今週末は夫さんがお仕事のため、
ちょっと早いですが、今日、ヒメさんのお雛祭りをすることにしました~ニコニコラブラブ
photo:01

今年のお雛様は、こぢんまりバージョンですよにひひw


去年の初節句の時は食べられるものが何もなかったヒメさんですが、
最近はいろいろ食べられるようになっているので、母ちゃん、今回は頑張ってみましたチョキキラキラ
photo:02

ケーキに乗せる砂糖菓子のお人形などを使って、デコレーションおひなさま


photo:04

三色ご飯は、
ピンク:桜でんぶ
白:しらす
緑:三つ葉
を、それぞれ混ぜて色付けしましたお団子


…ちなみにこちら、ほぼ全て実家の母のアイディアでございますにひひw
ありがとう、お母さんっクラッカークラッカークラッカー


そんなわけで、
飾り付けに凝りまくり、散々ヒメさんを待たせちゃったものの、ようやくご飯の時間ですよ得意げ
photo:05

「なんだ、これ~はてなマーク


photo:06

「まずは周りのニンジンとトマトを食べてみよ~っと音譜


photo:07

「ん~恋の矢このご飯、初めて食べる味だわ~恋の矢


photo:08

「あぁ、うまうま~ブタ

…豪快な手づかみ(((( ;°Д°))))

(笑)

あっという間に完食し、
さらにおかわりまでしてくれましたラブラブ!


…それにしても。
準備にかかった時間・1時間半、
完食にかかった時間・15分、
という驚き∑(-x-;)

まぁ、料理の飾り付けなんて、完全、自己満足の世界ですもんねかお
美味しそうに食べてくれれば、それでいいんですよ、うんかお
母ちゃん、それでこそ、作りがいがあるってもんですよかお


(。・ε・。)(。・ε・。)(。・ε・。)


(笑)


photo:09

「明日も雛祭りのご飯にしてね~ドキドキ

元気に健康にスクスクと育ちたまえ、
ヒメさんよキスマーク



iPhoneからの投稿