先日、近所のスーパーに行っただけなのに
足がパンパンに浮腫んで
ビルケンシュトックのサンダル?
スリッパで両足が靴擦れしました。
買った時は靴下履いても余裕があったのに
妊娠後期、恐るべし。
夕方から浮腫がひどくなって、
夜には破裂しそうなくらいパンパンです。
足の指とか、
こんなにムチムチしていたっけ……?
と思うくらいパンパンで痛いです。


そこで、サンダルを買い換えようと
5月からしばらく検討していました。

個人的な好みからは
ダイアナのこのサンダルが欲しいけど、
ショップに見に行く気力がなかった……。
というか、2万近くするから、
予算オーバー。
今の象のような足で
ダイアナの靴なんて
履けるはずがない。
後者の方が本音です。

今日、出先で届いたメールを読んでいると、
ユニクロのテープサンダルが1,990円!
毎年発売してすぐに買っているのですが、
もう2千円も値下がりしている。
都心で買うほどのものでもないので、
これは近所のユニクロで見よう、
と帰りにお店に寄り、
SとMを試してみました。
幅はMの方がいいけど、
大きさはSの方がいい。
しばらく悩み、Sにしました。
色は、ブラックもありましたが、
オリーブにしました。
自宅で足が浮腫んできた頃に再度お試し。
おぉー、パンパン(笑)
テープで助かりました。

でも、実は、先週から買おうかと
検索していたのは、Teva。
スポサンも色々と履いていますが、
Tevaのハリケーンはまだでした。
AmazonやZOZOTOWNで
カードインまではしましたが、
ポチまでは当たらず。
重さや履いた感じは
直接試さないと分からないな、と。
ユニクロの後にまたメールがきて、
ロペピクニックで
7,700円以上購入で20%OFF!
先月末までのルミネやマルイの10%OFFより
お得じゃないか!
と、新宿で乗り換えや移動のついでに
ロペピクニックのお店をはしごしましたが、
ベージュはサイズが切れていました。
お店でブラックでお試しはできたので、
仕方なく、これはオンラインで。
なぜかポイントも貯まっていて
(アダムエロペで
 VASICしか買ったことないけどなぁ)
かなりお安く買えました。
ポイント、他にも使い道あるかも、
と一瞬思ったけど、
きっと忘れて消えるだろうな、
思い出した時が使い時だ!
と使っちゃった。
今年の新色のセージ?ピスタチオ?のような
グリーンも気になりましたが、
ここはベーシックに。


ということで、
サンダルを大人買いしました。
テバが届くまではユニクロで。
とにかく、これで裸足で歩けたらいいな。
ビルケンシュトックは
産後までしばしお休みです。