もうすぐ2年。。 | 鈴木愛理ファンブログ ℃-ute Buono! ★鈴木愛理の歌姫伝説★

もうすぐ2年。。

こんにちは^^

いつもいつもご無沙汰しております(_ _)

えっと、最近は、ツイッターにもあまり出没できていませんが、

日々何とか生存しております。。^^;

さて、早いもので東日本大震災より明日で丸2年になりますね。。

正直申し上げますと、当時感じた無力感や絶望感など、

時とともにだんだんと風化してしまっている自分がいます。

何とも情けない話ではありますが。。

そして、今回このような企画があるのを知りました。

【全国経営者団体連合会】30周年記念 特別チャリティー企画 3.11東日本大震災 チャリティー 「ワンコイン募金」

内容としては、8つの幼稚園などに支援金を送り、

震災によって今だに運動会や遠足などが出来ていない子供達に
当たり前の思い出を作らせてあげようというチャリティ企画との事です。

他の地域の子供たちが当たり前にやっている運動会や遠足。。

しかし、その「当たり前」が出来ていない現実。。

…当時、自分は

「全ての当たり前に感じていることは実は当たり前ではない」

という事実に改めてその時に気付きました。

でも、時間が経つにつれ、

また、身の回りでは平穏な時が流れている状況の中で、

どうしてもその気持ちや感情は、だんだん薄れてしまっています。。

ほんと情けない限りですね…。

そんな自分なんかに出来る事は本当に限られています。

でも、その自分に出来る事をやっていくかしかないんですよね、きっと。

本日、そう改めて思いました。


…多くの人々の命、そして心を奪った東日本大震災。。

どうか、現地の方々に心からの笑顔が戻る日が早期に訪れますように…