夫は4時半にゴルフに出発ゴルフ

爆睡している母を起こし、

朝食を出してもらう可哀想な息子キョロキョロ

ごめんよ、

2時半までクロスステッチして

寝るの遅かったショボーン


久しぶりにiHerbで購入した

オートミールシリアルを食べさせました。

(朝食は夫担当)

いつもはバナナとスムージーを

混ぜるようですが、

寝起きの母は粉ミルクとスムージー。

そして、いつも足らなさそうにしている

と夫が言うので2食分を出したら、

バナナがない分、何とか食べましたが、

ミルクは飲めませんでした。

オートミールシリアル、

すげー楽じゃんかえー

と思った朝でした。


朝イチで三度横浜ベイクォーターに電話して

忘れ物が届いているか聞いてみましたが、

届いていませんでした。

警備さんが

「もしかしたら交番に届けることもあるので

 神奈川警察署か戸塚警察署に

 電話してみるのもいいかもしれません」

と教えてくれたので、

明日電話して聞いてみようと思います。

自分で買ったものなら

また買えばいいか、

で終わるのがプレゼントだったからなショボーン

本当に地獄に堕ちろムキーブー


昼は、無印良品のカレーと

冷凍食品のとりなんこつ鳥

無印良品のレトルトカレーは

高いだけに結構鶏肉が入っていて

驚きました。

(毎日食べそうで、

 意外と食べていません。笑

 以前、職場のキッズたちに

 「毎日マック食べていそうハンバーガー

 と言われてショックを受けました……

 年に指折りくらいよえーん




そして、重すぎる腰を上げて

またまた買い物にGO GO車

今日までの1,000円割引クーポン

&ルミネの500円チケットで

2千円以上安くなるので、

気になっていたミニバッグを

購入しましたカバン

店頭で見せてもらうと、

ブラウンも素敵でしばらく悩みました。

中の巾着袋の色も含めて

やはりアイボリーの方が気に入ったので、

上の方に。

そして、ちょうど息子が眠っていまい、

ヒップシートで手荷物は増やしたくない、

と自宅に配送してもらうことにしました。

3,000円以上ルミネカードで購入すると

首都圏限定ですが

自宅まで無料配送してもらえるのですウインク

ルミネカードの便利なところで、

ヤマト運輸には申し訳ないのですが

よく利用させてもらっています照れ



次に、書店で息子の絵本を

数冊購入しました。

ブロガーさんの記事で知った

シナぷしゅの新作絵本(もう古い?)、

これしか置いていなかったので、

試しに1冊。

新生児期はYouTubeでひたすら

「もいもい」の動画を見せていましたが、

春になって

やっとじーっと見るようになったので

おむつ替えの時は本当に助かっています。

でも、この絵本に興味はあるのかなキョロキョロ?


以前から赤ちゃんのことば図鑑が欲しくて

探していたのですが、

最近は日本語と英語の両言語が主流なのか

手前にあるのは2言語版でした。

昨日、MARK ISで

ディズニー英語教材のキャンペーンか何かで

アンケートに答えると

CDをくれると言うので

一応回答して簡単な説明を受けましたが、

10か月でLとRの発音の聞き分けが

できなくなるのだとかキョロキョロ

……我々大人はできますよね??

私は小学校の時から英語を学びましたが、

発音の聞き分けできますよ??

社員の方が

「娘は小学生ですが、

 外国人と普通に英語で喋れます」

と言っていましたが、

普段英語で喋ることありますか??

今のところ、英語教育に対する憧れは

全くないので、

(だって、日本語すら喋れないじゃないか)

今は興味がないことを伝えました。

国際社会で生きる=英語を話す

という安易な考え方は好きではないので、

(英語はいいから、

 自分のことは自分でする子に

 育ってほしいです)

とりあえず、日本語から、

と日本語だけの図鑑にしました。

面倒くさいので

そのうち音が鳴るものも買おうかな。


レジ前に置いてある絵本のポップの

「毎日『だいすきだよ』と

 言っていますか?」

という言葉に惹かれてこちらも。

Sassyのようなカラフルな絵本も

赤ちゃんには必要な気もしますが、

私はこういう絵も好きだな、

と完全に母好み(笑)

何回も手に取ってはやめた

ノラネコぐんだんの反省ポーズのハンカチと

ノンタンの本袋も購入しましたが、

こちらも自宅配送に。

だって、絵本も重いんだもんキョロキョロ



ビオセボンでベビースムージーも

まとめ買いしました。

1日1本以上食べているので、

すぐになくなるガーン

和風だしも切れたので、

こちらのだしにしてみました。

本当に鰹節と昆布だけなので、

たくさん使えそうです。

スムージーを大量に購入したので、

こちらも自宅配送ニヤリ

持ち帰ったのは、

夕飯のおかずのやきとりと

夫のプレモル、食パンのみでした笑い泣き

2日くらいかかりますが、

便利、便利爆笑

まとめて送ってくれたら

もっといいけどなぁ……キョロキョロ

ショップごと配送なのは

少し残念ですショボーン




と買い物ばかりした連休でした。

(普段と変わらないキョロキョロ

そして、いよいよ初節句&月齢フォトの

撮影会カメラ気づき

と思ったら、ねんねおやすみzzzガーン

週末かな……キョロキョロもやもや

または、今夜は寝ないパターンショボーンガーン


息子の日焼け止めは

ヴェレダのものにしましたが、

ラベルを噛みちぎって食べてしまったので

剥がしました。

無印良品っぽい(笑)

ラベルがなくても

ボトルを噛みたいお年頃キョロキョロもやもや

まあ、いいんだ、私のじゃないから(笑)