本日も、母ちゃんがテレワークしてる横で、なにやらゴソゴソと製作に勤しんでいたデカさんニヤリ

5分間隔で「おかぁさん!見て!」「ほら、すごくない?!」「今度はこれを作ったよ!」「ねぇ、見て見て見て見てー!!!!」って声かけられ続けていて、マジで頭爆発しそうになったけど、なんとか今日も1日乗り切れましたーっ笑い泣きww


で。

そんなデカさんが本日作っていたのは…

こちらひらめき


たぶんこれは…

このアイテムキラキラ

ウルトラマントリガーに変身できるやつキラキラ



で、このアイテムに差し込むキーも…

大量作成してたニヤニヤ笑


ちなみにこちらが本家下差し

確かにいろいろ種類があるのね音符


ってか、このキーに描かれてるイラストが…

ちょっとモザイクアート的になってるんだけど…



デカさん作のやつも、それぞれのウルトラマンの顔がちゃんといくつかのパーツを貼り合わせて作られてるじゃん!!

芸が細かいポーン飛び出すハート


そしてこのキーを入れるための空き箱には…

表面。



裏面。

…めちゃくちゃ可愛すぎるぅぅぅ目がハート目がハート目がハート


さらに…

これも、ウルトラマンシリーズで出てくるロボットらしいよほんわか


しかも…

「変形するのびっくりマーク



「こういう風にも変形するのびっくりマーク



「まだあるよ〜びっくりマーク



「ほら、こういう風にもなるんだよぉびっくりマーク

なんかいろんなバージョンに変形させられるらしいデレデレ笑


そして最後は…

「ほら、これも作ったスター



「すごいでしょグラサンキラキラ

これもまたウルトラマンシリーズで出てくるアイテムらしいです照れ


ってか。

戦隊モノのおもちゃってテレビに出てくるのと同じ動きや音が出るから、惹かれるのもわかるし、欲しくなっちゃうのもわかるのようーん

でも放送が終わったらすぐに「古いモノ」認定されちゃうし、飽きて全然遊ばなくなっちゃうのかな、とも思って…うーん

なのであんまり買わないようにしておりますぶー


でも、やっぱり欲しい!ボクも変身したい!闘いごっこで使いたい!と考えたであろうデカさん、

「買って買ってー!!」と言うのではなく、「よっしゃ、作るか!!」ってなるの、ほんと、すごすぎるちゅーラブラブ


欲しいモノは、自作する。


そのスタイル、これからも貫いていってほしいなぁ〜って思ってる母ちゃんでございましたとさお願いラブラブ


ちなみにデカさん、過去にはSwitchも自作してました爆笑爆笑爆笑

その調子で、自作PCとか作れば、ホントにゲームもできちゃうかもねぇ爆笑爆笑爆笑