今日は幼稚園が代休だったデカさんヒヨコ

ずっと前から《ファンタジーキッズリゾート》っていう室内遊戯場に行きたいって言ってたので…

「うぉりゃぁぁぁぁぁダッシュダッシュダッシュ

10時の開店とともに、ダッシュで入店真顔

あれ?ここ、ディズニーランドかなにかかな?真顔ww


当然1番乗りで入店(笑)でしたので…

空いているうちに、とりあえずいろんなところで少しずつ遊び回るデカさんニヤリ



…かわいいよだれ

(ちなみにワタシも乗ったら、なぜか動かなくなったんですけど!!!なに?!体重?!体重が重すぎたっていうの?!なによ!!大人も乗れます、じゃないの?!豚豚豚笑)



このふわふわ遊具は6歳からしか遊べなかったんだけど、デカさん、ちょうど6歳になったばかりなので、スタッフのお姉さんにニコニコしながら「6歳ですっ!!」って伝えてやらせてもらっていましたニコニコ飛び出すハート


そして入店から30分もしないうちに…

「おかぁさん、線路作ってくれる〜はてなマーク

突然始まるプラレールタイム凝視

母ちゃん、マジでプラレールの線路を組むセンスが皆無なのよ…凝視

お願いだから、自分でやってよ…凝視ww


というわけで、デカさんが作ったのは…

結果、やたらとトンネルばかりの線路でした爆笑爆笑


そのあとも店内あちこち走り回って…あ、違うわ、走っちゃダメだからって、めっちゃちょこまか早歩きしながら(笑)、次から次へといろんな遊びを楽しむデカさん昇天

ってか、ほんと、デカさんってすぐにその場に馴染んで、周りの子と仲良く遊び始めるんだよね…お願い

すごい才能だと思うわ…お願い


そしてそんなコミュニケーション能力の高さを発揮したのが、こちら下差し

これ、ベイブレードってベイゴマのもっとすごいバージョン(笑)があるんだけど、それをやってるんですねキラキラ

でも、これなかなかコツが掴めなくて、今まで全然できたことがなかったんですよ。

ところが今日は、小学生のお兄ちゃんがやってるのをよく観察し、しかもお兄ちゃんがそれに気づいて、デカさんが聞いたことにちゃんと答えてくれて…キラキラハート

そのあとはずっと一緒に対戦してくれて、デカさんもどんどん腕を磨いていきましたーっニヤニヤ笑

(お兄ちゃん、自前のベイブレードも持ってきてたからねゲラゲラww)


ベイブレード師匠に弟子入りした坊主、

いったんお昼を食べに行った時も…

「急いで食べてベイブレードしなきゃ!!」って、忙しい忙しいウシシ


30分もしないうちに完食し、慌てて戻ってきたら…

先ほどの師匠とは別の師匠がいらっしゃったニヤニヤww

こっちのお兄ちゃんも、デカさんにいろいろアドバイスしてくれたり、ワタシがうまくセッティングできずにモタモタしてたら、さっと手を出して直してくれたり(笑)、なかなかの師匠っぷりでした酔っ払い笑


そして最終的には…

「これはね、こうやるんだよスター

デカさんも師匠に昇格ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ爆笑


いやぁ〜上の子から下の子へ、こうやっていろんなことが継承されていくんですねぇ〜としみじみ見守った母ちゃんでしたとさ爆笑


ちなみにデカさんは…

「アイスうめぇうめぇ音符



「むふふハートあ!あのさー、ボクもベイブレード欲しいなぁ!!最初のお兄ちゃんが持っていたやつ、30分くらいずーっと回り続けるんだって!!すごいよね!!あれが欲しいな!!!」



「アイス…うめぇうめぇ…宇宙人くん


…うん。

この子、ほんとに面白い真顔真顔真顔


(笑)


そんなこんなで、とにかくずーっとあちらこちらのエリアで遊びまくったデカさんは…

最後に母ちゃんとマリオカート対決をし、

ようやく帰る決断をしてくださいました凝視凝視凝視

(…ちなみにこのレース、逆走に次ぐ逆走をし、時間切れでゴールすらできていないにも関わらず、なぜか「ボク、1位だったよね!すごくない?!おかぁさんより早かったよね!!」って、大興奮されておりました…魂が抜けるポジティブすぎる…魂が抜ける笑)


というわけで。

本日の滞在時間は10:02〜16:44でございましたとさ…よだれよだれよだれwww


でもまぁ、今月お誕生日のデカさんは無料だったので、ワタシ分のチケット(前売り券で1,250円)のみで遊び倒せたんだと考えれば、

非常にコスパの良い遊び方になったのではないでしょうかーっデレデレ笑


またいつか連れて行ってあげましょうウインク花