保育士試験が今週末に迫っているとはいえ、
頑張るでービックリマークやったるでービックリマーク的な気力というものは、
そう簡単には出てこないわけですよ叫び

(まぁそもそも、それが日々、コンスタントに出てりゃ、
一発で試験受かってただろ、みたいなえっww)

わりと集中力はあるほうなので、
いったんやり始めれば、かなり効率的に物事も進むのですが…
なかなかねぇ~難しいわよねぇ~(*´・д・)(・д・`*)

というわけで、私の場合、
そんな時はひたすら違うことをする宇宙人宇宙人宇宙人
これでもかっ!ってくらい、現実逃避をする足あと足あと足あと

Twitterしたり、ゲームしたり、こうやってブログ書いたり…にひひ

そうやって、潜在意識の中で、自分を焦らせるドクロ

そのうち、本気でお尻に火がついてるメラメラような感覚になり、
自分でも驚くほどの集中力&暗記力が発揮されるのですっ得意げひらめき電球

…まぁ、もっとも、このやり方だと、
長期的な記憶には留まりにくく、
短期的にしか覚えてられないんですけどねガーン汗

とにもかくにも、試験当日まであとわずかロケット
なんとかやり切ったるぜ~っ合格合格合格



iPhoneからの投稿