ケーキについて | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

ティモンの誕生日ケーキについて、日々思案しているあいりでございます。

だいたい、案は固まったので作ったらまたUPしようと思いますが、amazonでポチっとな、したのがこれ。


ティモンとちっち、ゆっくり大きくなあれ
回転台&収納ケース。











ナッペが全然うまくできなくてですね。

やっぱり回転台があればうまくできるのかなーと回転台を検索したのですが、どうせなら収納ケースがあった方が冷蔵庫でちゃんと保存できるよねってことで。

これで、ナッペがきれいにできるのか、楽しみです。ふふ。


ちなみに、去年はナッペしないですむように制作した紅茶のシフォンケーキ。


ティモンとちっち、ゆっくり大きくなあれ


わざと波打ったかんじのクリーム、そんな意図があるとは思わないでしょ?

紅茶のシフォンはおいしかったので、クリスマス用にまた作ろうと思ってるよ。ついでに私ってばシフォン型を持ってなくて、この時も近い感じの型で焼いたのでした。欲しいなーと常々思っていたので、一緒にこれを購入。




ティモンとちっち、ゆっくり大きくなあれ
シリコンのシフォン型です。

ちゃんと底が抜けるので使いやすそう。

しかもシリコンだと値段安!