我が家のクリスマス | ☆AIRIRU☆

☆AIRIRU☆

AIRIRUママの気ままな日記♪
楽しかった出来事やハンドメイドのことなど、気ままに書いてます☆

24・25日とパパが休みだったので

素敵なクリスマスイヴ・クリスマスになりました!!


24日は4人でお出かけ。


ハーバーに出て色々買い物。


夕飯は行きつけのラーメン屋さん。


私にとって、夢のような?過ごし方。


25日はなんてことはない、普通の日曜。


でもランチはピザーラがいいとみんなで意見が一致したので

子どもたちお初のピザーラ!!


初めて食べるめっちゃめちゃうまいピザを食べた2人は

バクバク食べてました。


24日のイヴは、サンタさんが来る日。


ちょっと前にお姉ちゃんはサンタさんに



「サンタさん、このメモにサインを下さい」



と書いてツリーに飾ってたの。


23日に何やら必死に書いてるので

何を書いてるの?

と、聞いたら隠されて・・・。


後で見たら・・・


「サンタさんへ。

1枚の紙にはサイン、2枚目には

サンタになる前の名前を書いてください。

最後に、プレゼント判りますか?

私は○○で、妹は○○です。

間違えないようにお願いします。」


とめっちゃ綺麗な字で書いてた。


もう見て大爆笑!!


なんてことを思い付く子だ!!!


サンタになる前の名前て・・・


そんなんサンタやないか~~~い!!!


どうするよ??

サンタ!!!


24日の夜に従姉から

「サンタが今どこにいるのか追跡出来るで」


と教えてもらい、早速見てみたら


もう日本のすぐそこまでサンタさんが着てることが

判明!!


2人とも慌てて布団に入りました。


そして無事にサンタから間違えずにプレゼントも届き

サインも書いてありました。


サンタの本名??は「マイク」


だそうです・・・・。

子どもの考える発想ってほんまに面白いね!!



ペタしてね