今日はワタシのテレワークの日だったんですが、

同時にヒメさんの自由研究のお手伝いもしていて、

朝からなんやかんやとバタバタしておりましたあんぐり

(ヒメさんのは、自由研究というより家庭科のレポートだったんですが、テーマが「洗濯機を使った考察」ということで…爆笑ほんと、次から次へと面白いテーマで課題が出されるな〜と思いながら、母ちゃんも勝手に実験テーマのアイディア出しに参加して、一緒に研究させてもらいましたニコニコどういう実験考察をしたのかは、夏休み明けに提出した後にでもまたご紹介したいと思いまーすほんわか


で。

仕事やらヒメさんのことやらで、母ちゃんが忙しそうにしているのを見ていたデカさん、1人で積み木やブロックで遊んでいたり、お絵描きしたり、「ボクもボクも〜!」と絡んできたり(笑)、ご機嫌な時間を過ごされていたのですが、

1番すごかったのが…


部屋の中でサッカー始めたときでした真顔真顔真顔


結構な強さでボールを蹴りまくるもんだから、

家のあちこちにボカスカとボールが当たりまくり、

パソコンにぶつからないかヒヤヒヤしました真顔真顔真顔(一応、家の中でボールを蹴るな!と注意はするんですが、大人しく聞くわけがないピリピリ


さらに、関西のおばあちゃまから以前プレゼントしてもらった“サッカーがうまくなる本”みたいなやつを読み込みながら、謎のトレーニング(笑)を始めたり、ボールを蹴る時の足の高さを何度も確認していたり、ドタバタドタバタと、めっちゃ自主練に励んでおりましたニヒヒww


そしてついに、「ちょっとお家の前の廊下でサッカーの練習してくるね!!」と言い残し、サッカーボール片手に家から出て行っちゃいました笑い泣きww


時間にして10分くらいだったのかなぁ…しばらくしてお家に入ってきたんだけど、

めちゃくちゃ汗だくになっておりましたとさ爆笑爆笑爆笑


「サッカー、楽しいんだよね〜おやすみ



「たくさん食べて、パワーつけなきゃ雷



「早く木曜日になってほしいな〜サッカー

これだけ暑すぎるとなかなか外で思いっきり遊ばせてあげられないんだけれど、

今週は、水曜に体操、木曜にサッカーがあるので、

そこで存分に体力を使い果たしてきてもらいたいと思いまーす爆笑笑い



義理チョコ思い出の品義理チョコ

ボチボチ、断捨離しておりますニヤリ

ストライダーの相棒だったこちらのヘルメット、だいぶキツくなってきたので、手放すことにしましたぐすん



このヘルメットのおかげで、デカさんのデカい頭は守られ続けてきました拍手



どうもありがとうハートハートハート


そして…

こちらのベビーカーもバイバイバイバイ(まだ置いておいたんかーい!ってツッコミは、なしでウシシ笑)



デカさんが座ったら、ギシギシ音が鳴ってたわ爆笑



こちらも長い間、お世話になりましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート


ちなみにどちらも“モノは試し”と、夫さんがリサイクルショップに持ち込んでみたら、ヘルメットは30円、ベビーカーは1円(笑)で、買い取ってくれたそうですお願い

さらに、ヒメさんの時から大事に使っていたベビーベッドも、ついに手放す決意をしたのですが、

そちらも1円で買い取っていただいたそうです爆笑


どこかの誰かがまた使ってくれますように〜キラキラ