自分自身の在り方 | 鈴木愛理ファンブログ ℃-ute Buono! ★鈴木愛理の歌姫伝説★

自分自身の在り方

こんにちは^^

今回は、最近ちょっと考えさせられていた

自分自身の「在り方」

についてまとめてみたいと思います。

ますけども、、

今回の記事を読んで

もし不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。。(_ _)

先に謝っておきます。。

…あと、けっこう長文ですw


ただ、今回の記事は特定の誰かに対してって事ではなく、

今まで自分がずっと感じてきた事や思っている事をまとめただけです。

ですので、そういう考え方もあるんだ、程度で読んで頂けると幸いです。


まず、第一に自分の考えとして、

「人は人、自分は自分」

っていうのがあります。


これは、他人と(例えば優劣などを)比べても

仕方ないものは仕方ない、って意味です。


ですので、個人的には「お強い」「震える」とか

そういった言葉はあまり好きではありません。^^;


また、ファン(ヲタ)としての応援のやり方なんて人それぞれ

だとも思っています。


過度にメンバーや他のファンに迷惑をかけない範囲であれば、

いわゆる単推しであってもDDであってもその間であっても

何でも別に好きにすればいいじゃん、って思ってます。


他にも、握手での売名行為に対する批判や、

推しジャンについての是非やレスを求める行為などについても

自分は程度問題だと思っています。


それらの行為に対する好き嫌いがあるのは仕方ないと思いますけど、

そこには、良い悪いとか偉いとか正しいとかそういうのは無くって、

ただ、「在り方」や「スタンス」が違うだけだと思うんです。

例えば、アイドルに求めてるものも人それぞれですし、

それに従って、当然楽しみ方だって人それぞれだと思います。


また、人によって、環境って全く違いますよね。

学生だったり社会人だったり地方住まいだったり、

そしてその中でも時間とお金にどれくらい融通がきくかによっても

応援の仕方やスタンスは大きく変わると思いますし、

何より、その人自身の、アイドルやアーティストに対する想いの大小や

人生におけるその位置づけによっても本当に大きく変わると思います。


そんな十人十色な現実の中で、

他の人の言動や行動を、


「自分とは違う」「理解できない」「そうじゃないだろ」「こうあるべきだ」

って押し付ける必要ってあるのでしょうか?


もちろん、意見を言うのは自由だと思います。

でも、自分が思うのは、そんな「違い」をそれぞれが「受け止め合える」

そして、お互いに刺激を受け合える関係。

…そんな風であったらいいな、ってちょっと思うんです。

もちろん、迷惑行為とかは言語道断だと思いますけども。


そして、自分自身の価値観・考え方・推し方も、

他の人からみたら「馬鹿じゃね」って思われる事もあるとは思います。。


正直、自分自身でも葛藤の日々でもあったりします。

だって、何が「正しい」かなんて、結局は誰にも分からないじゃないですか。

と、少なくとも、自分はそう思うんです。


特に、自分の中で「迷い」がある部分を指摘されると、

どうしたらいいのかな…って悩んだりもします。

そして考えても結論が出なかったりもしますが、

結局は全ての人(メンバーもファンも含め)に理解してもらう事は無理ですし、

また、自分の100ある内のどれだけをどこに使いたいかって事になるんですよね。


自分としても、推しの現場にも全て行けてるわけじゃないので、

そんな中で他の現場に行くのは、自分の中でやはり抵抗があるんです。


それに、あいりさんのいない現場でも、

結局はステージの上に「鈴木愛理」を求めてしまう自分がいます。。


いつからか、結局は「鈴木愛理」がいないと駄目になってしまったんですよね。

でも、それを理解して欲しいって事でもないんですが、、

そんな人もいるんだ、って思って頂けたら幸いです。。


と、こんな風に、自分自身の中でも迷いや葛藤はありますが、

自分は 「自分の中のこうしたい、こう在りたい」

に従って今後も何とか進んで行きたいと思います。


そんな中で、同じアイドル・グループを、

同じ価値観で応援できる仲間って本当に貴重で大切な存在だなって思います。

もちろん、人間ですから違う部分も沢山ありますけど、

そういったお互いの価値観や考え方の違いを認め合えて、

理想を言えば、理解・共有して同じ目線に立てる…

こんな事って、人生でも限られてるんじゃないかなって思うんです。


また、推してるアイドルやグループは違っても、

そういった事を通じて出逢えた人達も、自分はとても大切だと思っています。

ですので、自分はそんな皆さんと極力仲良く切磋琢磨しあいたいんですよね。。

…と、あいりさん以外に対しては、八方美人的だったりします、自分、、^^;

ははは。。


さて、最後に、自分の基本方針ですが、

「鈴木愛理のいる現場にはどんな場所でもどんな内容でも極力参加する。」

です。

あとは時間とお金をどこに振り向けるか、って事のバランスだけです。


そして、余り深く考えすぎて悩んでばかりだと人生つまらなくなってしまうので、

何よりも、鈴木愛理と出逢えた貴重なこの時を、目一杯楽しみたいと思います。^^


以上、長くなりましたが、ここまで読んで頂いた方に心から感謝を致します。

改めまして、こんなまだまだ未熟な自分ではありますが、

今後ともご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(_ _)