昨日は、

東京駅(丸の内側)→サラベス東京

→大丸東京→丸の内ブリックスクエア

→丸ビル→有楽町ルミネ

→東京駅(丸の内側)

と相当歩いたので、

久しぶりにふくらはぎが痛いショボーン

と思って歩数を見てみると、

キョロキョロ?

……あ、ベビーカーに掛けていた

トートバッグにスマホ入れていたからだガーン

寝る前に何だか凹んでしまいました笑い泣き

しかし、疲れたえー(笑)


ということで、

今日は「透明人間」宣言をしましたおばけくん

すると、夫が

「てことは、自分のご飯だけで

 いいんだよね?」

いいとも、

無印良品のカレー、

いっぱいあるからなカレー

……じゃないだろ、

私が言いたいのは、

息子に不憫な思いをさせずに

ちゃんと世話しろ、ということムキームカムカ

すると、

ご飯入りのレトルトBFを2袋、

食器に入れて温めて食べさせていました。

……息子よ、仕方ないよ、

これが「親ガチャ」ってやつだよキョロキョロ



昨日の23時半頃、

夏の帰省について話し合いました。

コロナで全く旅行できなかったから

帰省しないなら

私は札幌に行きたい飛行機

(ジンギスカンに、北菓楼に、

 スープカレーに、ラーメンに、

 いやー、食べ切れない笑い泣き

でも、義両親が健在のうちに

初孫のまさたろうをたくさん見せた方が

いいのかなキョロキョロ

という思いもあり、

(札幌はいつでも行けるし)

行くなら早めに航空券とホテルを

予約した方がいいと

先月末から言っているのですが、

とにかく、人任せの夫。

先月のように、

航空券とホテルを別々に予約しようと

調べてみると、

スーパー先得でも

航空券だけで2人で77,000円、

ホテルは3泊で3万円、

約11万円びっくり

クラスJという選択肢もないガーン

と思っていたら、

楽天トラベルのJAL楽パックで

2人で8万円びっくり

どういうからくりキョロキョロ?

空港や出発便は変えましたが、

それでも3万円も違う札束

どうするか夫に聞くと、

「もうそれでいい」

楽天スーパーセールは関係ないとしても

時価で料金が変動するという

注意書きもあり、

慌てて予約したのが23:53笑い泣き

後から、クーポンとかあったかも、とか

もう少し安いパックもあったかも、など

色々考えましたが、

まあ、私のポケットマネーでもないから

別にいいっかニヤリ

(楽天ポイントがもらえれば、それでいい。

 最近、貯めたポイントをBEAMSで

 使っていますコインたち


ということで、

夫の夏の休暇はまたまた九州へ飛行機

義妹たちが4日も休めないと

夫に言ったそうですが、

4日も休まなくていいのでは……キョロキョロ?

私たちも私たちで遊びに行けばいいわけで。

レンタカーでドライブしてもいいし、

観光に出かけてもいいし。

(ハウステンボスに行ってみたいチューリップ

 長崎は、大学受験で何回も行ったので、

 実は、長崎駅周辺は少し詳しい爆笑

夏の北海道は涼しいと思って

何回か行きましたが、

全然涼しくないですよね笑い泣き

むしろ、東京以上に暑い日が多くて、

車のトランクに入れておいた

お土産のチョコレートが

全て溶けていましたガーン(笑)

家族旅行は、

息子がもう少し大きくなってからかな。


ということは、

1ヶ月遅れるけど、

一升餅も、選び取りも

義実家でした方がいいのかなキョロキョロ

と思っているところです。

まあ、冷めた我々とやっても、ねえー

写真入りの一升米も買って

義実家にプレゼントしようかな。

数年早く出産したら

きっと義母が張り切って

餅も用意してくれたと思いますが、

確か、餅つき機が壊れたと

言っていたような……。

せっかくなら家族写真も残したいのですが

みんなで写真館に行くのは大変そうで、

義妹たちと相談して

出張カメラマンに来てもらうか、

写真館に行くか決めたいと思います。

お食い初めは私の母と過ごしたので

少し後ろめたい気持ちもあるんですよね。

(別に私が悪いことをしたわけではないけど

 知られたら気まずいような……。)




昨日、大丸のミキハウスで

ファーストシューズを見ていると、

店員さんに声をかけられ、

本当は足のサイズを測ってほしかったけど

買わないのに頼むのは気が引けて、

(マルイで購入したのがもう届いたし)

どれくらい履かせるのかだけ

聞いてみました。

大体1歳の1年くらいは

ファーストシューズを履かせるようで、

2〜3足は買い換えるとのこと。

次もミキハウスにするか分かりませんが、

またお店で測ってもらうチャンスはある。


そういえば、友人が送ってくれた

adidasのベビーシューズは12cmですが、

入りませんでしたガーン

スリッポンタイプですが、

ベビーは面ファスナータイプがいいと

最近自分でも思います笑い泣き

(履きたがらないので、地獄ですえーん

もったいないけど、

フリマアプリで誰かに譲ろうかなスニーカー


と母を悩ませている息子は、

ドドドド、と

3〜4歩歩くようになりました歩く

起きた時にそばに誰もいないと

寝室からリビングまで

高速匍匐前進で現れたのが、

最近はつたい歩きで

ゆっくり現れるのが面白くて笑い泣き

誰も歩けと教えていないのに

自ら歩こうとするのがすごいな、

と感心する毎日です。

1mの距離でも一度は床に降りて

移動していた息子が、

手足を伸ばして忍者のように

こそこそ移動しています笑い泣き

いよいよ、

ファーストシューズの出番ですねスニーカー

おすわりができないと

バカにされていた日もあったけれど、

最近はよく座って遊んでいます。

絵本も読みますし、

おもちゃも噛みますし、

おててパチパチもします拍手

これは本当にほっとした照れ(笑)




毎日毎日箱から絵本をどんどん出しては

そのまま散らかしているので、

アイリスオーヤマで絵本棚をポチりました。

Amazonだとこの色は

5千円しませんでした。

引っ越しを考慮して段ボールの棚も

検討しましたが、

運ぶのは業者さんですし、

このお値段なら万が一処分したくなっても

できるお値段。

子供部屋を作ったら

家具も揃えてあげたくなりますよね。

ピアノと似た色なので、

もし買い換えることになったら

私の楽譜入れでいいかな、と。

という話をしたら

「ピアノは捨てでしょ」

30万円出してくれるのかよムキームカムカ(笑)

来週は少し模様替え&大掃除かな。


とにかく、ぴょんぴょん飛び跳ねる息子が

危なっかしくて、

ベビービョルンのバウンサーは

撤去しましたえー

体重、全然達していないのに(笑)

半年くらいで脱出を企み始めて、

9か月で脱出できるようになり、

座りたがらないので

残念ですが、掃除して箱に戻しました。

万が一、次があったら、

と一応取っておきます。

今月で哺乳瓶も処分しようと

考えていますが、

「2人目の時は使わないの?」

デザイン変わっているし、

傷だらけだし、

そもそも、2人目?ムキームカムカ

お前が育てるのかムキームカムカ

でも、もうすぐ1歳だから、

そろそろ考えないといけないのかショボーン