昨日の暴風雨とは打って変わって、めっっっちゃくちゃ良いお天気だった本日、

ヒメさん、ついに1人で初登校でございました爆笑

基本はチャリ通する予定のヒメさんですが、

入学後しばらくは電車通学のため、今朝も電車の時間を調べて、気持ち早めにお家を出発バレエ


昨日は車で行ってるけど、今日は学校の最寄り駅から1人で歩いて行かなきゃいけないし、

大丈夫かな〜とドキドキしつつ、

時々、スマホの位置情報でヒメさんの歩いているルートを確認することにしたのですが…


…ん?なんでその道通ってるの??なんか遠回りじゃない??あれ…?そっちの道から行くの…?え、なんで??


と混乱してるうちに、ヒメさんから電話真顔


「電車、乗り遅れたっぽいんだけどー」


…おぉぉぉぉいガーンガーンガーン

なんで「駅まで」の道のり、間違えるんだよぉぉぉガーンガーンガーン

アナタ、今まで何百回、駅まで歩いて行ったと思ってんのぉぉぉガーンガーンガーン

そして「乗り遅れた」と言われたところで、もうどうしようもないやんけぇぇぇぇガーンガーンガーン


…というわけで、初日から大遅刻!!


となることもなく(笑)、1本あとの電車に乗って、

学校最寄り駅からはとりあえずちょこちょこと連絡とりつつ「今、何見える?!写真撮って送って!!」と指示を出し、

無事、学校まで着きましたとさニヒヒwww

もうホント、初日からやらかしてくれるぜニヒヒwww


ちなみに帰りはお友達と一緒に自宅最寄駅まで帰って来れたそうなので、超スムーズな帰宅となりましたねー

明日は父ちゃんに駅まで同伴してもらおうかなねーww



さてさて。

そんなバタバタな朝を過ごしたワタシですが、

実は本日、デカさんの幼稚園が入園式だったため、デカさんはお休みでしたニコ

やっと始まったと思ったらすぐ休みニコ

そして明日もお昼前には帰ってくるニコ

なんでやねんニコw


というわけで。

まずはちょっと早めにお昼ご飯を済ませて…



イオンモールの中をてくてく歩いて…



まだ6歳でもないのに、こんな写真撮って…



こうなりました真顔キラキラ


え?ここどこかって?

それはね…

スタバのドリンク受け取りスペースだよ真顔

店員さんも爆笑してたよ真顔

ほんと、すんません真顔


…というわけで、

今日はデカさんと一緒にスタバにきましたグリーンハート

…ここは、今日から発売のメロンの飲み物を置いて写真を撮る場所です真顔

あ、ちなみにこちらの方、昨日ゲットした《ウルトラマン マックスさん》でございます真顔



「ボクはキッズココアにしたよお願い美味しいぃぃぃお願い


で、スタバで何したかというと…

ポピーをやりましたデレデレ

カフェでポピーするのが、デカさんのご希望だったのでデレデレ笑



自分で問題文読みながら、ちゃっちゃと進めていく坊主鉛筆


ただ、こちらのページをやっている時に発覚したのですが…

「あ、かえる、なの!?

“かえる”を“かいる”だと勘違いしてたよーっ爆笑爆笑

かーえーるーのーうーたーがーって元気に歌ってたはずなのに、まさかの「かいる」爆笑爆笑

今日もまた1つ賢くなったデカさんでしたとさ爆笑爆笑爆笑爆笑



たくさんポピーをやったあとは…

ウルトラマンたちで遊び始める坊主真顔

スタバに降臨する変な格好をさせられたウルトラマンたち真顔

おしゃれなスタバの雰囲気ぶち壊し真顔



母ちゃんも参戦させられながら、お遊びはヒートアップ真顔

とりあえず大きな声で騒がなかったのは、褒めてあげよう真顔ww


で、最終的には…

こうなりましたニヒヒニヒヒニヒヒwww


…ま、とにもかくにも、

春休み中、なかなかゆっくりデカさんの相手をしてあげられてなかったので、

今日は終日のんびりと向き合うことができて、

楽しかったですルンルンってことで〜ニヤニヤ笑



ハートのバルーン可愛いが大渋滞ハートのバルーン



…ふふふ酔っ払い酔っ払い酔っ払い