リボン自己
紹介リボン


あいりんご(30代後半・無職)


国際結婚で授かった1歳の息子と

夫(40代前半・会社員)と
暮らしています家

ハート好きなもの・ことハート

バッグカバン アイシャドウアイシャドウ
ディズニーおすましペガサス 旅行飛行機
クラシック音楽・劇団四季しし座
映画鑑賞カチンコ
L'Arc〜en〜Cielギター
手芸(刺し子・クロスステッチ)手袋


このブログでは、
主に育児と購入品を記録していますメモ

初めての子育てで、
日々奮闘していますが、
交流できたら嬉しく思います立ち上がるスター
よろしくお願いしますラブラブ


昨日は息子がなかなか寝なくて、

遅すぎるシャワーの後に

Amazon prime dayセールを覗いたら、

色々購入してしまい、

寝るのが朝の5時になってしまいましたガーン




今日はこちらで知り合った方に

声をかけていただき、

子連れでランチしました爆笑スプーンフォーク

今月の前半は、

今日のランチを楽しみに

何とか耐えてきました笑い泣き(笑)

お勤めでお忙しい中、

色々と予約してくださり、

ありがとうございましたラブ


想定の範囲内とはいえ、

やはりカオス状態で、

全く食べた気がしませんでした笑い泣き

(これ、いつまで続くのえー?

せっかくのおいしい野菜たっぷりのグリルも

食べる頃はすっかり冷めて悲しかったけど、

同じ頃に生まれた子どもを囲んでお話しして

一緒に過ごせたことは、

本当に嬉しかったです照れラブラブ

向かい合って座っていたので、

子ども同士で遊ぶことは

できませんでしたが、

また機会があれば
一緒に遊んでくれるといいなおねがい
勝手に思っていますが、
息子にお友だちが2人できましたニヤリ
(1人は、高校の友達の息子うさぎのぬいぐるみ

バースデーデザートプレートを

予約してくださり、

ありがとうございましたラブ目がハート

トマトは息子の口に入れましたが、

2個目はべーっと吐き出しました(笑)

お土産もいただきましたおねがい

お揃いのハンカチ、

大切に使わせていただきます爆笑ニコニコ

よだれ拭きまくろうよだれ(笑)

夏生まれだと、

お魚やマリンモチーフのものが

増えますね爆笑



食事の後は、

ご一緒にお買い物をしました。

GAPでナイロンのアウターを

購入しました。

90サイズはラス1でした爆笑

ブラナンクラブのバースデー特典で

全品20%OFFになりますが、

これ1枚しか買いませんでした。

夏物は春から一通り買ったので

足りる気がしますが、

来年のことまでは考えていませんでした。

買ったら夫にまた物増やすな、

と言われそうですし、

来年のものは来年また買うかキョロキョロ



お別れした後は、

息子のおむつを替えてから書店へ。

久しぶりに読書したくなったので、

瀬尾まいこさんの小説を購入しました。

おまけのゴムバンドは、

ランダムで配られるものだと思っていたので

「どれにしますか?」

と聞かれ、5秒くらい固まりました笑い泣き

デザイン、見てもいなかった(笑)


帰ろうと出る前にBEAMSへ。

な、な、なんと、

ずっと売り切れていた

KINTOのBONBOストローマグのブルーが

入荷していましたびっくりハッ

これは買って帰ろう、

(ストローマグ、何個目キョロキョロ??

と店員さんに在庫を確認すると、

店頭のものだけで、

あとは、倉庫からの

取り寄せになるとのこと。

担当のものでもよかったけど、

急ぎでもないし、

取り寄せをお願いしようとしたら、

BEAMSのアプリからでないと

送料が無料にならないとのことで、

App Storeでダウンロードしようと

長い時間粘ってもダメでしたショボーン

その間に目に入った

ミナペルホネンのトートバッグが

気になって仕方がなかった私は、

両方購入することで送料を無料に、

自宅配送にしてもらいました爆笑

先月、伊勢丹で購入できなかった

タンバリンのトートバッグ、

まさか、BEAMSで見つけるとはラブ


でも、この配色、最近も見たよなキョロキョロ

見ました(笑)

ミント×グレーが好きな人笑い泣き(笑)




今日、フェリシモ注文品も届きましたニコニコ

ずーっと欲しかった

ミッフィーのガーゼケット(私用)と

息子用のフットブラシと

ペットボトルキャップ。

でも、フットブラシを開封しようと

見てみると、

髪の毛は許したとしても、

何だ、この汚れはムキー

一応、発送方法の件で電話で相談して、

交換してもらうことになりました。

セール品でもないのに、

これはちょっと嫌だなキョロキョロ




昨日母に送ったフォトフレームが

もう届いたとのことで、

喜んでくれました照れ

夕方、FaceTimeで話していると、

あちこちよちよち歩く孫の姿を見て

喜んでいました歩く

普通に外で歩かせ始めるのは

いつ頃なのだろう?

転んだ時に怪我しそうで、

まだ屋内だけですが、

この辺のステップ、

あまり知らないなキョロキョロ


明日からネット購入品が続々届きそうです。

段ボールの回収、明日なのにガーン(笑)