リボン自己紹介リボン


あいりんご(30代後半・無職)


国際結婚で授かった1歳の息子と

夫(40代前半・会社員)と
暮らしています家

ハート好きなもの・ことハート

バッグカバン アイシャドウアイシャドウ
ディズニーおすましペガサス 旅行飛行機
クラシック音楽・劇団四季しし座
映画鑑賞カチンコ
L'Arc〜en〜Cielギター
手芸(刺し子・クロスステッチ)手袋


このブログでは、
主に育児と購入品を記録していますメモ

初めての子育てで、
日々奮闘していますが、
交流できたら嬉しく思います立ち上がるスター
よろしくお願いしますラブラブ

 
サムネイル




Amazonプライムデーセールで
購入したものが揃いました。

(その都度、写真をアップしていました。)

色々あったけれど、

今回の購入品は満足度高いです照れ

エイデンアンドアネイのビブは

買えたらもう2セットくらい

買っておきたかったです(笑)

今、楽天市場のお買い物マラソンで買うか

PayPayモールのZOZOTOWNで買うか

悩んでいますが、

春に義妹たちにもらったミッキーマウスは

そろそろ処分する時期かと……。

ガーゼは傷みが早いショボーン

よだれかけ、

0歳の頃のような

おしゃれアイテムではなくなりました笑い泣き

もうガーゼハンカチ数枚重ねて

クリップで留めようかな、

と思うくらい枚数が必要(笑)

(クリップを嫌がって節約できない。笑)

よだれ、鼻水、飲みこぼし、

と2日で10枚くらい

バケツに溜まっていましたガーン


そして、メリーズファーストプレミアムの

テープM、パンツM、パンツLの

3箱が今朝届きました。

一度も買ったことのないものなので、

一体いくらくらいするのだろう?

とアカチャンホンポで調べてみると、

普通のメリーズより30枚少ないのか。

敏感肌でもないから、

こんないいものでなくてもいいんだよなキョロキョロ

(量重視で。笑)

これでテープM200枚くらい、

パンツM400枚くらいストックができたので

しばらく買いに行かなくてもよさそうです。




最近は、ecostoreの

粉末洗剤を使っていますが、

(え、アウトレットガーン笑)

環境に配慮したとはいえ

紙の箱はとても使いにくく、

(特に、手が滑って箱を落として

 中身をばら撒く事件が多発ガーン

余っている森永のミルクケースに

詰め替えましたニヤリ

(スプーンは、アイクレオバランスミルク用)

E赤ちゃん、はぐくみ、チルミル全て

ケース入りを買ったので、

3個も何に使おうキョロキョロと思っていたら

1個は使い道を発見しました(笑)

あとは、小麦粉とか片栗粉とか?

(管理外なので、聞いてみるか。)

つい癖で、すりきってしまう自分に

笑ってしまいます笑い泣き


これまで洗濯洗剤はアタックゼロでしたが、

この香りも苦手になってしまいました。

また、洗濯機で洗うだけでは

菌による臭いがあまり取れなかったので

(タオルやよだれかけ、ガーゼハンカチ等)

こちらの強めのものに変えてみると、

多少取れた気がします。

いつもの洗濯は、ecostoreの

エクストラクリーンランドリーパウダーに

ソーク&ウォッシュパウダー

(酸素系漂白剤)を足していますが、

これで以前より臭いはしなくなったような。

夏場は雑菌を発生させないために

すぐに洗う、漬けおきする、外干しする、

に限りますねニヤリ




今日もお好み焼きでした。

まさたろうは

昨晩あまり食べなかったので、

いつものベビーフードに米飯おにぎり

最後に外でお好み焼き食べたのは

いつだろうな……。