今日は幼稚園のPTAでした〜ヒヨコ

なんやかんやで9時半から13時過ぎまで幼稚園におりました〜ヒヨコ

そして実は明日もPTAです〜ヒヨコ

デカさんと同じくらい、幼稚園に通ってます〜ヒヨコ


(笑)


というわけで、

朝からバタバタだった本日は、幼稚園から帰宅したデカさんを予防接種に連れて行きましたニヤリ


お家を出るちょっと前に、ヒメさんから「今日、部活なくなったから帰るね〜」と連絡があったので、

母ちゃんとデカさんは不在だよって返信したら…下差し

あら、優しいニコニコ飛び出すハート

デカさんに伝えたら「えへへ…ほんわか」って照れてましたニコニコ飛び出すハート


そしていざ、病院へランニングランニングランニング

「うぇぇぇ〜んニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



「全然泣きませんでしたぁ〜ニヤニヤ笑

今回、麻疹風疹の定期接種と、おたふく風邪の自費接種の、2本打ちだったんだけど、緊張気味の顔をしつつも(笑)、泣かずにお注射できましたウインクスター


ただ、打ち終わった途端、「最初はちょっとちくっとしたけど、針が中に入ってるときは全然痛くなかった!!2回とも全然大丈夫だった!!ちょっとちくっとしたけど!!」…って、めっちゃデカい声で感想を述べられておりまして、

あ〜これは男子特有の“強がり”だな〜オレ全然平気だし!!ってイキってるんだろうな〜ホントはめっちゃ怖くて泣きたかったんだろうな〜かわいいな〜よだれよだれよだれ

って、母ちゃんはこっそり萌え散らかしておりましたとさグラサン爆笑



「帰りにチョコボール買ってもらったよんハート

注射を頑張ったからお菓子買うって、なんかよくわかんない理屈だけど(笑)、まぁ、今日は母ちゃんもめっちゃ疲れたし、ヒメさんも定期考査期間で疲れているだろうし、ってことで、帰り道にコンビニでお菓子買い込みましたとさひらめき笑い



「ドーナツ作ってたら、さっき注射したんだってこと、忘れてたよキメてるキラキラ


次は9歳まで定期接種は無しダッシュ

良かったね、デカさんゲラゲラww



ランドセル今週の絵本ランドセル

【しょうがっこうへ いこう】でしたくま

まだ気が早いような気もしますが(笑)、小学校生活のイメトレにはバッチリの楽しい絵本でしたラブ

3学期くらいになったら、また読み返したい本だね〜チュー