リボン自己紹介リボン


あいりんご(30代後半・無職)


国際結婚で授かった1歳の息子と

夫(40代前半・会社員)と
暮らしています家

ハート好きなもの・ことハート

バッグカバン アイシャドウアイシャドウ
ディズニーおすましペガサス 旅行飛行機
クラシック音楽・劇団四季しし座
映画鑑賞カチンコ
L'Arc〜en〜Cielギター
手芸(刺し子・クロスステッチ)手袋


このブログでは、
主に育児と購入品を記録していますメモ

初めての子育てで、
日々奮闘していますが、
交流できたら嬉しく思います立ち上がるスター
よろしくお願いしますラブラブ

 
サムネイル




今月半ばにしまむら店舗受け取りで

注文したバースデイ購入品(ややこしい)と

私の洋服が届いたので、

受け取りに行ってきました。


11時過ぎには早い昼食を済ませて、

2回目の洗濯物を干したとはいえ、

家を出る頃は13時を回っていた、

怒りまくりましたムキームカムカ

もちろん、息子が悪いわけではないですが、

出かける直前にうんちとか、

息子の持ち物が多すぎて

発狂してしまいました。

こういう事情を世の中の父親は

どれだけ知っているのでしょうか。

なぜ簡単に「出かけないの?」と

口にできるのか、

誰か代弁してくれ。


息子がおとなしく見ていたので、

少し甘えて、ストレス解消しました。

1歳目前からメンタル的に

限界を迎えていましたが、

1年前とは違うストレスで、

最近、かなり不安定になっています。

半分は母親と夫だと思います。

妊娠中、毎日のように

母から電話がありました。

多くは仕事の愚痴でしたが、

事業のパートナーのことや

雇った男の子の話でした。

何時間も通話すると、

自分のしたいことをする時間がなくなり、

(Amazonプライム・ビデオで

 映画を観るとか、手芸をするとか、

 昼寝をするとか、おやつを食べるとか)

ある日、怒りが爆発して

電話とメールで母に話すと、

暇だと思って相手してくれていた

つもりだったことが判明しました。

いや、全く暇じゃない。

そもそも、私に「暇」な時間なんてない。

1年間、病気休職した時でさえ、

暇だと感じる時はありませんでした。

したいことをしたい時にするので、

することがなくて困ることなんて

ありませんでした。

(そもそも、「暇だ」と言う人は、

 どうして暇ですか??

 したいことないですか??

 昼寝とかしたくないですか??)

自分の時間を誰かに縛られるのは

本当に苦手で、

一番なストレスの原因だと思います。

最近もそうです。

自分の時間なのに

ほぼ息子の世話や家事で終わっていて、

したいことができない不満で

爆発しています。

母からの電話も無視ですし、

夫との外出もしていません。

私の時間、私のしたいことで費やしたい。

でも、これがなかなか叶わないので、

夫に手当を請求するつもりで

しまむらでたくさん買ってやりました(笑)

(バッグより服の方が使用頻度高いかも。)


まずは、息子のもの。

こういう時でさえ、

ベビー用品を見てしまうから

ダメなんですよねショボーン

悪友と出かけていれば、

化粧品やバッグ、雑貨を見て

「育児」から離れられるのに。

しまむらで初めてスタイやガーゼカットを

購入しましたが、

お値段にびっくりしてしまいましたガーン

スタイ3枚で759円。

1枚あたり253円びっくりハッ

四方100cmの少し小さめのスワドルですが、

539円びっくりハッ

エイデンアンドアネイのものは

2,000円以上するのにガーン

質はまだ分かりませんが、

毎日鼻水を拭いて、

頭の汗を擦り付けているので、

昨年は2枚で何とかなったのに

替えが足りなくなりました。

ガーゼタオルも2枚で429円と

コンビミニよりずっと安い!!

誰か教えてほしかった(笑)

オーバーオールを受け取りに行ったのですが、

くまの刺繍が怖すぎて

一番いらなかったかも、と思ったりキョロキョロ

思ったよりごわごわしていたので、

秋以降着せたいと思います。


昨日、オンラインで新着商品を

少し見てから行きました。

しょっちゅうバッグを買っては

あまり使わないまま

また新しいバッグを買うので、

ならばしまむらでもいいじゃないかプンプン

とこちらのバッグを

真っ先に見に行きました。

合成皮革のバッグは

あまり買わないのですが、

写真以上に型崩れしていて

買う気になれませんでした。

というか、このボストンバッグなら

本革の方が絶対いいニコニコ

(大学時代、ツモリチサトのバッグを

 愛用していたので、

 その影響かもしれません。)

こちらのニットベスト狙いでしたが、

見つかりませんでしたショボーン

(私の中の「しまむらあるある」。)


代わりに、カットソー4枚。

(左は今日実物を見て、

 右はオンライン注文分です。)

すっかり秋色ですね紅葉

まだこんなに暑いのに、

オレンジよ深緑など、

秋冬色がたくさん出ていました。


ワンピースとパンツ。

(左は今日、右はオンライン注文分。)

結局、モノトーンになりますよね。

ジャンパースカート、大好き族です照れ

妊娠中は本当によく着ていました。

産後、これ!といったデザインのものが

なかなか見つからず、

適当に探して着ていましたが、

こちらはシンプルなデザインで

気に入りました。

が、丈が長いガーン

最近、ロング丈流行っていますよね。

短足の母親は辛いです(笑)

ロング丈は裾を踏んでしまうので

もう絶対と言ってもいいくらい

着なくなりましたが、

(ハイヒールも履けませんし)

しまむらのワンピースもロング丈ばかり。

みんな、脚が長くていいですね。


オンラインでデニムのワンピースも

注文しましたが、

レジで広げた瞬間、

「デカっガーン

と顔に出したのか、

「試着しますか?」

と聞かれましたが、

ベビーカーで来ているのに

どうやってあの狭い箱で試着しますか(笑)

とりあえず持ち帰りましたが、

明らかにサイズが大きすぎました。

心配で大きいサイズにしたのが

失敗の原因だと思われます。

明日、返品させていただきますショボーン


とこんなに買って、

1万円ちょっとでした。

普通にセーター1枚のお値段で

こんなに買えて幸せですラブ




そして、ダイソーへ。

買いたかったものがあって、

やっと買えました。

が、それよりまたガラクタを

たくさん買ってしまいました照れ

買いたかったもの。

マウスウォッシュコップ笑い泣き

即息子に持って行かれて

袋がよだれまみれになったので、

すぐに開封して洗面台にセットしました。

バーバパパの可愛いコップを使っていますが、

マウスウォッシュを入れるには大きいのと

こまめにキッチンハイターで洗浄しないと

においが取れないので、

小さいコップを探していたところ、

これが見つかりました。

が、近所にダイソーだけがなく、

わざわざ買いに行きました(笑)


ついでに、ベビー用品と

おもちゃを。

鼻水とり器は、

汚れたものを夫が中まで洗わず放置して

お見せできない状態になって捨てたので、

2個目です。

電動を使うほどたくさん出ないので、

それまでは手動でニヤリ

トレーニングコップは

夕飯の時に早速出してみたら

ほとんどエプロンにこぼしていましたが

自分で飲もうとしていましたガーン

これも早く知りたかったな(笑)

噂の絵本は種類が少なく、

試しに買ってみました。

『のりもの』が面白すぎました。

……え、「セダン」とか言うのキョロキョロ?(笑)

夫はセダン買うと言って譲りませんが、

今時のベビー、

「セダン」って、タクシー以外で乗るかな。




ビオセボンに

スムージーを買いに行きましたが、

オーガニクスのものがなく、

ベビービオを買ってきました。

店員さんに聞いてみると、

9月まで入荷の予定がないとのことで、

あるうちにまとめ買いしておけばよかった、

と後悔しましたショボーン

量も多いですが、

オートミールやキヌアなども入っていて

食事の代わりにも食べさせられるので

とても便利でした。

ちなみに、ベビービオの

オートミール入りのスムージーも

発売されていましたが、

100円くらい高くてやめました(笑)




ケイトスペードからのメールで

久しぶりにわくわくしましたおねがい

ジャカードコレクション、

いくつか持っていますが、

この色、可愛すぎるラブ

悩んでラージにしましたが、

やはりミディアム欲しいな。

早いクリスマスプレゼントに……キョロキョロ(笑)