2日間悩み(短っ)、

HUNTERのバックパックを購入しました。


昨日の候補にもなかった旧型(笑)


こちらは、昨日まで

ZOZOTOWNで購入すると

3,000円OFFで捨てがたいと思いましたが、

やはり四角い形だと

ファスナーの開け閉めが大変そうキョロキョロ

(レスポートサックのもそうでした。)

また、サイドポケットがオープンタイプで、

雨の日は水が入るかなキョロキョロと。

仕事用に購入するなら絶対こちらですが、

(ところで、どんな仕事!?笑)

マザーズバッグとして使うことが

多そうなので

(遊びに行く時は雨天のディズニー以外は

 絶対使わないと思います。笑)

開け閉め重視で!!


そして、新型のこちらも

ノベルティ付きで魅力的でしたが、

2万円お札お札と少し高いのと、

サイドポケットがオープンタイプ。

HUNTERって、

雨の日に強いイメージですが、

オープンポイントは

雨、入らないのかな(笑)


と悩んでいたのですが、

今気になるのは、バックル付きデザインで、

(多分、面倒くさくて開けっぱなしニヤリ

オープンポケットではないもの、

と絞ると、

候補にないデザインがヒットしました。

調べてみると、

背中側にもファスナー付きポケットが

あるようで、

病院に連れて行く時は

絶対いいおねがいと即決したようなもので……。

マルイの通販で購入すると

1,000円OFFに10%ポイントが付くのですが

欲しいネイビーは在庫切れガーン

オリーブもいいけど、

STANDARD SUPPLYのリュックが

カーキなので、

在庫があった

楽天ファッションで購入しました。

セールで半額&300円クーポンでも

十分お得でしたが、

プラチナ会員のキャンペーンや

楽天トラベル利用などで

ポイントがアップで、

気持ち、さらにお得でしたコインたち

もちろん、Amazonや楽天市場、

Yahoo!ショッピング、

公式オンラインストアも調べましたが、

Amazonや楽天市場などは

もう少し安く買えても信用できなくてキョロキョロ

(楽天ファッションも初めての購入で

 まだ信用できない。笑)

これでしばらく雨の日バッグは

探さなくて済むニヤリ傘


妊娠中にレスポートサックのリュックを

2つ購入しましたが、

1つはまだ在職中で通勤用に、

もう1つは通院、散歩用に使用しました。

産後、両方たまに使ってはいるものの、

1つ目は軽くて便利ですが、

四角くてファスナーの開け閉めが大変、

2つ目は荷物があまり入らない、

肩のストラップがずり落ちるキョロキョロ

どちらも雨の日に使っても大丈夫ですが、

サイドポケットにスマホを入れていると

濡れてしまったり、

ポケットの中に雨が入ったりして、

気になっていました。

完璧に満足できるものなんてないので、

ハンターのものもきっと使ってみて

気がつくことがあるだろうと思っています。

本当はお店で試してみたかったのですが、

靴同様、お店で短時間試してみても

気がつかないことが多いのが

バッグですよねキョロキョロ

(だから、家の中がバッグだらけ。笑)



話は変わり、

今日は散歩に行ってもいい天気でしたが、

14-16時指定でゆうパックが届いたので

お出かけは見送り、

初めておやきを作りましたコッペパン

(以前は夫が嫌々キョロキョロ

水でも牛乳でも作れますが、

授乳も兼ねて初めて240mL調乳ミルク

熱湯だけだとめっちゃ熱いプンプン

棒状に丸めてフライパンに乗せたら

フォークで押して平たくしました。

手を洗いながら焼いていたら

結構焦げてしまったガーン

ソーリー、息子えー

手づかみ食べはできるので、

あえてこれを食べさせる必要はないのですが、

まだ噛むことが少ないので、

千切って置いた方がよく食べます。


ご飯ものも手づかみ食べさせたいような、

おかゆに戻したから触らせたくないような、

で今は後者ですキョロキョロ

手は出しますが、

スプーンでも普通に食べるので、

おかゆを卒業するまでは

こちらが食べさせようかな、

と思っています。

おやつは6か月頃から手づかみで

食べさせているので、

ご飯粒くらいのものが落ちたら

自分でつまんで食べられます。

コップ飲みも少量ならできますが、

哺乳瓶同様、

持ち上げて傾けないと飲めない現象は

まだ理解していないので、

今月はコップ飲みの練習させようかな。



前のアパートで使っていたニトリの座椅子。

クッションが狭くて潰れて痛くて

もう捨てようと思ったら、

まさたろうのアトラクションにキョロキョロ

ぐるぐる回したり、

前後に動かしたりするだけで

きゃっきゃニコニコと大喜びガーン

早く飽きてくれえー


昼も夜もごろごろ動きながら寝ていますが、

よく土下座ポーズで寝ています。

「お母さま、毎度申し訳ないです」

と日頃の行いを振り返って

私に謝っているのでは?

と勝手に思っているけど、

どうなんだ、まさたろう??(笑)



来週またミュベールコラボのハンカチがびっくり

昨年、カートには入れられたのに、

会計待ちで完売して買えなかったので、

今年は欲しいなおねがい

すずらんも可愛かったけど、

ミモザも可愛いラブ