれにしようと

思っていますが、

165円ですし、何かと使うかな、

と買いましたが、早速夫に

「引っ越す前に物増やさないで」

とキレましたてへぺろ

しまむらのものと比べると低くて、

滑り止めも少ないと思いましたが、

165円ならいいっかニヤリ


心配だった豆椅子テーブルですが、

アカチャンホンポのものにも

しっかりフィットしましたウインク飛び出すハート

食事の時に早速付けてみると、

いつものように逃走できない苛立ちで

発狂していましたが、

そろそろ自分で食べるように練習しないと、

と思っているところでもあり、

引っ越しまでこれでやってみようかな、

と思っています。

フォークで突っつきまくって

もう傷だらけですが、

これで330円は

アカチャンホンポのものより安く、

個人的には大満足です照れ

(二刀流ですが、

 口を開けて待っていました……。

 スプーン、よこせキョロキョロ

 長らく食べさせていたせいで

 ご飯は自分で食べようとしませんショボーン

 あ……ご飯が適当すぎたガーン




しまむらにマザーズバッグが届いたので、

受け取る前にぐるーっと回ったら

もいもいのパジャマが1着だけセール価格で

即決してしまいました笑い泣き家なら許す

何回見てももいもいダサい笑い泣き(笑)

バースデイのトートバッグ、

近所に店舗がないので実物なんて見られず

オンラインで購入しましたが、

キャンバス素材ではありませんでした。

エルベシャプリエやケイトスペード、

レスポートサックのトートバッグに比べると

このお値段なのでガンガン使えそうですが、

本当に必要だったのかな、とキョロキョロ

個人的に

ハンドルはもっと長いものが欲しいショボーン

ベビーカーに引っ掛けられるという理由で

購入したのもありますが、

容量は少なめなので

結局分けて入れないといけないしショボーン

まあ、100本のスプーンで

ランチしたと思ってしまえば

いいですが、思えないキョロキョロ(笑)




話は変わりますが、

ポイントの有効期間延長のため、

1年ぶりに

ムーニーマンのおむつを買いました。

ドラッグストアの優待券で

20%OFFにもなって満足ニヤリ

ですが、おむつ、まだたくさんあります(笑)

ムーニーマンの絵柄は

やさしい雰囲気で好きです照れ

しかも、ペンギンとか嬉しい爆笑

でも、1年前のあの頃のように

「ありがとう」「だいすき」

などのコメントが出ると思ったら

もう出ないんですねキョロキョロ

あれ、本当に好きでした。

「またうんち?」

と休む間もなくおむつを替えていた1年前、

大したことではないけれど、

これ、嬉しかったな照れ


ムーニーマンのパンツM、

いつものパンパースよりフィット感が悪く、

太ももに跡がついていたので

リピートはしないと思いますキョロキョロ

ドラッグストアの優待券がまだあるので、

「ステップ」でも買いだめしようかな。

「ぐんぐん」と「ステップ」しかなく、

一度「ぐんぐん」を飲ませましたが、

値上がりしたのか

「ステップ」とお値段が

変わりませんでした。

(それならキューブで慣れている

 「ステップ」でもいいか、と。)




今日の話ですが、

昨日できなかったので

掃除機をかけようとすると

……離さないキョロキョロ

置いた隙に取り上げると

床に頭を打ち付けて泣くキョロキョロタラー

おでこにあざ2つに、

すり傷1つができましたショボーン

だいぶ前から嫌なことがあると

床や壁に頭を打ち付けて泣くことが多く、

家の中だけでなく外でもします。

髪の毛細いし、少ないんだから、

おでこはやめろムキーと思うのですが、

あざが消えない日がありません。

20〜30分遊んで飽きた頃に

やっと掃除できました。

本人なりには手伝っているつもりで

前後に動かしてやっていますが、

(立って歩きながらもします爆笑

そこだけではないのよキョロキョロ

もう少し大きくなったら

掃除機はお任せしたいなニヤリ


「絵本、戻して」

と言うと数冊戻せるようにもなりました。

気になって「でーぜ(多分、どうぞ)」と

持って来るので全部片付けられるのは

まだまだ先のように感じますが、

読み終わったら戻すことができれば

私の仕事も少し減るのかなニヤリ


棚に肝油ドロップの缶を置いていますが、

自ら持ってきて開けるようアピールします。

でも、1日に食べられる個数が

決まっているので

「黄色戻して、ピンク持ってきて」

と言うと、

言う通りに動いていて

夫が驚いていました。

「え、分かるの?」

毎日のことですから

分かりますよねキョロキョロ

昨夜も浴室で息子が来るのを待っている夫。

(息子一人だけ洗っていますが、

 嫌がるので迎えに来ません。笑)

「まさたろう、お風呂」

と言うと、風呂場にダッシュしたので

「え、分かるの?」

分かるよね、

「おふろ」なんて1年以上聞いているし、

昨年の今頃も転がりながら

自分で行っていたじゃないのキョロキョロ

……何でしょうね、

毎日見ているようで見ていない夫えー




先週注文した

こどもちゃれんじのクリスマス特別号が

もう届いてしまいましたガーン

「おとあそびバス」だけ出して渡すと

大変ご機嫌でしたキョロキョロ掃除の時を思い出せ

他は引っ越してから

遊ばせることにします(笑)

「これで2千円かぁキョロキョロ

と思いましたが、

大いに喜んでいる姿を見ると

「まあ、いいっか(夫のお金だし)」

となりました(笑)




以前から買ってあげたいな、

と思っていたスタッキングカップ。

価格と作りで悩んでいます。

だいぶ前にこどもちゃれんじbabyから

3段のおもちゃが届いたのですが、

下の赤いカップが行方不明で、

3段なんて一瞬で終わるので

もっと数が欲しくて見ています。

599円の西松屋でもいいか、

と思いましたが、

定番のコンビがAmazonで844円で

これもいいかな、

と思っていましたが、

ボーネルンドの1,650円もいいな、

と思っているところです。

もう少しお金を出して

2,640円のもいいなおねがい

と思うところでストップしましたが、

さすがに3千円は高いよなえー(笑)

もう店舗にも置いていなさそうな

バースデイのものも

1,100円くらいで可愛いですよね。

明日店舗に行ってみる……キョロキョロ?

(果てしなく遠い旅になりそうです。笑)

でも、現時点では

砂遊びや水遊びにも使えるようで、

一番シンプルなボーネルンドのものに

惹かれています照れ

(Amazonだとすぐに届くニヤリ


スタッキングカップ、

皆さんはどこのもので遊ばせていますか?