バルーンワンピース | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

ブロ友のこまりちゃんが数々の子供服を制作しているのを見て、私も何か作ってみたいなあと思っていた今日この頃、

買ってみた本のバルーンワンピースがめちゃかわいくて、今まで袋物とかしか作ったことのない私が初めて、服の制作に挑んだのでありました。


バルーンワンピって、文字通り裾がふんわり膨らんでいるのがかわいくて、夏用に元気な感じがいいなって思い、赤のドットにしてみました。


完成~音譜

初めてにしてはまあまあの出来。もう一回作ったらきれいな完璧なやつが出来そうだけど、もう一回作る気はなし(笑)


てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ


























後ろはヒマワリのボタンだよ。



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

























裾をめくるとこんなかんじ。

裏地に使った白の生地は、実はとーたんの捨てる予定だったワイシャツ。 ナイスリサイクル手


てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ


























さっそく着せてみました。
ベルトはないほうがかわいかったので、結局ナシで。

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ


























てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ





































てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ