ひなまつり | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

いまごろおひなさまの記事もなんですけど、

いつもPCを置くテーブルにお雛様を飾っていて、PCが触れなかったので今になった次第です。

3月3日は義母と義弟が来て、みんなで食事をしました。



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ
























いやそれにしても大きくなったもんです。
ちなみに去年のひなまつり。



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ



























ケーキを作ろうと思い立ったのは3日前でして・・・・

花の抜き型が欲しくて、2日前に慌ただしく横浜のハンズへ探しに行き、けっこう歩いて探し回り、

結局なくて地元に帰って、ダメ元で入ってみた100均にあったっていう・・・ね。。

ショートケーキ@ひなまつりバージョン



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

























スポンジと花は前日の夜中にせっせと作り、

花はシュガーペースト、花芯はアイシングで。水色のアラザンは仁丹みたいに小さいのしか売ってなくて、シュガーペーストで作りました。

ナッペは相変わらずうまくできん。


当日、ケーキを作って忙しいので、とーたんが二人を連れて動物園に行ってきてくれました。

動物をほとんど見ずに、遊ぶゾーンではしゃいでいたらしい。

恐竜のお口に入る二人。



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ















そして夜は我が家でひなまつり。


ほんとはちらし寿司も作ろうかなと思ったんだけど、ケーキでエネルギー使い果たし・・・
あとは出前でテヘっ

まあ、お雛様が分かるお年になったら、ちゃんと準備してやってあげましょ。



もしもししたいお年頃♪



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ



























てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ



























てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ



























てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ


























とまあ、こんなかんじのひなまつりでした。

そうそう、お兄ちゃんの帽子をかぶりたがるちっちです。

雨がっぱの帽子や、



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ


























幼稚園の帽子。


てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ