過去と未来 | 鈴木愛理ファンブログ ℃-ute Buono! ★鈴木愛理の歌姫伝説★

過去と未来

こんにちは!^^

あいり推しちむきゅーボノヲタの69℃です。笑


さて、ここ最近、娘。12期やスマ3期の発表があったりして、
ハロが大きく変わっていく事実を実感しています。

道重さんが今年の11月に卒業し、、
さらに来年の春には、Berryz工房が無期限の活動停止になります。

これまでもハロは色々と変化し続けてきており、
だからこそ、これだけ長きに渡って
アイドル戦線の第一線を戦い抜いてこれたのかな、と思います。

変化は、もちろん悪い事ではありませんし、
変化し続けていかないと、
何れ廃退への道を辿ることになるのだと思います。

こういった様々な変化が、
どうか良い方向に向かってくれればと、
心から思います!


さてさて、、

では、こういった一連の大きな変化の流れの中で、
我らの℃-uteちゃんはいったいどんな立ち位置になるのでしょう?


まだ不確定要素はありますが、、
舞美ちゃんがハロの最年長になり、
恐らくハロのリーダーになるのではと思われます。

で、他のグループのメンバー達全員が、
℃-uteの後輩になってしまうんですよね。。

年齢的にも、最年長グループになってしまいます。笑


恐らく、ハロは本当の意味で大きく生まれ変わろうとしています。

そんなタイミングでの℃-uteの役割は、
とても大切なものになるんじゃないかなと思います。

個人的な本音を言えば、
℃-uteちゃんだけを集中して応援したいので、
あまり余計なことは考えたくはないのですが、、

でも、℃-uteはハロプロに所属していて、
更に、その中で大きな役割を果たしていかないといけない、
となると、自分ももう少し視野を広げていかないといけないのかな?
とか最近ちょっと思っています。笑

とは言っても自分にできることは限られているので、
あくまでも℃-uteが中心になるのは仕方ないのですがw

って、こういう書き方をすると、
DD化?とか思われるかもですが、
そういう事ではありません。笑


さてさて、時を遡ること10数年前←

アサヤンという番組からできたモーニング娘。

周囲でも徐々に流行り始め、
気が付いたらモーニング娘。は国民的なアイドルになっており、
知り合いでも、ファンの人がかなり多い状況になっていました。

そんな中、自分といえば周囲には余り興味がないように振舞いつつ、
こっそりハロモニを見てたりしてたライトファンでした←

そんな風に自分がちょっとライトにハマっていた時期は、
2006年くらいまで?かな?

なぜかこんこんのソロDVD持ってます←

おじゃマルシェさん、けっこう好きでした。笑

そして、しばらくの期間ハロ関連の情報にふれてなくて、
ハロモニも見てないあいだに番組が終わってました。

そして、そんなある日、
とある中古屋さんで娘。のライブDVDを見つけ、
ちょっと見たくなって購入しました。

これがたぶん2008年くらい?だったかなと思います。
そして、ちょっと娘。に改めてハマってしまい、
中古DVDを買いあさりました。笑

そのお店さんにあったDVDはほとんど買った気がしますw

ちなみに、けっこうれいなの歌が好きでした。^^

で、娘。のライブDVDを一通り買い終わったあと、
今度はハロコンのDVDに手を出しました。笑

そのハロコンのDVDを見てる内に、Berryz工房が気になり←
中古屋さんにベリのDVDないかな?と思って見に行ったら、
たまたま℃-uteのDVDが売っていたので、、←

あ、℃-uteかー、、一応買ってみよっかな、、
たぶん好きになるでしょ←

という非常に軽いノリで3本のDVDを購入しました。笑

ちなみに、
2008年の℃-uteの日、忘れたくない夏、ゴールデン初デート、
の3本でした。

ハロコンのDVDを見てたので、少しは曲は分かるんですが、
最初に見たのが℃-uteの日のDVDだったので、
知らない曲が多かったのを覚えてますw

あと、いきなりキューティーガールズというのが出てきて、
何だ?って思ったのも、今となっては良い思い出です。笑

そして、このDVDに美少女心理とAs ONEが入ってた事も
自分が愛理推しになったきっかけですね、きっと。

サビがほとんどソロパートなので、
すごく印象に残りました。

そんなこんなで、気づいたら℃-uteヲタになってた自分ですが、
最初はメンバーの名前もあまり分からない状態でしたし、
初めて行ったハロショで見た写真で、

あれ?この可愛い子誰だろう?って思ったら、
それが鈴木愛理さんだったというのは←
自分が彼女を推し始めた一つの恐らくきっかけですw

これが確か、2009年の夏頃?だったと思います。

あと、この時は全メンバーの写真を1枚は買いたい←
と思っていたのできっとただのDDだったのでしょう。笑

それでも、℃-uteちゃんの写真が一番多くて、
ついでももち、キャプ、熊井ちゃん、だったかと。

この当時、ももちゃんは、けっこう好きで、
過去のソロDVDとか写真集も買いたいな、、
って迷ってた記憶があります。

結果は、あいりさんの過去DVDと過去写真集の
購入だけに留まりましたが。笑

佐紀ちゃんと熊井ちゃんは、
ハロコンで見て可愛い!って思ったので、
当時はけっこう好きだったと思いますw

でもこの時の写真は、
結局他のヲタさん達にあげちゃいました。笑


ちなみに、

自分の初ハロ現場は、2009年の夏のハロコン。

℃-ute単独では、2009年の℃-uteの日。

9/10にイベントがある事を知り、
たまたま休みだったので、
初めてヤフオクを利用して参戦しました。

そして、二日後の9/12に初のツアー参戦。

アーユーレディの声の大きさに戦慄を覚えました←

あと、初めて買ったハロのCDは、
℃-uteの暑中お見舞いとBuono!のMYBOYです。


ハロコンに初めて入った当時は、
他のグループのライブも行きたいなって思ってたのですが、
℃-ute現場に何回か行っている内に、
あ、とりあえず℃-uteだけでいいや
っていう気持ちになってました。

時間的にそこまでは無理だったので、
℃-uteを削ってまで他に行こうとは思わなかったんですね。

結果的に、℃-ute以外の初単独現場は、
2010年のベリ高フェスのTDCホールになり、
それが丁度、真後ろに℃-uteちゃんが見に来ていた公演でしたw



2009年の夏、
初めて入ったハロコンは、
今までTVなどで見ていた存在が
そこに生でいるという感動がありました。

今思うと、一番ハロコンが楽しかったのは
この時だったと思います。

それが、℃-uteを応援している過程において、
応援している存在がTVに出ている、
にいつのまにか変わっていました。

それが良いのか悪いのかは分かりませんが、
自分にとっての℃-uteという存在が、
とてもとても大きくて、
まるでそれが自身の一部であるかのような状態に、
今はなってしまっているのかなって思います。

長々と書いて来ましたが、
結局何が言いたいのかと言いますと、、笑

これから先、どんな変化があったとしても、
自分に出来る限りで鈴木愛理さんを、℃-uteを、
そして彼女達が所属しているハロプロを応援して行くって事です!

一人に出来る事は本当に限られてるとは思いますが、
ほんの少しでも彼女達の力になってあげられたらなって
僭越ながらそう思っています。

今の自分は、まだまだ未熟で、
やりたい事も思うように出来ていませんが、
改めて、自身に出来る事に集中して行きたいと思います!


という事で、取り留めのない文章になりましたが、
最近の大きな流れの中で未来を考えた時に、
一旦過去を振り返ってみての記憶をここに残しておきます。笑

以上、長文読んで頂いた方、ありがとうございました☆^^