昨日は家族3人、早く寝ました(笑)

先に息子が、

次に英語の学習が終わった夫が、

同じ頃に諸々が終わった私が。

でも、子どもの回復力というか、

元気って本当にすごいですねキョロキョロ

腰と手首の痛みや疲れで

起き上がれずに寝ている私の元へ

大量の絵本とともにガーン

(私が受け取るまで

 しばらく高く持ち上げて待っていますが、

 受け取らないとその辺に置いてぐずるか、

 自分で読むか、どこかへ行く。笑)


購入してまだ2ヶ月ちょっとですが、

愛読書の『きんぎょがにげた』、

最後のページ以外は

全てのきんきょを探せるようになりました。

最近はこのページをよく見ますが、

指差すのは左下の草と独楽、

真ん中の的?、

と必ず右下のロケットと達磨、

と「きんぎょは探さないのかいキョロキョロ

と思っていたのですが、

時々、きんきょも指差しますうお座

昨日の夜は何か言っているなキョロキョロ

と聞いていると、

ぼそぼそと「きんぎょがにげた」と

言っていました爆笑絶対空耳

絵本ばかり読むので

将来は確実に友達できないな、

と夫と話していますショボーン(笑)

これまでも開いて踏んでビリッ、

勢いよくめくりすぎてビリッ、と

破っただけだったので、

もう少しお口が閉じられる?ようになったら

また図書館に行こうかな。

(唾吐きは減りましたが、

 まだよだれは止まりません笑い泣き




小さい時に右手首を痛めていて、

少し無理をするとまだ痛みが出るのですが、

これは最近のスマホケースのせいだと

思いますショボーン

CASETiFYのケース、

本当に丈夫で気に入っていますが、

重いガーン(笑)

でも、息子が手に取っては

ぶんぶん投げ飛ばすので、

(私も手汗が出なくてよく落とす)

本体を保護するには必要です。

そして、話題のajew×familiarの

ストラップ付きケースを買うにあたって

(金額も持っているものの倍近いえーん

2年くらい使用せず放置していた

ajewのケースを出してみました。

(BEAUTY&YOUTHで購入しました。)

……やっぱり重いガーン(笑)

調べてみると、

ケースだけで200gあるとかびっくりハッ

本体と同じくらい。

そして、その辺に置いておくと

息子が上下のリングを舐めて遊ぶので

どうしようキョロキョロと悩みましたが、

可愛いから買うラブ

という結論になりましたてへぺろ

ちなみに、Q-pot.のチョコレートケースも

まだ取ってありますが、

手帳型ケースは

両手で握りにくいので

少し使いにくいですよね。




10時半頃に絵本を読みながら

息子を寝かしつけて(やはり疲れたね。笑)

11時前に寝たので、

ネットショッピングモードプンプン

familiarに限らず、

オンラインショップで買い物をする時は、

欲張らないことが大事プンプン!

(特に、フェイラー。笑)

事前にリサーチはしておいて

欲しいものを絞っておかないと、

発売直後はサーバーが混み合い、

それぞれの商品を見るだけでも

ページが開けなくて苦労します(笑)

30分前に

妊娠中から購入しようか悩んでいた

シュパットMをカートに入れて

ログインスマホ(これ、大事。笑)

(シュパットLは店舗在庫しかなく、

 今度こども商品券で買おうかな。)


そして、いよいよ発売時間プンプン

3分ほどかかりましたが、

わりとスムーズに繋がったので

fポイントもTポイントも利用できました!

3年前のiPhoneなので

初めてマルチケースにしました。

取り換えることはないと思いますが、

もしiPhone14にしても使えそう照れ

高いな、と改めて思いましたが、

買わずに「買えばよかった」と

前回後悔したので、

とりあえず買いましたてへぺろ

あまり触らないようにしないと

また手首痛める(笑)




昨日、動物園の帰りに

息子の2足目のスニーカーを見に

BEAMSに寄りましたニコニコ

色々とキャンペーンが終わった後なので

人がいない爆笑(笑)


週末にZOZOTOWNでポチってしまった

ニューバランスのスニーカーを

初めて履かせてみました(2型)。

(購入したのは、2歳までのライン)

(もう少し安かった、1〜3歳のライン)


どちらもしっかりしていて

足を入れるだけで結構苦労しました。

店頭の12.5cmを試しましたが、

つま先は空いているので

大きめだと思いますが、

息子は幅広なのかなキョロキョロ

なかなか入りません(笑)


これに比べて、

アシックスは大きく開くので

履かせやすくて感動びっくり

見た目も可愛らしくて

やはりいいなーえーと思いましたが、

面ファスナーが2つあるから

履かせやすいけど、

履かせにくいだろうなショボーン

これも気になっていましたニコニコ



ブーツ感覚でも履かせられそうなので、

セカンドシューズにしようかな。


コンバースのもこもこしたスニーカーも

店頭に置いていて、

とても可愛いと思いましたが、

砂埃が入り込みそう(結局、汚れ基準)。

プレシューズとかならいいかもしれません。


とこれまで一度も見ていなかった

スニーカーのメーカーの

ファーストシューズを見てみましたが、

個人的には次も

柔らかい&薄い&面ファスナー1つの

ミキハウスのファーストシューズにすれば

よかったかなキョロキョロと少し後悔(笑)

届いたらもう一度履かせてみて

考えてみますニコニコ

(私もニューバランスのスニーカーを

 持っていますが、

 履いているうちに馴染んで

 結構伸びますよね。

 それを考えたら横幅はいいのかな。)




また昨日の話ですが、

朝、お出かけの準備をしていると

一人でリビングで遊んでいた息子が

丸い豆粒くらいの何かを持ってうろうろ。

(バレないように隠れたらいいのに、

 いつも見せびらかしてバレる男キョロキョロ

DEAN&DELUCAで購入した

紙箱のキャンディーを

歯で噛みちぎって開けて、

自分で食べていましたガーン

食べてみると、全然美味しくない笑い泣き

「キャンディー」と書いてあったので

飲み込んだらどうしようガーン

と思ったのですが、

ラムネのような食感でした。


夫とじゃれあって遊んでいる時に

口の中をじーっと見ると、

もう上は奥歯が見えていて、

上下ともに12本が生えていました歯

最近サボりまくっている歯磨き、

来週の歯科健診が終わったら頑張ろう(笑)




キズパワーパッド、

若者?の活発な細胞に

よく反応するのでしょうか(笑)

私も同じ場所に吹出物から出血して

貼ってみましたが、

出血直後だったのに全然膨らまずキョロキョロ


その辺に置いておくと

大体中身チェックされます。

(これは、ペットボトルケース。笑)


息子が昼寝したので

ハーゲンダッツの甘熟紅はるかも

こっそり食べましたてへぺろ

オーダーしたわけでもないのに、

たまにこういうことをする夫キョロキョロどうした?




あ、洗濯物干し忘れたガーン

今日は昨日できなかった掃除や

荷造り頑張りますプンプン