10か月は、月齢フォトを撮り損ね、

11か月は、昨日の風呂上がりは

何だかおかしいくらいご機嫌だったので

(最近は泣くかぐずぐずなのに大泣き

その辺にあるもので撮りましたキョロキョロ

偶然ですが、いい感じになりました車(笑)

息子が夫に付いて風呂場に行った瞬間、

こどもちゃれんじbabyの冊子から

カードを切り取り、

この春におろしたパジャマは

毛玉ができてきたので、

ロンパースでいいかニヤリ

と思ったくらいだったのが、

一昨日、フライングタイガーで買ってきた

タクシーのミニカーを思い出し、

その辺に転がっていたしまじろうパペットを

置いただけの、雑すぎる準備笑い泣き

せっかく買ったディズニーのブランケット、

1回しか使っていませんキョロキョロ


このbaby GAPのタクシー柄ロンパース、

実はリピ買いしています照れ

生後10日くらいは、

60サイズでもこんなにぶかぶかだったのに。

生後340日くらいになると

80サイズが少し余裕があるくらいに

大きくなりました立ち上がる

このタクシー柄のロンパース、

定価は2,990円と

他より1,000円くらい高いのですが、

(80サイズは1,290円の40%OFFの

 さらに20%OFFで購入しました爆笑飛び出すハート

手触りで違いが分かるくらい、

素材がいいんですよニコニコ

少し厚めですが、

なめらかで張りがあるのに柔らかくて、

新生児期に着せたものも

一番長く着せられました照れ

なかなか日本のものにはない

ポップなデザインなので、

1か月健診の時も

「これ、可愛いね、どこの?」

と医師に聞かれたくらいです(笑)

まあ、あの頃は

短肌着だの、ツーウェイオールだの、

今はもう思い出せない名称の

紐だらけの洋服で、

スナップボタンにしなかったことを

心から後悔していたので、

baby GAPとUNIQLOには

本当に感謝しました(笑)

(GAPは、首から股まで

 スナップボタンのものがかなり少なく、

 ボートネックタイプのロンパースには

 かなり苦戦していました笑い泣き

 首がすわって

 「おぉー、首をあげている」

 と気がついた時は本当に感動した爆笑



そういえば、

おすわりしないで有名なまさたろう氏、

最近座っていることに

お気づきでしょうか?笑い泣き

私が間近で見た赤ちゃんたちは

歩ける子たちが多かったので、

歩いてちょこんと座るか、

はいはいしてそのまま座るか、

というのが

「おすわり」のイメージでしたが、

実は息子がどのように座っているか

私もよく分かっていなくて笑い泣き

床に座っている私のTシャツをつかんで

周りをぐるぐる歩いて、

気がつけば私の太ももの上に、

気がつけば隣に座っていたり、

匍匐前進で移動していると思ったら

テーブルにつかまって正座して

気がつけば座っていたり、

と座る瞬間を

あまり見ていなかった気がします。


写真の撮り始めは

こんなんだったのに、

(最初からカードは噛み千切られました)

あれ、座っているキョロキョロ??

(少し離れていたので、

 移動はさせましたが。)

今度じっくり観察してみよう。



そんな今日は、

日中は何とか天気がもちそうだったので

どこかの遊び場に連れて行こうと

昨日から準備して

二度寝から起きるのを待っていたのですが、

11時に起きましたガーン

もうお昼ご飯の時間キョロキョロ

午前中、なかなか出かけられないショボーン

(ちなみに、20時半に寝て、

 6時半に起きたと思われます。

 私は寝ていたもので……昨日遅くてえー


ということで、

乾麺やスムージーが切れたので

アカチャンホンポに行ってきました。

シューズや洋服も少し見ましたが、

洋服はたくさんあるから何も買わず。

私のおやつ(左、一部投げられました)と

息子のおやつ、

コップ飲みトレーニング強化中なので

マグマグコロンのパーツと

シッピーカップのスペアストローを

買いました。

マグマグコロンは、

スパウトとストローセットを

購入しましたが、

スパウトはほとんど使わず

ストローはb.boxのシッピーカップで

飲めるようになったので

マグマグコロンもストローにして

飲ませていました。

でも、硬くてなかなか開かない、

マグの傾きとストローの向きが合わないと

空気しか飲めない(笑)

そして、少し温かいお茶を入れると

ストローから溢れてしまうガーン

捨てようかと思いましたが、

600円でコップにしました。

(フォローアップミルクへの道のりも

 まだ遠いえー

シッピーカップのスペアストローは

Yahoo!ショッピングで買おうと

何回か見ましたが、

タイミングが悪く、ずっと完売。

アカチャンホンポでも取り扱っているなんて

知りませんでした。

価格は同じだと思うので、

見つけたら買わないとまた忘れるキョロキョロ


麺類とふりかけ、

1歳から食べられるカレーカレーやおかず、

スムージーも買いました。

うどんとマカロニだけのつもりが、

七夕コーナーにそうめんが置いてあって、

久しぶりにそうめんも購入しました。

思い出しました、

出産直後、昼のそうめんを食べて

「あ、今日、七夕だったのか」

とお茶を入れながら

ぼーっと窓辺で外を眺めていると、

(多分、体が痛くて

 すぐに歩けなかったのかも笑い泣き

清掃員の方か看護師の方に声をかけられて

話したあの日からもうすぐ1年ガーン

息子が1歳ということは、

私も母になって1年えーん(笑)

12か月以降用のレトルトのおかずは

15袋ほどストックがありますが、

ちらっと見るだけのつもりが

見たら買ってしまいますね。

9か月以降用と違って

たくさんの料理があって、

手づくりなんて絶対無理ガーン

と思った次第です。

まだしばらく使わせていただきます。



父の日のカードに貼る写真を撮ろうと

着替えさせて待っていても

ベランダばかり見て振り向かない息子。

(おい、一番のスポンサーだぞ、

 ここで点数稼いでおかないと

 ディズニーリゾート行けないよプンプン笑)

やっと撮れると思ったら

カメラのレンズより鏡に映った自分キョロキョロタラー

来週完成させよう。