6月最終日の本日は…

薄汚れたアインちゃん(笑)を持って…



千葉駅まで行ってきたよーダッシュ

(ヘソ、見えてまっせ真顔笑)


なにをしに行ったかといいますと…

「うん、いい感じだね〜ニコニコ



「どう??似合う??ニコニコ

そうです、ランドセルです、もうそんな時期なんです!!!!!!


ヒメさんの時も、こんなに早い時期からランドセル決めてたっけなぁーとブログを遡ってみたら…

7年前!!!

7月末頃に行ってたので、だいたい1か月ほど前倒しハイハイ


いろんなランドセルメーカーがありますが、

デカさんのランドセルは、

ヒメさんの時に「この会社、素敵キラキラ」と惚れ込んだ会社のランドセル、一択拍手

浮気しないよ拍手


…というわけで。

事前にある程度 目星をつけていたので、早速それを背負っていただき、うんうん、やっぱりこれでいいんじゃない?って言ってたら…

「ボク、こっちの青が入ってる方がいいんだよねぇ〜ぶー


…そうなんです真顔

デカさん、わりと最初の頃から「青がいい!」って言ってたんだけど、ちょっとあまりにも【青です丸ブルー】って主張の強い色のランドセルだと、

なんとなく飽きがきてしまうんじゃないのかな…と思っていたこともあり、

巧みな誘導(笑)により、夫さんとワタシは【紺色】を推していたんですよねー

(それが冒頭の写真で背負ってる色ね上差し


ただこの紺色だと、ステッチがオレンジ色のため、

ちょっとデカさんはお気に召さなかったらしく…びっくり


ザ・青色!のランドセルに気持ちが持っていかれそうになっていたデカさんの気をなんとか逸らしたい母ちゃん(子どもの意見を無視するひどい母親ニヒヒww)。


…と、そこで急浮上した【黒に青色のステッチ】のランドセル笑い

「ふむふむ…こうやって留めるんだねお願い

デカさん、完全にこちらのランドセルにロックオン気づき


紺色と黒を並べてみると…

うーん…どちらも落ち着いていて、いい感じ…これは悩む…もやもや

(青じゃなければなんでもよくなってきた母ちゃんニヒヒ笑)


で、結局、ヒメさんが「ワタシは黒の方が似合ってると思うよグッ」と言っていたこともあり…

「よし、ボクこれにする〜ルンルン



まさかまさかの王道の色になりましたデレデレ笑

ちょっとマット感がある黒だから、すごく落ち着いた雰囲気だし、

なによりヒメさんが6年間使っていて、ホントにいいランドセルだな〜って思えていたメーカーのものなので、

それだけで母ちゃんは大満足よ目がハート飛び出すハート(もはや母ちゃんのためのラン活ニヒヒ笑)



「お…重たい…滝汗

学校に持って行く平均的な重さの“荷物バッグ”をランドセルに入れさせてもらったら、

すごい微妙な顔してたよ凝視

あなた、来年4月から、ちゃんと教科書とか入れて学校まで歩いて行けるのかしら凝視

重いからって、全て学校に置いて帰って来ないでよ凝視ww


さてさて。

ついこの前までヒメさんが背負っていたランドセル、まだまだ現役で今回もラインナップに残っていたんですが…

中1のお姉さん、背負ってくれました爆笑


しかも…

姉弟、夢のランドセル共演ーっ目がハート目がハート目がハート

ヒメさん、嫌がらずにランドセル背負ってくれて、まじ、ありがとーっ目がハート目がハート目がハート


それにしても、同じ大きさのランドセルなはずなのに、こんなに大きさが違って見えるのねゲラゲラww


とにもかくにも、

我が家のラン活、無事、1日で完了しました〜ウシシキラキラ

「ランドセル、早く届いて欲しいなーっハート

あっという間に幼稚園時代が終わっちゃうのかと思うと少し寂しいけど、

カッコいいランドセルを背負って楽しい小学校生活が送れますように〜デレデレラブラブ



ぽってりフラワーおまけぽってりフラワー

千葉が誇る「オオガハスの妖精・ちはなちゃん」がいらっしゃったので…

お写真撮らせていただきました真顔

なんか…どいつもこいつも…全体的に…薄汚れてないか…???


ニヒヒニヒヒニヒヒ爆笑


ってかさ。

リンク先のヒメさんのラン活時のブログ見たら、

ヒメさんはその日、ちーばに会ってたよ爆笑爆笑