今日のお出かけは、黄色いカゴと共にカバン
photo:01

「今日のコーデは、アウターとカバンの色を合わせてみたのぉ~黄色い花

…って、さすがにこのカゴを持たせたままバスやら電車に乗れるほど、
母ちゃんの心臓は強くないドクロあせる

玄関先でガン泣きされましたが、ムリヤリ奪い取ってやりましたさ、ふふんシラー

(笑)


さてさて。
そんな本日は、
いつも利用している京葉線の通る海側の駅ではなく、総武線が通っている山側の駅にある銀行まで行ってきました銀行

そう!!
とうとう、ヒメさんの名前で口座を開設しましたよチョキキラキラ
(…今さら?というツッコミは、ナシでお願いしますしょぼん
母ちゃん、サボってましたしょぼん
でも、ハンコだけはずいぶん前から用意してましたけどね得意げw)

銀行に口座があるなんて、
これで、ヒメさんもオトナの仲間入りですな~(σ・∀・)σ(笑)


その後、以外と早く手続きがすんでしまったので、せっかく総武線沿いまできたしなぁ~、と、電車に乗って千葉駅まで行くことにしました電車

千葉駅周辺はゴチャゴチャしてて、
なかなか移動しづらいので、
今日は、そごうに直行ロケット
6階の子ども用品売り場をうろつくことにしました音譜

ヒメさんは、お菓子の入ったおカバンを自分で持って、ウィンドーショッピングしてましたよにひひ
photo:02

「あら~ファミリアくまちゃんじゃな~いクマ


photo:03

「母ちゃん!!見て見て、アンパンマンよーっアップ
ちなみにヒメさん、アンパンマンのことを「アンパンっ!」と呼びます(°∀°)w


photo:08

「チロンチロンチロ~ン音譜
上手に演奏してましたよ、店先でかおw


photo:04

「きゃぁぁぁぁひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球電車よ、電車ーっビックリマークビックリマークビックリマーク
動いているプラレールを見たヒメさん、テンションMAXに上がり、飽きもせず、ずーっと観察されていました目
鉄子ちゃんへの道、まっしぐらですな目
(笑)


photo:05

得意気におもちゃのベビーカーを押して歩くヒメさんにひひ


photo:06

お人形さんを乗せてあげたら…


photo:07

「母ちゃん、ムリムリー(/TДT)/」
出たー、謎のビビり癖ーっ(;´Д`)ノ
(笑)


…とまぁ、こんな調子で、いろんなオモチャで遊ばせていただき、
いろんな店員さんに話しかけられ、
ヒメさん、大変ご満足のご様子でしたニコニコ
そして私も、花粉の舞い散る外に出ずにすんで、とても助かりましたべーっだ!

千葉で遊べるスポット、また開拓できて良かったぜぇ~合格


ちなみに、この階にある赤ちゃん休憩エリアには、助産師さんが常駐されていて、無料で育児相談もできるそうですひらめき電球

ヒメさんは、身長を測ってもらったのですが、なんと、81.5㎝でしたえっ
この間、家で体重測ったら約11㎏あったので、
相変わらず、大きめ傾向は続いている、ということがハッキリしちゃいましたとさにひひ
photo:09

「アタチ、もうオトナだもんね~ぶーぶー


iPhoneからの投稿