クリスマス!! | ☆AIRIRU☆

☆AIRIRU☆

AIRIRUママの気ままな日記♪
楽しかった出来事やハンドメイドのことなど、気ままに書いてます☆

あと2日でクリスマスだね!!


今年のクリスマスはめっちゃさぶくなりそう。


毎年思い出すとこだけど、この時期になると


ドーンって憂鬱な気分になる私・・・・。


独身時代に働いてた洋菓子店の思い出があるから。


最近face bookで洋菓子店でいた頃の上司とつながってて。


その上司にクリスマス頑張ってくださいとコメントをしたの。


そしたら返事が来て、私が店長をしていた頃の大変だったこの時期の

話をしてくれて「大変だったね」と言ってくれたその言葉で

なんか心の中にずっとあったその上司の怖い顔?もすっきりと流れたような気がした。


ほんと、クリスマスの時期は地獄??

みんなピリピリしてるし、自分にも余裕がないしね。


店長だから1番に笑顔でケーキを売らないとダメなのにね。


自分がいた頃の同僚はみんな辞めちゃってるけど

やっぱり毎年やってくるこの時期はなんだか

ソワソワしちゃう私です。




ペタしてね