昨日は

佐川急便からベルメゾンで注文したものが、

ヤマト運輸からルタオで注文したものが

届いたのですが、

平日配達予定で、

日中は出かけるかもしれないし、

授乳や寝かしつけ中のチャイムも嫌で、

夫が帰宅する19-21時に時間指定しました。

すると、

玄関で夫が配達員の方と話している。

何だろ?と思ったら、

「いつもなら14-16時なのに

 珍しいと言われたよ(笑)」

もうほとんど咥えさせることはないけど、

母乳をあげている時に来たらどうしよう、

と何度思ったか……。

2人とも分かっていない。


チーズケーキ食べたかったけど、

まさたろうは眠れなくてぐずっているし、

夫はまさたろうに風邪移されたと言って

(自分の身は、自分で守る!)

熱があるとか騒いでいるし、

(37.6℃で騒ぐな……)

で食べる気が失せました。

いつもこの2個を注文していますが、

「2か月冷凍するの?」

どういうこと?

「クリスマスケーキでしょ?」

はぁ?

確かに、昨年はルタオで注文したけれど、

クリスマスに冷凍ケーキは嫌だ、

寒かった(笑)

包丁が入らなくて、切るのも一苦労でした。



昨日、出かけたついでに

ABC MARTに寄ってみました。

店頭に並んでいるマリメッコのTシャツが

いつも目に入るけど

中に入ったことはなくて、

思ったより大きい店でした。

なかなか店員さんが捕まらなくて、

まさたろうは絶賛絶叫中だし、

もうレジで聞こうと並んでいると

やっと声をかけてもらえましたが、

ディズニーのスタンスミスも、

(これは期待していない)

マリメッコのジュニアサイズのも

(これもあまり期待していない)

そして、昨日見つけたマリメッコのも

私のサイズは完売。

店頭にはピンクしかなかったのですが、

シューレースを白にしたら普通だな、

と思うとピンクも可愛いな、

と思い、iLumineでポチっ。

月末まで使える1,000円OFFクーポンと

ルミネカード利用でだいぶ安くなりました。


絶対TOMORROWLAND別注カラーの方が

使いやすい?合わせやすいと思いますが、

記念買いです。

ウニッコのスタンスミスなんて

今後あるかどうか分からないし、

40代に入ったら買いづらいだろうな、と。



昨日は、風呂上がりに

Baby GAPのくまタイツを

はかせてみました。

欲張りすぎた(笑)

3か月で12-24monthsは大きすぎました。

2か月の時点では

今よりずっと大きくなる予定だったので、

太もももムキムキだし、

身長ももっと伸びていると見積もって

「大は小を兼ねる」と大きいのにしたのに

ミルクは140mLも飲まなくなったし、

2週間くらいで体重100gくらいしか

増えていない(꒪⌓꒪)

夫と2〜3時間毎に飲ませるか、

と話していますが、

新生児期に急成長したからか、

私たちは引き続き

身体発育曲線は上をいってほしい

と願っています(完全にエゴ)。




今日も穏やかな天気で

GAPに行くか(明日は混むと見て)

アカチャンホンポに行くか悩みましたが、

2人で寝坊してだらだら過ごしたら

昼になってしまったので、

アカチャンホンポに行くことにしました。

(Baby GAPのニット帽、

 3-6monthsにしていてサイズアウト寸前)


そろそろ、離乳食の準備をしたいと思い、

テーブル付ローチェアを探していますが、

どうも木製は気が進まなくて、

ここはバンボかな、としばらく見物。

まさたろうがちょうど起きて目が合ったので

試させてもらいました(勝手に)。

太ももが入るかどうも気になって

なかなかネットでもポチに至らなくて、

展示品があるのはありがたい。

真ん中のバンボマルチシートから

試してみましたが、

テーブルを外して入れただけでパンパン(笑)

ベルト取り出せず、

太ももも入ったものの伸ばせず。

よかった、ネットで買わなくて、

と思いました。

左のingenuityのベビーベースも

テーブルを外してまさたろうを乗せて

再びテーブルをセット。

こちらの方が余裕はありましたが、

展示品だからかガタガタするし、

レビュー通りにテーブルを叩き始めた(꒪⌓꒪)

買って帰ろうかな、

と思ったけど、今日は持てないし、

配送は別料金だと言うし、

それならネットで買ってもいいか、と。

アカチャンホンポの商品券と

イトーヨーカドーの商品券、

使おうと思ったのに。


お風呂グッズも見てみましたが、

スイマーバは置いていませんでした。

これはAmazonで買わないとな……。

そう、ホエルベビーバス以上のものは

あまりないようなので、

ここは夫と話し合って

まさたろうだけを浴槽に入れることに。

そうするとスイマーバは必要、

と同意させたのですが、

いつから入れようかな……。

その前にかなり念入りに掃除しないとな。


買ったのは、こちら。

先月?家にチラシが届いた時から

可愛い♡と思っていたおやすみベスト。

スリーパーより短いので

ベストとしても使えそうです。

もちろん、80-90サイズ(笑)

早く大きくなれ。

あとは、パンツも買ってみました。

くま好きだけど、

来年は寅年ということで。

夫が「しまじろう?」って、

彼は黄色いじゃん。

珍しく早めにシールもいただきました。

3か月&100日のシールで

写真撮らなかったな。

レジでおしりふきもいただきました。

90枚も入っている!



ユニクロにも寄って、

レギンスも買ってみました。

70サイズはオンライン限定なんですね、

選択肢がなくなった(笑)

90サイズは結構完売していました。

早速はかせてみると

意外といい感じ。

2回折っています(笑)

お腹も少し緩かったのですが、

ずるずる下がってくるわけではなかったので

買い足したいと思いました。

1枚690円で安いのかな、

と思ったら定価790円なのか(笑)

自分の服は買わなくなって、

ベビー服ばかり買っている(笑)



明日は3人でGAP行こうかな。

秋らしい気候?のうちに

たくさん出かけたいです。

公園でピクニックでもいいな。