2ヶ月ぶりのような気がしますが、

まさたろうの体重を測定してみると

(もちろん、夫が抱っこで)

10kgに増えていました照れ

やっと増えたニヤリ

最近抱っこすると

ちょっと重いなえー

と思っていたので、納得ですニヤリ

お腹もぽっこり出てきましたが、

まだまだパンツMでいけそうです。

私なんて気を抜くと

すぐに体重が増えるのに、

2ヶ月かけてやっと1kg増ガーン

羨ましい限りですショボーン(笑)




昨日は、近所のニトリに行ってきました。

夫は電車に乗って

少し大きいニトリに行くと思っていたようで

一昨日から話が噛み合わないわけだ、

とやっと納得しました。

「コミュニケーション不足だよ」

って、言っていないの誰だよムキー


そろそろ、ベッドを注文しないと、

とベッドコーナーを見てびっくり。

……フレームだけで高すぎないかガーン?

「ニトリ=安い」

というイメージでしたが、

シングルで5万円前後で驚きました。

しかも、

表面だけ薄いウォールナットやオーク。

それなら無印良品でもいいかな、

と思いましたが、

マットレスはダメなんだよなぁキョロキョロ

セミダブル+シングルにして

川の字でも添い寝でも対応できるように

と考えていましたが、

ニトリでも軽く20万円は超えそうで、

夫が「予算オーバーだから帰ろう」と

連呼していました。

ニトリをナメていましたキョロキョロ


そして、夫は一番安いカップボードを買う

と言い出すので、

安くてもいいけど、

上の棚はいらないプンプン

オーブンレンジ2台に炊飯器、電気ケトル、

ネスプレッソのコーヒーメーカーを

並べる予定だから天板は長いものがいるプンプン

下は引き出しでも台車でも

ごみ箱を置きたいプンプン

と条件を提示しましたが、

聞いちゃいませんでしたムキー

オプションのカタログから

キッチンも揃えたいところですが、

そもそも、システムキッチン自体が

知らないメーカーで気に入らないので

特にこだわりはないのですが、

昔ながらのカップボードとか

マジで勘弁してムキー(笑)


と我々が色々揉めている間に

息子は一人逃走ガーン

そして、ダイニングコーナーで

チェアに引っ掛けてある

商品購入カードを取りまくっているガーン

ダイニングテーブルやチェアは

もう注文してあるんだよムキー

ぐるぐる走り回って

引き出しに頭をぶつけたり、

テーブルに頭を打ったり、

とベビーカーで連れて行かなかったことを

後悔しましたショボーン


初めてハーネス付きベストを

使ってみました。

家で着せて行ったので

紐を付けるだけでしたが、

……緊張しましたキョロキョロ

夫が「みんな、『可哀想に』と見ているよ」

と余計なことを言ってイラつかせましたが、

人の目を気にするくらいなら

しっかり自分の子見てろよムキー

あまりにもぐるぐる走り回るので

体に紐が絡まり、

使い物になりませんでしたショボーン

屋外だと割と手をつないで歩きますが、

屋内は安心しているのか

気になる物が多すぎるのか、

すぐに逃走して走り回っています。

物や人にぶつかって怪我しても困りますし、

迷子になるのも困るので

ベビーカーや抱っこ紐から

出さないでいると、

外で歩く機会はほとんどないショボーン

このバランスが難しいです。

引っ越しても庭なんてないようなもので、

玄関先は公道なので

野放しにもできませんしショボーン

走り回っていると

少し大きいお兄さんを見つけて

我先に逃走していましたが、

……相手にされていないことに気づかず(笑)

ああいう貫禄ほしいニヤリまだまだ先の話


温めておいた超ダサい

もいもいトレーナーを着せました笑い泣き

「ちゃつ(シャツ)」を覚えたので

やたらと「じぇじぇ」と聞きますが、

(もはや「これ?」「だれ?」でもなく、

 「でーぜ」でもなく「じぇじぇ」キョロキョロ

「トレーナー」でパニック笑い泣き


今朝、夫が珍しく

息子の洋服を洗濯してくれましたが、

首のスナップボタンが壊れたそうですキョロキョロ

まだ1回しか着せていないのにえーん

やはりダサダサのもいもいトレーナー(笑)




話は戻りますが、

帰宅してベッドフレームとマットレスを

どうしようか悩んでいました。

今と同じマニフレックスのマットレス、

と思っていたのが、

値上げしていて、

セミダブルだと6万円。

ニトリと変わらない価格ショボーン

(ニトリも高いキョロキョロ

マニフレックスで

高反発マットレスの良さに

気がついたのですが、

コイルがギシギシする音さえ、

体に当たる感じさえしなければいい、

と思ったら、

ニトリのマットレスは

コイルの上にウレタンが乗っていて

直に当たらないような作りでした。

それならニトリでもいいか、

と思ったのですが、

産後の苛立ちの一つに

「マットレスがずれる」問題がありまして。


寝室の和室の作りが悪く、

スモールサイズのベッドを2つ並べると

両脇に微妙な隙間ができて、

夫はそこに毛布や布団を詰め込んでいます。

息子の落下防止でもあるようですが、

さすがに毛布に布団まで入れられると

マットレスがずれるムキー

家族全員、私のマットレスの縁に

座りがちなので

どんどん傷んでくるし、

ベッドフレームがむき出しになって

ぶつかると痛いムキー

1年以上何とかしろムキー

と言っていますが、

何もしません。


そこで、ふと

「ベッド ファミリー」

と検索をしてみると、

ファミリー向けベッドがありましたびっくり気づき

えー、全然知らなかったキョロキョロ

これなら真ん中の隙間で寝ていても

大して気にならないだろう、

と思うのですが、

ご利用の方はいらっしゃいますか?


個人的にはこの色が気になるのですが、

今脚があると

息子が転がり落ちた時に痛い(だろうな)。

でも、フレームに敷布団はいやプンプン(笑)


やはり、ここのメーカーのものが

一番いいのかなキョロキョロ


これならニトリで買うより安く済みそうで、

夫にプレゼンしたいと思います。

できたら、引っ越しと共に

息子とは別居したいところですが、

きっと一緒に寝ることになりそうなので

巣立ちするまでは連結して、

巣立ちしたら即分けて使おうと思います。




今日の午前中に

CHANELのアイシャドウが届きましたおねがい

(寝室に届けられたので即開封照れ

クリスマス感満載ですクリスマスベル

Diorだと常にこの状態で届くのですが、

CHANELのラッピングは

誕生日に母からの贈り物だけで

(しかも、いつもボックス)

何だか新鮮でわくわくしました爆笑

Diorより凝っていますニヤリ

息子に狙われていたので

この1枚撮るだけで必死でしたキョロキョロ

「わぁ、ルナソルにそっくりじゃんガーン

と思いましたが、

塗ってみるとオレンジ系でしたオレンジ

右下のブラウンがかなり薄付きで

逆に気に入りましたラブ

(アイシャドウのブラウンって、

 かなり濃くありませんかキョロキョロ?

CHANELのパレットは

これで今年3個目ですが、

(1個は未開封のままフリマアプリへキョロキョロ

これは使いやすい色で

買ってよかったと思いました照れ


美容室の帰りに

デコルテのクリスマスコフレの見本を

見せてもらおうとお店に行ってみると、

予約完売だそうでガーン

11月1日午前10時にオンラインで

頑張ってください、言われましたキョロキョロ

そんなに人気ならいいかな……。

やはり、ポーチはいらないし、

リップもいらないし、

パウダーはあれば使うけど、

気になるのはアイシャドウだけで

それで8千円はいいかなえー

(シャネルはアイシャドウだけで

 9千円近くしたのに笑い泣き




今日は2ヶ月ぶりに髪を切りました。

白髪染めもしたかったのですが、

それは年末の方がいいのかなキョロキョロ

(帰省するかまだ分かりませんが、

 気分的に?笑)

美容室の前に

GAPで息子の服を爆買いして、

(くまの顔が微妙で、

 選ぶのに時間がかかったニット。笑)

3COINSで息子のものを買って、

美容室の後も

ビオセボンで息子のスムージーを買って、

しまむらで息子のパジャマを買って、

と息子のものばかり買いました(笑)

今日は疲れたので

購入品はまた載せたいと思います照れ


カレルチャペックに

アドベント缶とトートセットを

予約しに行きましたが、

箱入り紅茶やノベルティのマグカップは

今日持ち帰れて、

アドベント缶とトートバッグは

自宅に配送していただけるとのことで、

私へのクリスマスプレゼントとして

新しい家で受け取ることにしましたニコニコ

(今届いてもかなり邪魔キョロキョロ笑)

しかし、アドベント缶、高いガーン

よーく味わって飲みたいと思います(笑)

マグカップ、3個もいらないので、

1個は母に送ろうかなニヤリ




クロスステッチ途中経過ですが、

左の葉が1列ずれていたことが判明して

やり直しましたえーん

息子が昼寝した隙に

どんどん進めようプンプンとした結果、

全てがなかったことにショボーン(笑)

スパンコールを出すのは

いつになるのだろうキョロキョロ