今日は夫さんがお仕事をお休みにしてくれていたので…

鴨川シーワールドまで行ってきました波イルカ


実は朝、ワタシの仕事がなかなかキリ良く終わらずに、お家を出るのが予定よりかなり遅くなってしまったこともあり、

ようやく到着できたのがお昼前笑い泣き

当然、駐車場はすでに満車で、停められるまでに2時間もかかるとガーン

ただ、ちょっと遠い場所に無料の駐車場があると案内されたため、

ワタシとデカさんだけ鴨シーの近くで降ろしてもらい、夫さんは遠くの駐車場へと向かってくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


というわけで、まずは2人でのんびり鴨シー散策指差し

「これ、ハコフグでしょ?さかなクンがかぶってる帽子と同じだもんね爆笑

ハコフグの顔マネ、素晴らしいよだれ笑



「あのサメ、ずーっとジッとしてるね爆笑


そしてついに…

マンボウにも会えたよぉぉぉニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今回、鴨シーに来た最大の目的ですよびっくりマーク

デカさん、以前に葛西臨海水族園に行ってマンボウに会えなかったとき、涙目になってたくらいでしたからねびっくりマークその時の様子⭐︎



じーーーっくり観察できて良かったねにっこり

(最初、鴨シーにマンボウがいることをすっかり忘れてて、ここの前も素通りするところだったのは、内緒ニコww)


それから…

「ベルーガちゃん、かわいいねっニコニコ

ベルーガのショーをチラ見したくらいで、ようやく夫さんと合流〜ニコニコ



ウミガメ見たり〜



海に潜ってるフリしたり〜

(鼻をつまんでるかと思いきや、上唇をつまんでるよね、これ…うーんww)



ペンギンちゃんと超至近距離で見つめ合ったり〜



イルカとアイコンタクトをとったり〜

…と、涼しい館内ゾーンを堪能したあとは…



アシカショーを見るために、屋外で席取りダッシュ

今日は人も多いし、日差しも強いし、海の近くだから蒸し蒸ししてたし…で、なかなかの過酷な環境ではありましたが(苦笑)…


アシカちゃんが可愛かったので、すべてOKゲラゲラ笑い


ショーの後は…

超豪華なカキ氷を食べて、クールダウン雪だるま


そしてついに。

シャチのショー波波波


実は夫さんが「アシカのショーがやってる間に、シャチのショーの場所取りしてくるよ!」と颯爽と行ってくれたため、

前から2列目という最高のポジションで観覧することができたのでしたデレデレ

ちなみに夏の期間は、シャチさんたちからありえない量の水を、バッシャバッシャとかけられまくるため、

ショーの終わりには、全身ずぶ濡れになりましたとさゲラゲラ爆笑

でもやっぱ、鴨シーといえば、このずぶ濡れだよね〜!!ってことでデレデレ


というか、デカさんは大量の水を頭からぶっかけられて、さぞかし嫌がるかと思ったら、

めっちゃ大爆笑で、めっちゃ楽しんでおりました酔っ払い笑

こういうのを心底楽しめる子で、ほんと、良かった酔っ払い笑


というわけで。

結局、5時過ぎまで存分に鴨川シーワールドを堪能したワタシたちお願い

また1つ、素敵な夏の思い出ができて、よかったよかった〜ニコニコキラキラ