神戸まつりの地域催し | ☆AIRIRU☆

☆AIRIRU☆

AIRIRUママの気ままな日記♪
楽しかった出来事やハンドメイドのことなど、気ままに書いてます☆

昨日は実家の地域で神戸まつりの神輿がありました。


私たちは他区なのですが実家の地域には子供がすっごい少ないので


毎年参加させてもらってて。



☆AIRIRU☆


☆AIRIRU☆

☆AIRIRU☆

昨日は急に晴れてきたので


むっちゃ暑かった~~~


子どもたちも頑張りました。


毎年地元の小学校の先生が一緒に参加するんだけど


私が小学校の時にお世話になった先生が教頭や校長になって母校に帰ってくる??


んだけど、今年は音楽の先生が教頭になって帰ってきました。


母校は鼓笛隊がすごく上手だったの。


なので音楽の先生はそりゃあもうめっちゃ怖くって・・・。


とっても厳しくもあり、普段はめっちゃ面白い先生だったので


生徒からは大人気でした。


あの先生がいたからこそ、あんな素敵な(今思えば、ね)鼓笛が出来上がったんじゃないかな?


って思います。


久々に会った先生は当時よりも痩せてて面影があまりなく、こんな声だっけ???


と思うくらい。


でも、段々喋っていくうちに「あ~~~先生やわ~~」


って思いだして。


とっても懐かしくなりました。


「また帰ってきてん~」


とすっごい嬉しそうな顔が印象的でしたよ。


妹ちゃんを見て「下の子の方があんたに似てる。小さい時のな。」


とも言われましたわ・・・。


やっぱ似てるのかぁ・・・・。




☆AIRIRU☆


こんな顔ですが・・・・??


ペタしてね